2020年2月14日金曜日

中国の医療現場が崩壊中

新型ウイルスで医療従事者、6人死亡 1700人超感染 中国

中国の国家衛生健康委員会(National Health Commission)は14日、これまでに医療従事者6人が新型コロナウイルスにより死亡し、同ウイルスに感染した医療従事者は1716人に上ったと発表した。
マスクや防護服の不足により、医師や看護師が危険にさらされている実態が浮き彫りとなった形だ。

中国では、新型ウイルスの拡大に最初に警鐘を鳴らして当局から訓戒処分を受けた李文亮(Li Wenliang)医師が先週死去し、市民から怒りの声が上がっていた。

国家衛生健康委員会によると、医療従事者の感染者数は11日時点で確認されたもの。
うち1102人は流行の中心地となっている武漢(Wuhan)市内で、ほか400人は武漢以外の湖北(Hubei)省内で感染が確認されたという。

https://www.afpbb.com/articles/-/3268363


、、、(爆wwwwwwww

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

『外出すれば拘束 中国湖北省で「戦時管理」』
 2/14 17:36  北京時事

中国湖北省孝感市大悟県は13日付けで集合住宅を全面的に閉鎖する通達を出した。
医療関係者らを除く住民の外出が禁じられ、違反者は「戦時管理関連規定」に基ずき
拘束される。

戦争なんです。
隣の国は、”まだよまだよ”と国民に申しております。

匿名 さんのコメント...

焼いてCO2....