2012年10月6日土曜日

相生の松と尾上の松

捜査支障?爆発の様子 消防が録画失敗 ハードディスクの容量なし

 日本触媒姫路製造所(兵庫県姫路市)の爆発事故で、市消防局の観測カメラが火災の一部始終を写していたにもかかわらず、記録する容量がなく、録画に失敗していたことが6日、市消防局への取材で分かった。
 爆発で消防隊員1人が死亡、36人が重軽傷を負った。県警や報道機関が上空から撮影した映像は爆発後のもので、爆発時の状況を示す貴重な証拠となっただけに、捜査や検証に支障が出るのは必至だ。
 市消防局の浅見正情報指令課長は「事故後の検証用なのに記録できず残念だが、鮮明ではないので支障はない」と説明している。ほかに消防が撮影した映像はないという。
 映像を見ていた消防関係者は共同通信の取材に、製造所は臨海部でカメラの視界を遮る建物はなく「爆発で炎や黒煙が上がる様子がはっきり見えた」と証言している。
 消防局によると、カメラは現場から約11キロ離れた消防局の屋上(高さ約60メートル)に設置。普段は市内の様子を撮影し、火災など異変があれば、視点の固定やズーム、録画ができる。消防局や管内の各消防署のモニターにも映し出される仕組み。
 爆発は9月29日午後2時33分ごろ発生。約30分前には製造所を写し、職員が録画を試みたが、記録するためのハードディスクに空きがなかった。映像の取り扱いに関する規定はないという。

[ 2012年10月6日 08:22 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/10/06/kiji/K20121006004268860.html
















8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

常識的には、映ってはいけないものが
映っていたとしか。

匿名 さんのコメント...

相生の松などという・・・今は昔の・・・

『超時空要塞マクロス』が放映されたのは1982年10月3日から1983年6月23日。その放送前の番組はアニメ版『レインボーマン』。

ちょうど30年前・・・

現在も『マクロス』シリーズを手がけている河森正治は、脚本、絵コンテ等の役職で大活躍。河森も、当時20代前半の「若手」だった。

さて、当時20代後半(28歳)だった工作員は、今、もう要らん子「定年」退職として、「自殺」している・・・

時代の移り替わり・・・

レインボーマンの最期・・・

匿名 さんのコメント...

山梨の中央道でボンベ炎上 トラック横転、けが人なし

 6日午前10時45分ごろ、山梨10+ 件県大月市の中央自動車道下り線で、川崎市中原区丸子通、会社員針生伸裕さん(31)のトラックが横転し、積み荷のLPガスボンベが落下、数本が炎上した。針生さんは逃げて無事だった。

 県警によると、ボンベ1本が道路外に飛び出し、近くの大月市立鳥沢小学校の校庭に落下したがけが人はなかった。


両陛下、山梨県訪問へ 東京駅「貴賓玄関」から出発

 天皇、皇后両陛下は6日午前、山梨県を訪れるためJR東日本「お召し列車」の「なごみ(和)」で東京駅を出発し、約2時間後に甲府駅に到着した。甲府市内で、明治天皇が皇室所有の山林を県に提供した「恩賜(おんし)林」を視察し、同夕帰京する。

匿名 さんのコメント...

掃除ノヨウデスネw
妄想予測デス...無 頭人...コレデスカ...

ご近所 さんのコメント...

亡くなられた方のお父様、なかなか準備がよろしいですねー(棒

一番高い奴を燃やしたのはよくわかりました^^;

まあ化学系対応車も当然来てるはずなんで

今の時期只でさえ忙しいのに>三田工場

工場周辺に
面白い神社が一杯あるんですよね

あの辺もよく釣りに行ってたんで^^

んで

若宮稲荷神社

と書いてみるテストw

匿名 さんのコメント...

汎用的な言い訳ですね。
ケーサツはディスク押収して内容を調べたら?
もっとも
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121007/t10015578561000.html
この程度であれば、そこまで手がまわらないか。

ご近所 さんのコメント...

>ケイサツガー!

これでも見て涙拭いてねw

http://www.youtube.com/watch?v=eQIM_yeRoR4

雄狐と雌狐w

http://www.youtube.com/watch?v=eXDegroOl34&feature=relmfu

おや?
後ろの銀行はどっかで聞いた覚えがw


竹ん芸 出初式


チビの時見て以来だわ
ありがとう!工作員ちゃん達(爆w

匿名 さんのコメント...

側溝に人の骨か 加古川
9日午後、加古川市の住宅街の側溝から、人の頭や腕の骨のようなものが見つかりました。
骨には目立った損傷は無く、警察は事件や事故の両面で調べています。
9日午後3時すぎ、加古川市尾上町旭の住宅街にある側溝で、近くに住む小学生の男の子がメダカをとっていたところ、骨のようなものを見つけました。
警察が調べたところ、骨は成人の頭蓋骨とみられ、さらに100メートルほど離れた側溝でも、人の腕の骨の一部のようなものが見つかったということです。
いずれの骨にも目立った損傷はみられなかったということです。
警察によりますと側溝は幅60センチ、深さ90センチでしたが、雨の影響でふだんより水の量が増えていたということです。
警察は骨が上流から流れてきた可能性もあるとみて、事件と事故の両面で調べています。
現場は山陽電鉄・尾上の松駅から北へ300メートルほど離れた住宅街の一角です。
07月10日 13時51分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/2023894631.html