2020年3月6日金曜日

際立つ韓国外交の異常さ

日本の入国制限「理解できる」 中国外務省

【北京時事】中国外務省の趙立堅副報道局長は6日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため日本政府が中国からの入国制限強化を決めたことについて「各国が自国と外国の国民の生命と安全を守るため、科学的・専門的で適切な措置を取ることは理解できる」と述べた。 

時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00000170-jij-cn

コロナ来日制限、韓国が対抗措置検討 「納得できない」

新型コロナウイルス感染症対策の一環として、日本政府が発表した韓国からの入国制限措置について、韓国大統領府は6日午前に国家安全保障会議(NSC)を開いて対応を協議した。会議後、大統領府は「このような不当な措置を、韓国政府と事前に協議をせずに取ったのは納得できない」として、強い遺憾の意を表明。必要な対抗措置を検討していくとした。

大統領府によると、NSCは鄭義溶(チョンウィヨン)・国家安保室長らが出席して行われた。韓国の防疫対策は科学的であり「世界が評価している」と確認。一方、日本の防疫措置は「不透明で消極的」であり、「国際社会から不信を受けている」と評価した。丁世均(チョンセギュン)首相も同日、「非常に遺憾だ。過度で不合理な措置を直ちに撤回することを求める」と述べた。

韓国外交省は同日午前、「このような不合理で過度な対応措置を取ったことは極めて遺憾」として、措置の撤回を求める報道声明を発表。同日中に冨田浩司駐韓大使を同省に呼び、抗議と遺憾を伝える予定だ。
https://www.kyodemo.net/sdemo/r/newsplus/1583489471/


バカ丸出しニダ!(爆wwwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あほニダwww

匿名 さんのコメント...

でもこういう人、日本にもいますよね、
「ボクがやっていることは全く正しい。キミがやっていることは全然ダメじゃないか」
「ワタシが正しいの。間違ってるのアナタじゃないの」
永田町や霞が関や湾岸近辺にもwwwww

匿名 さんのコメント...

世界が孤立スムニダwww

Unknown さんのコメント...

日本の防疫措置は「不透明で消極的で世界から不信を受けている」ので
ぜひ韓国民としては訪問して体験したい。

ということ?

この新型コロナウイルスは脳炎をおこす危険があると報告されてますが
やはりそうですか。貴国では多いのでしょうね。お気の毒。

ご近所 さんのコメント...

もともとおつむてんてんミンジョクだからさもあり何ニダwww

匿名 さんのコメント...

韓国外相、呼びつけた日本大使へのコメントを、原稿に目を落として棒読みしてましたな。
誰かに言わされている感。。。