2020年3月4日水曜日

中国がサバクトビバッタの大群に滅ぼされてしまいそうな件

南アジアで農作物に甚大な被害をもたらした大量のサバクトビバッタが中国に到達する可能性が高まった。
中国国家林業草原局は2月27日、緊急通知を発表し、各部門に蝗害(こうがい)拡大防止体制を整備するよう求めた。

国家林業草原局は同日、ウェブサイトに掲載した緊急通知で、中国は、東アフリカで発生しインドやパキスタンに広まったサバクトビバッタの大群の「進入リスクにさらされている」と警告した。
通知は、サバクトビバッタが「いったん中国に襲来すれば、(生態)法則不明や監視・観測技術の不足、防止・コントロール困難などの不確実性に直面するだろう」とした。

各関連部門に対して、蝗害拡大防止対策の重要性を認識し、国内外の蝗害に関する情報をタイムリーに把握するよう要求した。
国家林業草原局は、国連食糧農業機関(FAO)の発表を引用し、サバクトビバッタの数は今年6月までに現在の500倍に急増する恐れがあると強調した。

また、緊急通知によると、国内専門家は、気候の条件によっては、バッタの大群が3つのルートから中国に入ると予測した。
1つ目はインドやパキスタンを経由しチベットに進入するルートだ。

2つ目はミャンマーから雲南省へのルートと、3つ目はカザフスタンから新疆ウイグル自治区に入るルートだという。
当局は蝗害拡大防止の国家指揮チームと対策専門家チームを設立した。

https://news.livedoor.com/article/detail/17905873/


問題山積みあるね。(爆wwwwwwwwww

4 件のコメント:

ABC さんのコメント...

其南有玉堂、璧門、大鳥之屬。乃立神明臺、井幹樓,度五十餘丈,輦道相屬焉。夏,漢改曆,以正月為歲首,而色上黃,官名更印章以五字。因為太初元年。是歲,西伐大宛。蝗大起。丁夫人、雒陽虞初等以方祠詛匈奴、大宛焉。

司馬遷も蝗の害を書いていると思う。不思議に西域に手を出すと、蝗です。

三光といいますが、焼き尽くす、殺しつくす、そして、蝗です。

中国共産党皇帝が来日中止とか。天命が替わるか。どうでもよし。こちらにこなければ。

匿名 さんのコメント...

国内安定させるための外部(不)経済化で
高利貸しでインフラ輸出しまくった
お仕置きですなwwwww

Unknown さんのコメント...

<まるでコロナウイルスに引き寄せられるよう>

サバクトビバッタが相変異していよいよ中国へ
有効な対策はないらしいが、
その中の1つ。生物農薬である”メタリジウム菌”(昆虫病原糸状菌)に感染させて
死に至らしめることができるとか。

コロナウイルスがこの菌の役割を果たし、バッタ全滅になるのか
それとも肺炎バッタが飛び回るのか?
今後の食糧危機を想定しつつ黙考。

匿名 さんのコメント...

マジな話軍用ドローンで殺虫剤まくなり火炎放射器で焼き払うだけで解決する気がするんですけど
そんな事に公費使いたくないってしぶった挙句国が滅びちゃうんですか?wwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを投稿