2016年5月24日火曜日

本来は謝罪なんてする必要無いのに謝罪しまくる米国要人たちの狙いはなあに?(爆wwwww



 ケネディ駐日米大使が、女性遺棄事件で元米海兵隊員の軍属が逮捕されたことを受け、謝罪の意を伝えるため週内にも沖縄県を訪問し、翁長雄志知事と会談する方向で調整していることが分かった。政府関係者が23日、明らかにした。

翁長氏は、主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に合わせて来日するオバマ米大統領に直接話す機会を与えてほしいと要請する考えだ。

ケネディ氏は、被害に遭った女性やその家族に哀悼の意を表明するとともに、在沖縄米軍の綱紀粛正と再発防止に取り組む意向を伝えるとみられる。

ケネディ氏は、19日夜、岸田外相と会談し「心からの悲しみを表明する」と述べていた。
2016年5月23日 15:02
http://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-284365.html






これからは在日朝鮮人が日本で凶悪犯罪を犯したら朝鮮総連のトップが、在日韓国人の場合は韓国大使が謝罪せんとあかんね。(爆wwwwwwwwwww


13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大日本帝国式キムチ脳では「謝罪=大敗北」となる訳で今後が楽しみでござるwwwww

GABRIEL さんのコメント...

ジョギング夜中だったとか
被害者はマジに気の毒だけど

単独犯DEATHかね
容疑者側の人間関係
余り出て来てないやうな

匿名 さんのコメント...

シンザトって通名だよね、パスポートにShinzatoって書いてないだろうし
「沖縄人が沖縄とは無関係でいて欲しい軍の被害者になった」という構図にしたい
マスコミが沖縄との繋がりを示す通名報道しかしないのが謎

あと、明らかに「ケネフ」は「ケネス」の書き間違い(何の書類が知らないけど)なのに
これもずっと「ケネフ」

匿名 さんのコメント...

シンザトは嫁の苗字で、旦那が嫁の戸籍に入ったってことだと
思ってたんだけど違うの?
だから警察発表は戸籍に記載されているカタカナ名前でしょうたぶん

Kennethのthをfで発音するのは黒人英語ではよくあることなので、
婚姻届を出すときに、本人の自称(普段からfで発音するし、親も
fのつもりで名付けたし、thで呼ばれるのは好きじゃない、など
の可能性が考えられる)として「ケネフ」の仮名書きを選んだとか。
あるいは嫁が単に書き間違えただけなのかもしれないけど。

匿名 さんのコメント...

>2016年5月24日 11:40
わたしもそう理解しています

Yナンバー

基地内 PX

匿名 さんのコメント...

ツウメイガーwザイニチガーwマスゴミガーw
そういうのは些細な問題で

報道の自由度、日本は72位 国際NGO「問題がある」
http://www.asahi.com/articles/ASJ4N0SHDJ4MUHBI02M.html

北朝鮮、シリア、中国などが最下位グループに並ぶ傾向に変わりはなかった。

いまだに日本はこちら側だと思われてるんですよwww
実際そうだから笑えないけどwwwww

匿名 さんのコメント...

>旦那が嫁の戸籍に入った
>戸籍に記載されているカタカナ名前

外国籍なのになんで戸籍があるのよw

匿名 さんのコメント...

事件の重大性と人権に配慮して、被害者を匿名に

という判断をしたそうですから
これからはすべての被害者の人権に配慮せざるを得なくなる
通信社の采配で、それぞれの事件が重大かどうか、人権に配慮すべきかどうか、加害者が差別される道理は無い

匿名 さんのコメント...

もちろん被害者も差別される道理は一切無い

匿名 さんのコメント...

Ambassador Kennedy's Remarks Expressing Apology at the Ministry of Foreign Affairs
May 19, 2016
http://japan.usembassy.gov/e/p/tp-20160519-01.html

匿名 さんのコメント...

土下座して跪いて謝れと迫り、土下座して跪いて謝る文化
でも、それって、ひとのこころの何を満足させるのだろうか
恥辱を与えることで償いの意思を証明させるのか
精神的な袋だだきで復讐心を叶える代償行為なのか

匿名 さんのコメント...

大韓航空の羽田C滑走路事案で、空港の閉鎖が今夜遅くまで続くことに対して、即座に遺憾の意を表明した韓国、さすが!

諸事案で厳戒態勢にある我が国への最大の配慮をみせる神対応、おみそれいたしました!

匿名 さんのコメント...

>大韓航空の羽田C滑走路事案で、空港の閉鎖が今夜遅くまで続くことに対して、即座に遺憾の意を表明した韓国

…これです?

