2008年6月14日土曜日

チンコ格差問題元凶説崩壊で舞台は青森に

チンコ格差問題元凶説があっけなく崩れてしまったわけですが・・・(爆w

「秋葉原事件」犯人と母親の関係 親族が分析
2008/6/12

��テレビウォッチ>『スッキリ!!』が東京・秋葉原の無差別殺傷事件をトップニュースで取り上げて4日目。今朝(6月12日)は『容疑者の生いたちと犯行原点』がテーマだったが、容疑者サイドのネタは尽きた感じ……

番組では、容疑者(25)が5月中旬以降、3000回を超えて書き込んでいたという携帯サイトを再び追跡。こちらはほとんど新味はなく、リピートが目立った。

むしろ気になったのは、番組が「犯行の原点」と捉えた出身地の青森での親族へのインタビュー。

そのなかで、まず祖母が「とにかく勉強しなさいばかりでしたねー」。また、伯父も「ガチガチの教育ママ。そのなかで両親が次第に仲が悪くなっていく環境で育った。その環境がこの事件の背景にあると思う」と。

母親が勉強のじゃまになるからと、交際していた女の子の家に言って別れさせたこともあったらしい。

さらに伯父は「(容疑者が)一度、弟と一緒に家出してきたといって私の所へ来たことがある。理由を聞くと母親に厳しく怒られ、家を出ていけと言われたようだ。高校進学すると、両親の言うことをきかなくなり、家庭もバラバラになっていった」という。

少子化のなかで母親が長男を溺愛したばかりに、自立できずにはみ出してしまう子供が多いという。容疑者の場合は「形を変えた溺愛」だったのか。

美人女優が義母で、父は元大蔵事務次官・衆議院議員の相澤英孝・一橋大教授は「われわれの理解を超えている。皆さんもそうだろうと思うが、(容疑者の書き込みについて)なにを言っているのか全然わからない。理解できない」と。

大学教授といえば若者と接する機会も多いと思うが、「何を言っているのか全然わからない」というコメントも理解しにくい。
http://www.j-cast.com/tv/2008/06/12021668.html

で、福井、福島、オウム、北朝鮮、ハルマゲドン、と「Z」と舞台は青森へと・・・(w

鯨肉事件、青森県警が本格的な窃盗捜査/グリーンピースは窃盗ではないと開き直り

グリーンピース側が宅配鯨肉を持ち出した問題で、青森県警が、鯨肉所有者の乗組員らから話を聞くなど、本格的に窃盗の捜査をしていることが分かった。グリーンピースは、宅配業者には謝罪したものの、
乗組員への謝罪は拒否している。

グリーンピース、「捜査には協力します」

横領不起訴方針のニュースをアップした日本テレビのサイト 環境保護団体のグリーンピース・ジャパンは、日本の調査捕鯨船乗組員による鯨肉の横領を告発するとして、西濃運輸青森支店から2008年4月16日、 鯨肉が入った段ボール箱を勝手に持ち出した。同社は、青森県警に5月16日に盗みの被害届を出し、 県警では、乗組員やその同僚らから話を聞くなど本格的に調べている。

このことは、乗組員を出している共同船舶の常務が6月13日、J-CASTニュースの取材に対して明らかにした。この常務は、グリーンピースの行為に対し、「宅配の途中で荷物を抜き取るなど、非常識極まりない」と批判。 乗組員がグリーンピース側を窃盗罪で告発する可能性を改めて示唆した。

一方、グリーンピースの広報担当者は、J-CASTニュースに対し、弁護士を通じて、青森県警に対し、「捜査に協力します」と伝えたことを明らかにした。説明文書も送ったが、県警からはまだ連絡は来ていないという。また、西濃運輸に対しては、同社からの許可を得ずに持ち出し、迷惑をかけたとして、 口頭と文書で謝罪した。

しかし、鯨肉持ち出しについては、「窃盗罪が成立することはない」との立場を崩していない。 その理由として、横領の証拠として確保しただけで、自分のものにしようとしたわけではないことを挙げている。鯨肉入り段ボール箱は、告発を受理した東京地検に5月21日に証拠として提出済みだ。

さらに、鯨肉所有者の乗組員に対しては、連絡を取っておらず、謝罪する意思もないとしている。
その理由について、広報担当者は、「私どもが告発しているのですよ。『すいません』と言うのですか」
と答えている。

横領不起訴は確認できず
一方、グリーンピースが業務上横領罪で告発した乗組員らについては、日本テレビや共同通信などが、
東京地検が近く不起訴にする方針だと報じた。それによると、共同船舶が鯨肉を買い取って
慰労の意味で乗組員に配っているため、嫌疑がないと判断したという。

これに対し、グリーンピースも共同船舶も、検察側の方針はまだ決まっていないとの見方だ。
グリーンピースでは、弁護士を通じて地検に問い合わせたところ、まだ捜査中で不起訴方針という
事実はないとの回答だったとしている。オーストラリアのラッド首相が来日して捕鯨問題を話し合う
などのタイミングで誤報が流されたとして、「捕鯨派による非常に意図的な情報操作だと思います。
調査捕鯨を続ける狙いがあります」と主張している。

共同船舶では、「関係者を含めて、事情聴取は終わっていないようです」としているものの、横
領については否定。「従来からの水産業界の慣習により、会社で決められた範囲内で、
乗組員にお土産を渡しています。告発されるようなことではありません」と釈明している。
グリーンピースが土産なら冷凍で宅配されると主張していることに対しては、「短期間なら常温でも
腐らないので、たまたま鯨肉が塩漬けだっただけ」と反論している。横流し転売の指摘については、 「内部調査で全員に事情を聞いており、そういう事実はありません」としている。

水産庁遠洋課では、横領告発後の経緯について、「不起訴とは聞いていないので、びっくりしています。まだ捜査中とあって共同船舶からの報告書提出が遅れており、報告を受けたうえで検証することになります」と話している。


J-CASTニュース : 青森県警が本格的な窃盗捜査 グリーンピース「謝らない」
http://www.j-cast.com/2008/06/13021808.html




greenpeace.gif

、、、(w



因みにグリーンピースさんは最近サイエントロジーと敵対されてるようですね。(w

Green peaceのサイトではこんな呼びかけが・・・(w
Church of Scientology, linked to pollution.


