2016年1月23日土曜日

紫雲山・瑞聖寺

東京・港区 重要文化財の寺に放火未遂の疑い、40歳の男逮捕
Play this video

東京・港区にある国の重要文化財の寺に火をつけ燃やそうとしたとして、40歳の男が警視庁に逮捕されました。

文化財保護法違反などの疑いで逮捕されたのは、住所不定の中易洋介容疑者(40)で、今月8日夜、港区白金台にある国の重要文化財、紫雲山・瑞聖寺の仏殿の障子に火をつけ、燃やそうとした疑いが持たれています。

「男が火をつけ、立ち去る様子が防犯カメラに映っていたことから、中易容疑者の関与が浮上したということです」(記者)

取り調べに対し、中易容疑者は容疑を否認しています。事件当日の夜、現場近くの神社でもじゅうたんの燃えた跡が見つかっていて、警視庁が関連を調べています。(22日10:58)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2685598.html



瑞聖寺(ずいしょうじ)は、東京都港区白金台三丁目にある禅宗寺院。宗派は黄檗宗系の単立。山号は紫雲山。本尊は釈迦如来。開山は木庵性瑫、開基は青木重兼である。




新見藩(にいみはん)は、江戸時代中期より備中国阿賀郡(現:岡山県新見市)に新見陣屋を構えた
元禄10年(1697年)、宗家の美作津山藩森家廃藩に伴い、親族である関長治が美作宮川藩より移り立藩した。関氏は9代174年にわたり在封した。





パヨク内で内ゲバですな。(爆wwwwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