熱気球墜落目撃者「パイロットが客を残し飛び降りた」 エジプトの観光地ルクソール近郊で熱気球が墜落し、日本人観光客4人が死亡した事故で、事故を目撃した人はJNNの取材に対し「パイロットが客を残して飛び降りた」と証言しました。 この事故は、エジプト南部のルクソール近郊で現地時間の26日の朝、乗客20人と乗員1人の合わせて21人が乗った熱気球が炎上、墜落したもので、日本人4人を含む19人が死亡しました。地元の警察は、死亡した日本人のうち2人の名前は「テラダ・ヤスヒデさん」と「テラダ・アサコさん」だとしています。 気球を運航していた現地の旅行会社職員の目撃証言によりますと、着陸直前、ガスタンクの炎が気球に引火し、いったん上昇した後に燃え広がって再び落下、爆発したということです。 また、この事故を目撃した別の気球のパイロットはJNNの取材に対し「引火した直後、事故を起こした気球のパイロットが観光客を残して飛び降りた」と証言しました。 「引火したあと、乗客1人とパイロット1人が気球から飛び降りた。そのあと気球は上昇し、地上から300フィートのところで5、6人が飛び降りた」(別の気球に乗っていたパイロット)
1 件のコメント:
熱気球墜落目撃者「パイロットが客を残し飛び降りた」
エジプトの観光地ルクソール近郊で熱気球が墜落し、日本人観光客4人が死亡した事故で、事故を目撃した人はJNNの取材に対し「パイロットが客を残して飛び降りた」と証言しました。
この事故は、エジプト南部のルクソール近郊で現地時間の26日の朝、乗客20人と乗員1人の合わせて21人が乗った熱気球が炎上、墜落したもので、日本人4人を含む19人が死亡しました。地元の警察は、死亡した日本人のうち2人の名前は「テラダ・ヤスヒデさん」と「テラダ・アサコさん」だとしています。
気球を運航していた現地の旅行会社職員の目撃証言によりますと、着陸直前、ガスタンクの炎が気球に引火し、いったん上昇した後に燃え広がって再び落下、爆発したということです。
また、この事故を目撃した別の気球のパイロットはJNNの取材に対し「引火した直後、事故を起こした気球のパイロットが観光客を残して飛び降りた」と証言しました。
「引火したあと、乗客1人とパイロット1人が気球から飛び降りた。そのあと気球は上昇し、地上から300フィートのところで5、6人が飛び降りた」(別の気球に乗っていたパイロット)
コメントを投稿