2018年11月30日金曜日

フランス上院の公務員、ブノワ・ケネディー 北朝鮮のためにスパイ活動

北朝鮮のためにスパイ活動か、フランス上院の公務員拘束
2018年11月27日 8:39  

【11月27日 AFP】フランス当局は26日までに、北朝鮮のためにスパイ活動をしていた疑いで上級公務員の男を拘束した。司法当局筋が明らかにした。

男は上院の不動産担当職員、ブノワ・ケネディー(Benoit Quennedey)容疑者。25日に拘束された。

同筋によると、容疑者が「外国勢力への情報収集・提供」に関わった疑いがあるとして、パリ検察当局が捜査を進めている。

フランス内務省の情報機関、国内治安総局(DGSI)の捜査官は、容疑者が北朝鮮に情報を提供したかどうかを調べている。

捜査に着手したのは今年3月。フランスのテレビ局TMCの番組「Quotidien」は、上院にある容疑者の事務所が家宅捜索されたと報じている。

上院議長は報道へのコメントを拒否した。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3199249


色々ボロが出始めましたねえ・・・(爆wwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ケネディで草
国は変わってもお名前は同じっていうw

匿名 さんのコメント...

産経より


韓国から北朝鮮に10年ぶりに列車走らせ、共同調査

2018.11.30 11:26国際朝鮮半島

 【ソウル=桜井紀雄】韓国と北朝鮮の鉄道連結に向け、北朝鮮側の線路を調べる韓国の調査団28人を乗せた列車が30日、ソウル北方の都羅山(トラサン)駅から軍事境界線を超えて北朝鮮に入った。12月17日まで、北朝鮮の主要区間で実際に列車を走らせ、共同で路線の状態を確認する。

 韓国の鉄道車両が北朝鮮内を走るのは、黄海側の京義(キョンウィ)線の短区間で2007~08年に貨物列車が運行されて以来、10年ぶり。日本海側の東海(トンヘ)線=金剛山(クムガンサン)-豆満江(トゥマンガン)=を走るのは初めて。

 都羅山駅での式典で韓国の趙明均(チョ・ミョンギュン)統一相は「一つにつながる鉄道を通じ、南北が共に繁栄し、朝鮮半島の平和も強固になる」と強調した。列車は機関車やタンク車、発電車、寝台車、給水車など7両で編成。北朝鮮側の板門(パンムン)駅で北朝鮮の機関車につなぎ替えて新たに3両を連結。北朝鮮の調査団も乗り込む。

 調査は12月5日まで京義線=開城(ケソン)-新義州(シニジュ)=の約400キロで実施後、東海線に移動し、約800キロで行う。途中移動を含め、走行距離は約2600キロに達し、北朝鮮の主要路線の大半を走破することになる。

 列車の燃料の北朝鮮搬入は国際社会の制裁に抵触する恐れがあったが、米国との間で最近設置した作業部会で米側が理解を示し、国連安全保障理事会が制裁の例外として認めた。

 南北は鉄道連結の着工式の年内実施を目指しているものの、制裁との絡みから実際の工事は難しく、セレモニーにとどまる見通し。