2019年9月18日水曜日

韓国よりも遅れてる日本の「無電柱化」

赤羽国交相「無電柱化」への対応全国で急ぐ…千葉停電の長期化受け 
台風15号によって千葉県内で電柱が倒れる被害が相次ぎ、停電が長期化する原因になっていることから、赤羽国土交通大臣は閣議のあとの記者会見で、電線を地中に埋めて電柱をなくす「無電柱化」への対応を全国で急ぐ考えを示しました。

この中で赤羽国土交通大臣は「台風15号で大きな被害を受けた千葉県内の被災地を視察してきたが、多くの箇所で電柱が倒壊し、停電が続く原因となっている。地震や台風の被害を受けにくい無電柱化の必要性を改めて認識した」と述べました。

そのうえで赤羽大臣は「課題となっているコストの縮減に取り組みつつ、地方公共団体や電線の管理者と連携しながら無電柱化の推進をさらにスピードアップさせて進めていく」と述べ、今回の台風被害を受け、全国で無電柱化への対応を急ぐ考えを示しました。

国土交通省は、防災対策や景観保護のために、来年度までの3年間で、災害時の緊急輸送道路などを優先して全国のおよそ2400キロの道路で無電柱化する計画を進めています。

2019年9月17日 13時32分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190917/k10012085631000.html

まあわざわざ見に行かんでもちょっと考えれば分かる事ですが・・・

とりあえず創価は推進派ですな。(爆wwwwwwww


2019年9月16日月曜日
千葉の停電と復旧遅れはアベシンゾーのせいじゃなくて・・・(爆wwww
http://tokumei10.blogspot.com/2019/09/blog-post_16.html


ルーピーやらカンチョクトのせいニダ!(爆wwwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウルフルズ - バカサバイバー
https://www.youtube.com/watch?v=n9QTaxnm-P0

匿名 さんのコメント...

世界的には地中埋設されていない先進国中進国のほうが少数派ニダ!
オーストラリアなんて、ちゃんと牧場をとおる電線まで地中に埋められてフタかぶされてるニダ!

GABRIEL さんのコメント...

電柱の埋設は浅いんだなと
去年の台風被災@大阪で再認識
公共事業縮小されてなくても
あんな被害になっていたのでは
なんで地下埋設止まったんだろぅ(苦

千葉って東日本大震災後も
不気味な余震に見舞われてるのに
水の備蓄すら世帯単位で不十分とかどうよ

県と東電と
災害時の連携
取り決めも無かったとか

山地多いし
外洋に面してるし
幹線道路ないし

県の対策不十分過ぎでは

匿名 さんのコメント...

http://www.jma.go.jp/jp/typh/
こっちがターファーになったらしい
どこを標的にした台風なのかは定かでない
強いて言えば北海道?(前回は誰が見ても千葉県でした。東日本大震災の被害に上乗せでんな)

猛暑・・・大気中の酸素、窒素の原子核まわりにある電子(雲)を外部から電気的に刺激して分子の熱運動を激しくする?

地震・・・地球も電荷を持った生物なので、異様な電磁気に曝されると生物と同様に地殻の挙動がおかしくなる?

台風&豪雨・・・見当もつかない

ただ、大気の気温が操作出来るのであれば海水の温度にも影響を及ぼすことが可能であるはず。
それならば蒸発する海水量も操作出来る?
すると大気圧や雲の分量も操作出来る?
そうやって台風や豪雨を人為的に作るんだろうか?

ともかく、電磁気が全ての起因だとは思うけども、それだけでは知識は不十分
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/429043

ただ、ここ数年の台風は漫画みたいな軌道を描く(神戸狙い撃ち、朝鮮半島狙い撃ち、中国沿岸部狙い撃ち)ので、"自然"災害ではないと思います

匿名 さんのコメント...

自然災害が人の手によって起こされたものだとしたら?変な犯罪を起こした人が、自分の意思ではなく、他者による脳の操作で犯罪を"させられた"としたら?

まず出てくるのは損害賠償、被害者の補償。
表面だけ見るとアメリカの仕業のように見える。
ただ、アメリカは、というよりトランプ政権は一連の凶行を止めたい側らしい。
東日本大震災が起きた頃の政権とは正反対の性質をアピールしている。

中国に雇用を奪われて貧しくなったアメリカ合衆国が、日本に起きた災害等の補償をすると間違いなく財政破綻する。アメリカ合衆国が、唯一生き残る手段は「東日本大震災も含め、日本に災害を起こして危害を加えてきたのは特定の勢力で、アメリカは責任を持ってその勢力を表舞台に叩き出す」とし、ナチスに全ての責任を押しつけたドイツ人のように、全ての責任をその勢力に押しつけること。

真犯人はヨーロッパの国っぽい。
アメリカ合衆国が無くなると日本は国防手段を失うけれども、ヨーロッパの国が一つ二つ滅亡しても日本の損害は限られている。
国が滅亡することは、生物の死と同じで自然の摂理であり、ありふれた事象にすぎない。

ただ、自然災害等で受けた損害を補償してもらわないといけないから、死なれては(滅亡されては)困る。ただ日本に金を払うためだけに生かされている、払えないなら中国から金を借りるという状態でも損害を補償してもらわないといけない。犯人が死んでいいか決めるのは日本人であるべきだ。

匿名 さんのコメント...

×損害の補償
◯損害の賠償