2020年2月10日月曜日

要するに厚労省と朝日新聞と毎日新聞はせいぜい「重いインフル程度のもんに大騒ぎしてる中国はバカなの死ぬの?」と言いたいわけですな。(爆www

2.7億人が自宅学習 「授業は中止、勉強は中止せず」 中国
2020年2月10日 17:48

【2月10日 CNS】中国・教育部は先ごろ、新型コロナウイルスによる肺炎の拡大により、2020年春季の授業開始を遅らせることを発表した。また、各地に対し課外教育を暫時停止させた上で、インターネットを利用した情報化教育を学生らに提供し、「授業は中止、勉強は中止せず」としている。

対象は、中央政府の直属大学、地方政府の所属大学、高校、中学校、小学校、幼稚園で、新学期の開始を適宜延期するように求めている。現在、中国の学校に在籍する児童・生徒・学生は約2億7000万人いる。億を超える子供らがオンライン教育に殺到する状況は、政府や教育企業、教師にとっても、保護者や子供らにとっても大きな挑戦だ。

■顧客獲得に走る教育企業、消費者の評価が鍵



新型肺炎の流行がもたらした「授業は中止、勉強は中止せず」の状況は、もともと冬休み中だったことで、オンライン教育の需要が必須のものとなった。全国の教育・訓練企業は、オンライン教育の顧客争奪戦を始めた。

大手IT集団「網易(NetEase)」傘下のオンライン教育プラットフォーム「有道精品課」は先月24日、同日より武漢市(Wuhan)の小中学生に対し、冬休み講座を無料で提供すると発表した。

オンライン教育企業の「好未来(TAL)」は先月26日、湖北省(Hubei)の教育・訓練企業に対し、同時中継プラットフォームと技術的サポートを無料で提供すると発表。

翌27日には、大手教育機構の「新東方(New Oriental Education & Technology Group)」が2000万元(約3億1400万円)を寄付するとともに、「新東方オンライン」の全ての春季補講クラスの実況中継課程を無料開放することなどを発表している。

■オンライン教育は教室より要求が高く、保護者の協力が不可欠
専門家によると、教室での授業をオンライン教育へ切り替えることは、簡単な話ではないという。

教師の監督がないことにより、オンライン教育の効果は割引して考えねばならない。中国科学院心理研究所の史占彪(Shi Zhanbiao)教授によると、「オンライン授業に求められるレベルは、学校の教室での授業よりはるかに高い。教師と保護者は、子供がオンライン教室を本物の教室と考え、学校の授業と同じように時間を守り、宿題をやり、指導を受けるように意識させなければならない。一切手抜きは禁物だ」という。

今や、子供の勉強はほとんど自宅でやるしかない。保護者の行動が、子供の勉強の成果に大きな影響を与える。北京市では、新たな政策が出され、共稼ぎの家庭で保護者の一人が自宅で子供の面倒を見る場合、有休扱いとなった。

しかし、保護者にとって、どのように子供に勉強をさせるかは、依然、頭の痛い問題だ。(c)CNS-経済日報/JCM/AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3267621


日本もマネして左翼教師や学者は全員クビにするあるね。(爆wwwwwwww


新型肺炎「少し重いインフル」 現場医師の声
医療プレミア編集部2020年2月10日


 国内で新型肺炎患者の治療にあたっている国立国際医療研究センターの大曲貴夫・国際感染症センター長が毎日新聞の取材に応じ、患者の様子や医療現場の課題を語った。3人の患者の症例について「非常に軽い感冒(風邪)から、少し重いインフルエンザのような印象」とし、「中国で報道される患者も、我々が診ている患者もこの病気の一部。ただ、全体像はまだ隠れている」と語った。【くらし医療部・金秀蓮】
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20200210/med/00m/100/016000c

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

日本の対応見ていると、悲劇を越えて喜劇になりつつ……

”全体像が見えてからでは「そして誰もいなくなった」
”あのカジノクルーズ船から五月雨式に患者を運び出し日本の高度医療体制の中に入れこむ。
 船の所有者からの声明はまだ聞いてないよね。
 お人よし日本人に任せておけばいいさ。おもてなしされているんだからと。
”中国からの帰国者に保育園見学を断ると、例のごとくアサヒが差別だと騒いで本質隠蔽。
”武漢ウイルス研究所の人工ウイルスの漏出については、海外の報道では頻繁にあるが
 日本ではデマだデマだと騒ぎ立てている。

こんなに危機感のない国ってシアワセなのかしら?
とはいえ工場停止でコマッタコマッタは言い続けているね。
貧しい国になったもんだ。

匿名 さんのコメント...

大曲くん、
ずっと発言が大曲がり

フクシマのときの何人かをほうふつとさせる楽観論
(楽観論いう人はアンタでなくて街の藪医者に任せておけば宜しい)

匿名 さんのコメント...

クルーズ船の持病ある人や高齢者ら下船へ
2020/2/11 01:37 (JST)2/11 06:10 (JST)updated

GABRIEL さんのコメント...

> 要するに厚労省と朝日新聞と毎日新聞はせいぜい
>「重いインフル程度のもんに大騒ぎしてる中国は
>バカなの死ぬの?」と言いたいわけですな。

それは警戒してる英米や日本人
台湾や香港に対してもですよね()

匿名 さんのコメント...

福島原発爆発で外国人一斉に出国していた時みたいな感じですね今

Unknown さんのコメント...

『新型コロナウイルスを懸念 647か所が休園・休校=韓国』
  2/7 wowkorea

 韓国教育部が休校の指示を出した。
 また 拡大防止のために 特別交付金(約23億円)を緊急支援すると発表。
 マスクや消毒薬、医療用手袋などの購入に充てることができる。

『インチョン空港の新型コロナウイルスへの対応に驚く…すべてのものを拭いているー米国記者』
 韓国は厳密だが、日本は緩い ヤッター!と報道してます。ハイハイ。

☆ 日本の各県市は、中国の友好都市へ、マスクなどを送る競争をしているみたいね。
  国内のパンデミックが起きた時は、必要なものは、中国からの製造が間に合わなくて……と
  いえるしね。

ミネ さんのコメント...

>日本も真似して

左翼クビは優しすぎ
全員犬決でええ

はさておき、日本の学校任せバカな親に
滅んで頂くためにも
カリキュラムを手前でこなさせてみやがれって点では敢行するべきかな

他人を知るって機会を逸してしまってるようで
今の教育体制では人知よりいかに傀儡になりやすくなるか製造機が増えてるだけなので
パヨが消えてから通わせればいい機関ってことで

匿名 さんのコメント...

毎日新聞の金秀蓮(キム・スリョン)記者
毎日新聞はメイルシンムンと読むのかにゃ?