2012年9月29日土曜日

中国大使館に「野田佳彦」から金属弾

中国大使館にライフル銃の実弾とみられる金属弾が送りつけられる東京・港区の中国大使館に27日、ライフル銃の実弾とみられる金属弾が送りつけられていたことがわかった。
港区元麻布の中国大使館に、27日正午前、不審な封筒が送りつけられているのを大使館の職員が見つけ、警視庁が調べたところ、封筒の中からライフル銃の実弾とみられる金属弾が入っているのが見つかった。
封筒の差出人の欄には「野田佳彦」と漢字で書かれていて、抗議文などは入っていなかったという。
警視庁は、脅迫などの疑いもあるとみて捜査している。
(09/28 16:30)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00232477.html

「金属」の弾ですね、わかります。(爆w

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「盗っ人発言、頭にきた」 政治団体の2人、中国総領事館に消火器噴射で逮捕

 29日午後4時50分ごろ、大阪市西区靱本町の中国総領事館に男2人が近づき、1人がシャッターに向けて消火器を噴射、もう1人が建物の壁に墨汁入りのペットボトルを投げつけた。警戒中の大阪府警の機動隊員が2人を取り押さえ、建造物損壊容疑で現行犯逮捕した。

 府警によると、男は大阪市旭区新森、建築請負業、岸元匡貴(こうき)(40)と大阪府守口市藤田町、解体業、高橋英樹(40)の両容疑者。2人はそれぞれ別の政治団体に所属しており、調べに対し、尖閣諸島をめぐる中国の対応に「腹が立った」と供述。岸元容疑者は「中国の国連演説での盗っ人発言に頭がきた」と話しているという。

中国総領事館周辺ではこの日午後、約100人規模の徒歩によるデモが行われており、2人も参加していた。

コメントを投稿