2013年12月23日月曜日

プーチンの猫@秋田












・・・と言えば・・・



「姫」にウンコ投げてしまってから慌ててジャンピング土下座ですか・・・(爆wwwww

後は・・・

、、、(w

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

地熱利用の先進事例学ぶ講演会

複数の地熱発電の開発計画がある湯沢市で、地熱の利用が進んでいる火山国・アイスランドの事例を聴く講演会が開かれました。
この講演会は、市民に地熱の利用に理解を深めてもらおうと湯沢市が主催したもので、およそ100人が参加しました。
アイスランドの駐日大使館で商務官を務めるハルドル・エリス・オラフソンさんが講演し、火山国で地熱の利用が進んでいるアイスランドの事例を紹介しました。
オラフソンさんは、パイプで地熱を一般家庭に引き込み暖房に利用しているなど、人々の生活に地熱利用が浸透していることを説明しました。
さらに、地熱発電は国内の発電量の3割を占め、発電コストも化石燃料による発電より低く抑えられているため、国の産業発展に大きく貢献していると、実例を交えながら話しました。
講演を聴いた湯沢市内の70代の男性は「海外と比較すると湯沢の地熱はまだ利用の可能性が高いことが分かった。これからは地球温暖化の防止のためにも地熱発電は大事だと思った」と話していました。
地熱資源に恵まれた湯沢市では、すでに1か所で地熱発電所が稼働しているほかに、現在3か所で地熱発電の開発計画があります。
ただ、地元の温泉業者などからは影響を懸念する声も上がっています。
12月05日 18時33分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6013722091.html?t=1417850472274

コメントを投稿