2020年4月6日月曜日

大量のリゾースを投入してもせいぜい1~3割しか助からない人工呼吸器より激安の350年以上の実用例のクロロキン

トランプのブゥードゥーコロナ対策が米医療を引っ掻き回す悲劇 「人工呼吸器より未承認の薬を試す方がいい

<病院が人工呼吸器をためこんでいる、貴重な資材が横流しされている、人工呼吸器より効く薬(未承認)がある──新型コロナウイルスと戦う病院をトランプが攻撃。
非難の矛先をそらすいつもの手か>

ドナルド・トランプ大統領は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の大流行で大打撃を受けているニューヨーク州や市に対して敵意ある発言を続けている。
連邦政府に人工呼吸器やマスクの不足を訴えてきたニューヨークに対し、なぜそんなに大量の医療物資が必要なのかと問い、
一部の病院が「買い占めている」に違いない、と非難した。

病院を告発したものの、トランプは証拠を出さず、病院名も明かさなかった。
トランプに批判的な人々は、政権の混乱した危機対応に批判が集まっていることから、責任追及の矛先が自分に向かないよう、別に犯人を仕立てあげようとしているのだ、
と指摘している。トランプの常套手段だ。

「一部の医療従事者や一部の病院が......人工呼吸器などの医療品を買いだめしている」
と、トランプは3月29日、企業幹部との会議の後、ホワイトハウスの記者会見で主張した。「人工呼吸器を使う予定のない病院は、すぐに手放すべきだ」
ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ州知事とビル・デブラシオ市長(どちらも民主党)はトランプに激しく論戦しを繰り広げ、マスクをため込んでいると二人を非難した。

<マスク需要の急増はおかしい>
マスクについても、ニューヨーク市などでマスク需要が急増したのはおかしい、とトランプは疑問を口にした。
そして報道陣に「何かおかしなことが起こっている」「それを調べるべきだ」と言った。
「いったいどうしたら必要なマスクがどんどん増え、10枚、20枚から3万枚、30万枚になるのか。いくら非常時だからといっておかしな話だ」と、トランプは問いかけた。
「何かが起こっている。マスクはどこに行ったんだ? 不正に横流しされているんじゃないか? 週に1万枚必要だという話から、どうして30万枚になる?
そんなことがあちこちで起きているんだ」
さらにトランプは、人工呼吸器など非常に重要な物資を「多くの州が溜め込んでいる」と主張、「そのことを認めない州もある」と語った。根拠は何も示していない。

<人工呼吸器より未承認の薬を試す>
クオモは1か月ほど前、州内の病院から医療物資が盗まれたことを明らかにした。それが意図に反してトランプに攻撃材料を与えてしまったのかもしれない。
「数台が持ち去られたというレベルではなく、医療物資が実際に盗まれているという話だ」と、クオモは3月6日に記者会見で明らかにした。
「私は州警察に捜査を依頼した。マスクや医療機器、防護服が品薄になっていることから、不安が高まっている」

医療物資の買いだめや需要増に関するトランプの疑問について、定例会見でコメントを求められたクオモは
「何を言おうとしているのか、理解できない。非難したければすればいい」と一蹴した。

トランプはこの件以外にも、州政府が要求している数万台の人工呼吸器を手配するより、潜在的な治療薬と期待されている抗マラリア薬ヒドロキシクロロキンと
抗生物質アジスロマイシンの混合薬を試す方がいいと言っている。
この薬は、未だ臨床試験の段階で、有望だが深刻な副作用もありうると言われている。

さらに4月5日の記者会見でトランプは、連邦政府がすでにヒドロキシクロロキン2900万錠を買ったことを発表した。
「効かないかもしれないが、効くかもしれない」「安いものだ。何も失うことはない」

トランプ政権のコロナ対策チームのアドバイザーで国立 アレルギー・感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長は、
「ヒドロキシクロロキンが新型コロナ感染症に効く可能性は低い」と言ったことがある。
記者がファウチを名指しでそのことを聞こうとすると、トランプが遮って答えを言わせなかった。「その件には何度も答えた」と言うのだ。

国家的な危機の中で、トランプの不規則発言はますます勢いを増しているようだ。ただ今回は、多くのアメリカの一般市民の命がかかっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200406-00010004-newsweek-int


危うし!イエズス会の医療利権!

トドメを刺すのは350年間、イエズス会に莫大な利益を齎した「神の薬」たる「イエズス会の樹皮」か!
(爆wwwwwwwww




2020年4月6日月曜日
実質的に350年以上の歴史があるクロロキンがCOVID-19感染者に効く理由は簡単
http://tokumei10.blogspot.com/2020/04/350covid-19.html


2020年4月3日金曜日
人工呼吸器関連肺炎
http://tokumei10.blogspot.com/2020/04/blog-post_46.html

2020年4月3日金曜日
人工呼吸器・人工心肺への接続が必要になったKung Flu 重症患者の66%が死亡
http://tokumei10.blogspot.com/2020/04/kung-flu_3.html


2020年4月4日土曜日
前方のヴェント@神の右席
http://tokumei10.blogspot.com/2020/04/blog-post_78.html


、、、(爆wwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分達が朴った薬を越えられず、儲けるだけ儲けたらぞんざいな扱いを
してきた薬に滅ぼされるとか典型的なフィクションの諸悪の根源の末路w
まさに身内の処分は無能な身内同士で爆発四散のプロトコルXで草不可避w><

匿名 さんのコメント...

ブーメラン、ブーメラン(爆)

いまだに、情報を秘匿していれば利権が守れると思っている輩。

家康会の国、日本にも多いね~。

殆どは調べたり推測したりで、隠してもあたりがついちゃうって。

匿名 さんのコメント...

そのうち「クロロキン」って言いだすかも、金魚のフンみたいに。


新型コロナ対策は「平和憲法」の精神で
2020年04月06日 16:10
池田 信夫
ウィルスと共存することは愉快な体験ではないが、それ以外の道はない。集団免疫の閾値は基本再生産数の増加関数なので、コロナのように感染力の強いウイルスは、多くの人が免疫をもって「人間の壁」になるまで流行が終わらない。