大韓航空機のエンジン部分から出火 羽田空港 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537171000.html

>大韓航空の日本地域本部では、旅客チームの妹島禎也次長が報道陣に対応し、「お客様にご迷惑をおかけするとともに、羽田空港の滑走路を閉鎖する事態となってしまったことをおわび申し上げます」と謝罪しました。


韓国人は遺憾の意を表明してないような…遺憾の意は不要なので謝罪と賠償を(定番
特に広島へ献花に向かえなかった方々にも

【オバマ氏広島訪問】大韓航空機トラブルで、国会議員ら献花に出席できず - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160527/plt1605270044-n1.html




個人的に脱出時の従業員対応がセウォル号ふたたび感でいっぱいに

>76:名無しさん@1周年:2016/05/27(金) 22:41:28.07 ID:SPA/hjfd0
>報ステで今やっているが、CAが脱出補助を一切していなくてフイタw


>175:名無しさん@1周年:2016/05/27(金) 22:53:31.06 ID:Uk0tZ8fN0
>>>76
>一応、上と下に一人づつ乗務員が付いてた
>カメラ回したままシューター降りてたことにビックリだった


>444:名無しさん@1周年:2016/05/27(金) 23:37:11.31 ID:tHrlgu200
>>>175
>下にいるのはどう見ても地上勤務員だぞ。チョン航の乗務員ではない。


大韓航空機 そのとき何が 乗客たちが証言 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537611000.html

避難について指示なし
後方の左側の座席に座っていた70代の乗客の男性は「離陸する寸前に『どーん』という大きな音がして、何があったのかと思っていたら1、2秒後に左エンジンから火が燃え上がったのが見えて急ブレーキがかかった。その後、機内のアナウンスで『少し様子を見て、この飛行機はまた離陸し直します』と言ったので、火が出ているのに冗談じゃないと思った。また、避難についてもスタッフから一切指示がなく、乗客はみな自分の判断で避難していた。私は脱出するときに地面に手をついて左手にすり傷のけがをしたが、ほかにもけがをしている人がいた」と話していました。

シューターにサポートなし
火が出た主翼に近くの場所に乗っていて脱出の際、膝をすりむくけがをしたという68歳の日本人女性は「『炎が上がった』という声で窓の外を見たら煙が充満しているのが見えた。ただ事ではないと思い、非常口が開いたので必死に脱出シューターで飛び降りたが、すごいスピードが出てこわかった。地面でお尻を打つと思って体をひねったところ、左ひざを地面に強打してすりむいてしまった。シューターの上にも下にもサポートする人はおらず、危険だと思った」と話していました。

「爆発するかも」機体から離れるよう指示
機体後方の右側の座席に座っていた21歳の日本人女性は「最初は何が起きたかわからなかったが、『再離陸を試みる』というアナウンスがあった。それが『避難してください』という内容に変わり、窓から白い煙があがるのが見えたのでただ事ではないと思った。避難したあと、消防隊員が爆発するかもしれないので機体から離れるように指示していた。風も強く、雨も降っていたので、とても寒かった」と当時の様子を話していました。


大韓機事故“お粗末対応”に非難集中 脱出時の乗客補佐不十分 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160528/dms1605281531008-n1.htm
 今回の事故では、航空会社の対応にも疑問の声が挙がる。緊急停止後に脱出用シューターが開かれたが「乗務員は韓国語と英語ばかりで、日本語での避難誘導は聞こえなかった」(乗客)との声も。韓国語が通じない乗客に焦った様子で身ぶりを交え脱出を促す乗務員もいたという。


大韓航空機から出火 乗客が避難の様子を撮影 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537221000.html
出火した航空機に搭乗していた内田智久さんは、事故直後の機内の様子をスマートフォンを使って撮影していました。それによると、乗客が次々にシューターから脱出する様子や、客室乗務員が緊張した声で英語で避難を誘導している様子が映っています。

内田さんは「離陸に向けて滑走が始まってほどなくして、ドンという音が聞こえ、急にブレーキがかかった。音は1回で、着陸する飛行機のタイヤが地面に接地するときの音より大きく聞こえ、何が起きたのだろうと思った。自分は機体後部の右側に座っていたが、反対側の窓から消火用の薬剤とみられる泡がかけられているのが確認でき、エンジントラブルが起きたのかと思った。1分か2分ほどのあと、機体の後部にあるドアが開き、乗務員の『アウト、アウト』という声が聞こえ、外に避難した。避難する際に転んだ乗客もいたようだった。まさかこのようなことに遭遇するとは思ってもいなかった」と話していました。

コメントを投稿