2013年8月5日月曜日

元駐イスラエル大使の門田省三氏死去

元駐イスラエル大使の門田省三氏死去
2013.8.2 21:22

 門田省三氏(かどた・しょうぞう=元駐イスラエル大使、元迎賓館長)7月30日、急性心不全のため死去、88歳。葬儀・告別式は6日午後1時半、東京都千代田区麹町6の5の1、聖イグナチオ教会で。喪主は弟、哲也(てつや)氏。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130802/plc13080221240034-n1.htm

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

塩田章君(船舶・元防衛施設庁長官)。偕行社副会長の塩田君は自衛隊幹部自衛官OBの偕行会員加入の苦労話をする。若い自衛隊幹部OBには偕行社と言ってもわからないらしい。ご苦労なことである。外国旅行がえりが二人いた。ひとりは広瀬秀雄君(航空・元東洋証券社長)。中国四川省の4,000メートル級の峠を踏破してきた。もうひとりは河部康男君(航空・精神科医)仲間のお医者さんとともにイタリアへ視察に行ってきた。日本刀と鍔の収集家の長井さんが貴重な鍔を数十点を会場に展示した。なかには一個1,000万円と言う貴重なものもあった。吉田和夫君(航空・弁護士)は広島幼年学校入校時すでに日本刀鑑定の初伝を持っていた。日本刀については目ききである。伊従正敏君(航空通信・元日野自動車社長)は日本が平和条約11条で受諾したのは東京裁判ではなく「判決」である。日本が恣意的に赦免・減刑・仮出獄が出来ないと定めたものである。東京裁判は国際法に違反した茶番劇であると訴える。国際法に詳しい門田省三君(船舶・外交官・迎賓館元館長)も「我々はこのことを事あるごとに訴えるべきである」と同感の意を表した。鈴木君はレストランの總支配人と料理長を紹介することを忘れなかった。いい同期生を持ったものである。
http://ginnews.whoselab.com/051101/hana.htm

匿名 さんのコメント...

英金融HSBC、英国駐在外交官の口座を閉鎖へ

【8月5日 AFP】英金融大手HSBCは、英国駐在外国外交官の口座を閉鎖するとして、外交官に預金を60日以内に移動させるよう通知していることが、4日の報道で明らかになった。

 この決定にバチカンを含め40以上の大使館や領事館が影響を受けているといわれており、外交団の間に「大混乱」が起きていると伝えられている。

 HSBCの肩代わりを他の銀行が拒否したため事態はいっそう深刻化し、英外務省は外国外交官が新しい銀行口座を作れるよう支援に乗り出した。

匿名 さんのコメント...

自衛隊 マンパワージャパンw

こんなのでシナチスとマトモに戦える訳が無いw

コメントを投稿