2013年3月7日木曜日

反米勢力大敗北!(爆w

ダウ平均、終値ベースの最高値上回る-利益増加と金融緩和で

3月5日(ブルームバーグ):5日午前の米株式市場ではダウ 工業株30種平均が終値ベースでの過去最高値を上回った。1990年代以来の高い企業利益の伸びと金融緩和を背景に4年間にわたって上昇基調が続いており、金融危機の影響で下落した分を埋める格好となった。

ニューヨーク時間午前9時32分現在、ダウ平均は前日比0.5%高の14192.33ドルと、金融危機が発生する前に記録した終値ベースでの最高値(14164.53ドル)を上回った。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MJ6ZPJ6S972G01.html




欧州マイナス英国の問題の欧州内での独自解決は到底無理なわけで、要するに残る解決策はフランスとドイツを中心にどれだけ極東アジア方面から搾取できるかなんですよね。(爆w


例えば・・・



EU執行委 例年報告書 発表
韓国への輸出 37% 増加
韓国側のEU向け輸出は 1% 増加


韓-ヨーロッパ連合(EU)自由貿易協定(FTA)の恩恵をヨーロッパ連合側が主に享受していることが明らかになった。

ヨーロッパ連合執行委員会が先月25日ヨーロッパ議会に提出した‘韓国-ヨーロッパ連合自由貿易協定履行 例年報告書’を見れば、韓国に対するヨーロッパ連合の輸出は37%増加した反面、韓国の対ヨーロッパ連合輸出増加幅は1%に終わった。

報告書によれば、韓国に対するヨーロッパ連合の輸出は自由貿易協定が締結された2011年7月からの1年間に、完全関税撤廃品目の場合54%(44億ユーロ)増えた。 同じ期間に全世界を相手にした輸出増加率27%と比べて2倍に達する数値だ。また、関税が部分的に撤廃された品目の輸出も35%(39億ユーロ)増加した。

反面、韓国の対ヨーロッパ連合向け輸出は1%の増加に終わった。

これについて、ヨーロッパ連合は韓国企業がヨーロッパ連合に生産基地を移転したためと解釈した。韓国の自動車企業はチェコ(現代自動車)とスロバキア(起亜自動車)に、電子業者はヨーロッパ連合諸国に現地工場を置いている。その結果、ヨーロッパ連合の働き口創出と経済成長に寄与していると報告書は評価した。

我が国の対ヨーロッパ連合向け自動車輸出も20%(6億6300万ユーロ)増えたが、これは我が国の輸出が最も多かった2007年より37%減った数値だ。

その上、関税率が10%から1.7~3%下がっただけである上に、ユーロ貨幣の価値も7.2%下落しており、自由貿易協定の影響と見ることは難しい。

ヨーロッパ連合は同じ期間に我が国に8億4000万ユーロ分の自動車を輸出し、前年より69%の増加率を見せた。 このような評価はこの間政府が韓-ヨーロッパ連合自由貿易協定で関税率が下がった自動車(38%), 自動車部品(15.8%)等の輸出が増えたと明らかにしたのと真っ向から反する。

ヨーロッパ連合は今後通信サービスをはじめとして金融、環境、専門職サービス分野でも韓国政府が自由貿易協定により法律改正する予定なので恩恵がさらに拡大すると見通した。


2013.03.02 09:16
http://japan.hani.co.kr/arti/economy/14143.html

日本はTPPにジャンピング参加して米帝に貢いでケツ持ちになっていただき、尻の毛までも抜く気まんまんのもう後がない必死な欧州勢から守ってもらうしかないわけです。(爆w


0 件のコメント:

コメントを投稿