2013年7月27日土曜日

保見光成=保見中?






保見友一 → 保見中(わたる)→ 保見光成  ?  (w

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

相続しても相続税がかかりそうなおうちじゃないのに、売買で所有権移転登記してるんだ。順位4位の登記を移記したとなってるから、2位や3位に抵当権でもついてたのかな?

閉鎖登記簿もあげてくりゃもっと詳しくわかったのに。

月夜 さんのコメント...

まとめサイトやtogetterで
容疑者も過去被害者という情報

あぁいうのは糞田舎で
現在でも普通に起こっている

あの事件が共食いならば
日本人をまた巻き込む策略とも思えますね

MS さんのコメント...

一応、解説を
表題部と権利部の登記は意味が違います。
さてです、
表題部に保見友一氏と書かれているのは、建物登記の表示を申請して、大工や市税事務所や登記所が、建物という不動産を新たに作った本人であると証明したので登記所が所有者欄に名前を書いたのです。
住所がないのは、昔の登記簿を移記したのです。所有者欄に住所がない場合があります。
そのときは、権利部の保存登記(最初の所有権者登記)で住所も記入してあります。
平成15年にコンピューターに移記したわけで、旧登記簿には保存登記以後の経過が書かれています。保見中氏が川崎市から引っ越されたようです。20年ほど前。光成氏はこの建物を使用できる権限があったのでしょう。
売買するような価値がある物件とは思えません。旧登記簿も郵便申請でとれます。
そうすると人権侵害と騒ぐ者が出ます。
しかし、登記簿をとることと公開することは意味が違う。そして、この場合は地域的いじめが問題となるようですので、ギリで公開も可かと。

匿名 さんのコメント...

保見容疑者、両親死後に孤立と摩擦深める…山口周南市連続殺人放火事件
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130726-OHT1T00211.htm

>>農林業を営む両親に育てられ、少年時代は別の名前を名乗り、周囲からは「わっちゃん」と呼ばれていた。10代後半に川崎市へ移り、左官の修業を積んだ。

匿名 さんのコメント...

写真
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2013/07/27/11shunan/

キズ…これは似たようなもの…見覚えが

ご近所 さんのコメント...

一人暮らしで車2台所有、、、
その金どこから?という普通の疑問w

匿名 さんのコメント...

28日バンキシャ「保見光成は23日の逃走中、携帯電話で市役所に滞納税金を払いたいと相談、生年月日を正確に伝えた」とのことだけど、これによって家の名義が友一から中(えっ、光成は偽名?)に変わったということでしょうか?

コメントを投稿