2007年4月7日土曜日

「チョーセンジンは劣等、韓国は後進国」などと主張する『イルボンニョ』(日本女)ブログが炎上中

日本女(イルボンニョ)の登場に、韓国ネチズンたちが激怒している。イルボンニョとは、ブログで親日思想を説破する新種の「○○女」(※訳注)だ。ネチズンの間で「イルボンニョ」の書いた文のコピペが出回り、波紋が広がっている。

イルボンニョがブログで主張しているのは、ただ一つだ。「日本は優越で韓国は劣等」 ということだ。イルボンニョの言葉によれば、韓国は汚ならしくて嫌悪すべき、退歩する国だ。

そして韓国人を「チョーセンジン」と呼んで、容赦なくけなしている。代表的なものが、韓国と日本の食べ物文化を比べた文だ。日本の食べ物は見た目も美しく優雅で高級な食べ物であるのに対して、韓国の食べ物は非衛生的で汚ならしい、というのだ。韓国の食べ物は閉鎖的だからキムチ以外に見るべきものはないが、日本の食べ物は世界的に流行しているじゃないか、と問い返している。

自分を釜山の高級住宅街に住んでいるとしたうえで、「釜山の山間部地域がとても恥ずかしい。観光に来た日本人旅行客がこの地区を見たらと思うと、とても恥ずかしい。 やっぱり韓国は後進国だ」という要旨の文で韓国をこき下ろしている。

ネチズンたちの間で一番論争になっている部分は歴史問題だ。イルボンニョは東海が「日本海」だと主張している。世界は既に「日本海」だと認めているのに、韓国だけが「東海」だと言い張っている、というのだ。

また、江戸時代の日本の風景と100年前の朝鮮の姿を対比した写真は、言うべき言葉を失わせるものだ。

またイルボンニョは、優秀な文明を持った民族が劣等な民族を支配するのは自然の摂理だと言う。つまり、日本が韓国を植民地化したのあまりにも当然だということだ。「日本は偉大な天皇陛下を戴く立派な国で、私は日本に大きい自負心を感じる」というイルボンニョの言葉に、ネチズンたちは開いた口が塞がらないという反応だ。

現在イルボンニョのブログでは、コメントが全面禁止となっている。イルボンニョはコメントを禁止した理由として、「論理的に反論できずに悪口ばかり言うチョーセンジンの特徴のため」と言い切った。イルボンニョのブログを見たネチズンたちは、「韓国人だと思えない」「絶対に許せない」など激しい反応を見せている。

▽ソース:中央日報/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007.04.06 15:49)

http://news.joins.com/article/2686583.html?ctg=12
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2007040615493920208&newssetid=1352

■「イルボンニョ」(日本女)ブログ、韓国を貶す文章を削除 … 「結局韓国の役に立つでしょう」

韓国を貶して日本を称賛する文章でネチズンたちの非難を呼び起こした「イルボンニョ」(日本女)が、自分のブログに掲載していた「問題の文章」を6日に非公開にした。

「貴族」(pi***_******)というIDのブロガーは自分のNaverブログに、韓国を貶して日本を称賛する文章を相次いで載せていた。ネチズンたちは、このブロガーがブログや記事レスで女性として振舞っていることから、「イルボンニョ」(日本女)と呼んで非難してきた。

「イルボンニョ」は、日本と韓国の食べ物を比較した文では「韓国の食べ物は自閉的・閉鎖的だから食べるのは韓国人だけだが、日本料理は世界的にヒットしている。韓国の食べ物はキムチ以外は取るに足りないのが現実」「韓国の食べ物は唐辛子粉みたいな異物がたっぷりで、見た目も汚らしいし辛くて塩辛い」というように韓国を貶めた。一方で日本食に対しては「味も良いし見た目も本当に綺麗だ。寿司は日本では日常的な食べ物だが韓国では高級料理だ」と褒めたたえた。

「イルボンニョ」はまた、他の文では韓国人を「チョーセンジン」と呼んだうえ、「チョーセンジンたちは独創性や創意性がない」という内容の文を何度も載せた。更に、「東海は日本海だ」「日本は偉大な天皇陛下を戴く立派な国」という文も書いた。