虎の毛皮の件もですがデムパでそれぞれ主張が微妙に異なる

リベラル派の方々を全員納得させるのは至難の業ですね。(w


で、サイエントロジーのフロント企業等ですが・・・

greenpeace scientology WISE front



ワイズプロジェクト WISE



 ←

 ←


オウム真理教(元アーレフ)内の派閥争いに関してとやかく言うつもりは無いので興味ある方は各自各々追及されたし。(w
A派、M派だけじゃなくてサイエントロジー派、グリーンピース派ってのもありかも。(w

★おいらとしましてはこの件に関しては松永さんと敵対されてるアーレフ内の敵対派閥の方々を応援したいかと・・・(w


米新興宗教団体がオウムに提携を打診

トム・クルーズ、ジョン・トラボルタも信者の「サイエントロジー教会」

米俳優のトム・クルーズ=写真右=やジョン・トラボルタ=同左=らを信奉者にもつ米国の新興宗教団体「サイエントロジー教会」が、「オウム真理教」に活動の提携を持ちかけていたことが11日、宗教関係者らの証言で分かった。「営利団体」との批判もある同教会は日本国内での街頭布教活動も展開中で、今後の両団体の動向が注目されるのだが…。

関係者によると、サイエントロジーは、魔術団体に所属していたこともある米国のSF作家、ロン・ハバードが1965年に設立した。約120カ国に800万人以上の信者がいるとされ、米・内国歳入庁(国税庁)は93年、宗教団体として税免除の措置を講じている。

「教会側は否定しているが、終末思想をもち、精神・催眠療法を行うことで知られ、それがマインドコントロールとの指摘もある。信者は徹底管理され、脱会が難しい。全財産を寄付する信者もいる。手口は無料性格診断で若者らを誘い、高額な講座などに参加させるというもの。最近、日本では街頭で布教活動を行っている」(宗教関係者)

フランスでは88年、信者だった工業デザイナーが自殺、その妻が「教会から講座の参加に必要な3万フラン(約60万円)を用意するよう強要されたのが原因」として、当時のリヨン支部長らを過失致死と詐欺罪などで検察当局に訴えた。

一審判決は「サイエントロジーの目的は、だまされやすい人からカネを取ること」とする検察側の主張を認め、元支部長に懲役3年(うち1年半は実刑、残りは執行猶予刑)と罰金を言い渡したが、二審では懲役3年のすべてが執行猶予刑に減刑され、国民から批判の声が上がったほど。

信者約4万人とされる同国では96年、国民会議(下院)が教会に関する報告書で「完ぺきなマインドコントロールが与える影響は大きい」と指摘した。

また、信者約30万人といわれるドイツではバイエルン州政府が同年、州職員の中に信者がいないかを調査。「信者をマインドコントロールし、営利を追求するような組織の信者が職員をしていた場合、職務に影響が出る可能性がある」とする州政府に対し、教会側は「人権侵害」と猛反発した。同国では、トム・クルーズ主演の映画「ミッション・インポッシブル」のボイコット運動まで起きている。

宗教関係者によると、オウムに提携を申し入れたのが、教会の日本支部にあたる「サイエントロジー東京」(東京都豊島区)。

都宗教法人係によると、「宗教法人の認可を受けるため都をたずねてきているが、具体的な手続きには入っていない」という。

この支部が、「1年ほど前、オウムに『協力しながら活動しませんか』と打診してきた」というのだ。

しかし、「一連の事件の影響でゴタゴタしていたオウムは、ほかの団体との提携を模索する余裕はなかったようだ。また、オウムは教会を知らず、『わけの分からない団体がすり寄ってきた』ぐらいの認識だったようで、この話を断ったそうだ」と宗教関係者。

マインドコントロール、布施、営利追求-と類似点がある両団体。

“タッグ”を組む可能性について、複数の関係者は「最近のオウムはインターネットの英語版を開設するなど海外向けの活動も活発化させており、サイエントロジーと協力関係を結ぶ素地はある。そうなった場合、オウムがまた“危険な道”に進む可能性が出てくる」と指摘する。

同教会をめぐっては、オウムのように徹底監視し、教会の金融機関の口座を閉鎖するという強硬手段に出ている国もあり、両団体の動向が注目される。
http://www.google.com/search?q=cache:www.zakzak.co.jp/geino/n_Mar99/nws3446.html+%83T%83C%83G%83%93%83g%83%8D%83W%81%5B&hl=ja

http://asyura.com/sora/bd13/msg/118.html

これってサリン事件以前からあった話なんですけど・・・(w

で、サイエントロジーってのはドイツあたりで大きな反感を食らっておりトム・クルーズの映画が上映禁止になったりまでしてるわけですが・・・

で、ドイツでは統一教会系のフロント企業やワコムさんの支店とが
活発に活動
されてたりもするわけです。(爆w

0 件のコメント:

コメントを投稿