��日、「イルボンニョ」ブログの文章があっという間に各種掲示板に拡がると、ネチズンたちは「それじゃ日本に移住しろ」と「イルボンニョ」を荒々しく批判した。ネイバーの「kill*******」というネチズンは、「日本人でもないのに、韓国社会の不条理を批判しようとするなら日本を利用せずに韓国人として堂々と批判せよ」「Naverは、売国奴清算のため該当のIDを削除すべきだ」と主張した。

一部からは、「ヒット数を増やすためにわざと書いたいたずら文ではないか」、「多様な見解がありうるのだから笑って放置しよう」など、無視しようという意見も出た。

このブロガーは、波紋が拡がると6日午後4時5分ごろ、ブログの問題の文章を非公開に切り替え、自分の立場を明らかにするお知らせを載せた。

「イルボンニョ」は、「私は誰よりも韓国を愛しています」というお知らせの中で、「私がこういう話をすることは今すぐは損害かもしれないが、結局は韓国の役に立つということが分かるでしょう」としたうえで、「いつも未来を洞察することは大変です。また、自分に利益になる声を受け入れ難いですね。でも、こういうことを受け入れられて初めて、真の発展が起きるでしょう」と書いた。

この「イルボンニョ」は既に、一部ネチズンたちの間では相当に有名な人物になっていて、アンチサイトまで出来たほどだ。このブロガーとおぼしきIDでNaverの記事にレスしたり質問コーナーに質問した場面をキャプチャした写真も出回っている。

一部のネチズンは、この「イルボンニョ」が残したレスやIPアドレス等を元に「イルボンニョ」の正体を把握するネチズン捜査隊を結成しようという提案をしている。

ただ、この「イルボンニョ」の正体は女ではなく男子高校生だという分析も出ているが、「イルボンニョ」が韓国国籍なのか、年齢と性別がどうなのかは、まだ具体的に確認されていない。Naverの関係者は、「会員情報については公開できない」と表明した。

▽ソース:朝鮮日報(韓国語)(2007.04.06 16:35)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2007/04/06/2007040600638.html



、、、(w


人気Blogランキング

5 件のコメント:

イルボンナム さんのコメント...

「私がこういう話をすることは今すぐは損害かもしれないが、結局は韓国の役に立つということが分かるでしょう・・・・、こういうことを受け入れられて初めて、真の発展が起きるでしょう」
う~む、
韓国人とは思えないくらいの客観的な洞察です。
もしイルボンニョが本当に韓国人女性なら第二の呉善花女子みたいな人になりそうです。

おま さんのコメント...

この記事読み始めた瞬間から、朝鮮版きっことしか思えなかったんだが…
きっこと同じように、自国を愛するかのコメントしてみつつも、結局は反日感情を煽る工作したり。
アンチサイトがあったり。
もうね、やっぱりあれだよ。ユダヤのネット工作における「朝鮮きっこ」だよ。
半島と日本は反目しあっててほしいんだよ。

(・∀・)! さんのコメント...

http://www.youtube.com/watch?v=96iLGJ26kxA
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=197810
戦後の日本における三国人たちの蛮行 (゚⊿゚)コリャヒドイ

><; さんのコメント...

翻訳文のせいで元の文の語調が分からないにしても、文章から感じ取れるメンタリティからいって、書き手が日本人である可能性は半々かな。日韓ハーフって可能性もあるわけだし。ただ日本人として、他民族を支配するなんてぇのは、もう金輪際お断りっす。だれが朝鮮半島なんて欲しがるかよ。
…しかし、見事なまでに真実しか書いてねーな、こりゃ。
「キムチ以外に誇るものが無い韓国料理」のくだりについては、ビビンバだのプルコギだの宮廷料理など、それなりにある割には売り込み方がヘタだなーという感じが。

M さんのコメント...

カルト集団「摂理」:鄭容疑者の逃亡助けた検察関係者
http://www.chosunonline.com/article/20070516000045

コメントを投稿