2019年7月3日水曜日

現実的な落とし所は韓国経済焦土化後の南北ノーコスト統一

レーダー映像公開…日米、韓国に金融制裁の可能性も? 米政府関係者「われわれが離れるとき韓国は焦土化する」 韓国暴挙に“喝”
2018.12.29

韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に、攻撃寸前の火器管制用レーダーを照射した問題は、米トランプ政権が水面下で進める「米韓同盟消滅」の決定打となるのか。北朝鮮への制裁緩和を訴える文在寅(ムン・ジェイン)政権に対し、日米共同の金融制裁という報復措置がありうると専門家は指摘。米政府関係者は「われわれが離れるとき、韓国は焦土化する」と不気味な予告をしている。

レーダー照射について「韓国では、日本とのもめ事を起こす文政権に対する批判がある一方、『日本の哨戒機を撃墜すべきだった』と、日本との対決を求める声もある」。長年の韓国ウォッチャーとして知られ、『米韓同盟消滅』(新潮新書)などの著書がある元日本経済新聞編集委員の鈴置高史(すずおき・たかぶみ)氏はこう解説する。

「もともと韓国軍が『親日』だったことはない。『日本撃滅』のスローガンがかかっている海軍基地もあると聞く。北朝鮮との緊張が緩和する中、韓国海軍が日本海に目を向けるのは当然だろう」というのだ。

ハリス駐韓米大使は11月、韓国誌『月刊朝鮮』で「米韓同盟は確固として維持されているが、当然視してはいけない」と異例の警告を発した。レーダー照射問題は、米政権側に募った韓国に対する不信感を一段と際立たせることになる。

文大統領は、9月に米国、10月中旬に欧州を歴訪し、一貫して対北制裁の緩和を呼びかけるなど、「親北」姿勢を強めてきた。これを受けて米政府関係者のヒアリングを受けた鈴置氏は「米政府関係者は『なぜ韓国はわれわれをいらつかせるのか』と聞いてきた」と振り返る。

「特に米国を怒らせたのは、欧州に制裁緩和を持ちかけ、米国を孤立させようとしたことだ。当然、欧州各国も応じるわけはなく、『韓国は何を考えているのか』と驚いた。世界中の専門家が韓国をけげんな目で見るようになっている」

鈴置氏以外の日本人の専門家と情報交換した米政府関係者から、「われわれが韓国を離れるときは、このままでは離れない。焦土化する」といった発言があったという。



経済面でボロボロにするということだろう。韓国が北朝鮮の別動隊だということを世界中の人が見抜いており、韓国も北に連座する形で制裁対象になってもおかしくないという見方が強まっている」という鈴置氏。文大統領は南北統一という野心を隠しておらず、「南北共同の核保有は、米国以上に日本に脅威となる。日米共同の制裁もあり得る」というのだ。

ここにきてレーダー照射問題が浮上。日本が韓国に「制裁」に出るとの見方もある。その場合、「韓国に報復するならまずは経済、なかでも金融に即効性がある。米国も韓国への『お仕置き』のタイミングを見計らっている」(鈴置氏)。

米連邦準備制度理事会(FRB)が利上げを進めることで、韓国から資本が流出する懸念が一段と強まっている。景気や雇用が低迷するなかで、韓国銀行(中央銀行)は11月末、政策金利を引き上げたが、米国も今月、追加利上げした。米国に追随して利上げを進めると、韓国が抱える家計負債などの問題が再燃する恐れもある。

韓国に対する金融制裁について鈴置氏は、「米国系の銀行が韓国から資金を引き揚げるという情報をマーケットに流す、日本が半導体製造装置を売らない、日米の銀行が一緒に、韓国がドル調達をできないようにするなど手口はいくらでもある。韓国国債の格付けが下がるようなことがあれば、市場は資本逃避(キャピタルフライト)に直面するとみるだろう」と話す。

「ロックオン」されているのは韓国の方かもしれない。
https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/181229/soc1812290002-s2.html

日米中露間のコンセンサスは・・・




2019年3月2日土曜日
金欠朝鮮帝国に北京まで届く核ミサイルは基地外に刃物アルネ!(爆wwww
http://tokumei10.blogspot.com/2019/03/blog-post_6.html

2019年2月22日金曜日
南北経済格差が無くなれば統一の費用が激減するニダ!統一で金欠朝鮮帝国爆誕ニダ!(爆www
https://tokumei10.blogspot.com/2019/02/blog-post_80.html


で、統一後は大中属国でしょうな。(爆wwwww

日米は・・・

2019年7月3日水曜日
米国の独立記念日に日本による「真珠湾空襲」式対韓輸出規制は日米の報復なのだよ
http://tokumei10.blogspot.com/2019/07/blog-post_18.html


2019年7月3日水曜日
米政府、韓国と台湾に経済制裁 鉄鋼製品に最大456%の関税導入へ
http://tokumei10.blogspot.com/2019/07/456.html

で足並みが揃いつつあるようですから。

まあ全部下キムチが悪いってことにして幕引きってのが反GOD派にとっては一番妥当な落としどころでしょうから。問題は日本国内の在日とサマナの徹底的かつ迅速な大掃除ですな。それができないと日本も巻き込まれるでしょうな。(爆wwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はげしくそのシナリオ希望。
その為なら増税ウェルカム。
しかし下キムチって呼称センスあり杉w

匿名 さんのコメント...

たぶん私は"韓"ポジションなので、散々な目に遭った挙げ句、罪を背負わされる、と

ローソンのからあげクン買ったら中国に肩入れしてることになるの?ちょっとアナタの頭おかしいんじゃないですか(白目) というか、みんな脳みそをハッキングされたような動きしてて怖すぎるんです。自分の行動を説明できる人いますか?何でそんな変なカーナンバーつけてこんな道路走ってるのか?何でナイキ、アディダスの衣類を身につけた人ばかりなのか?マスクつけてる人多すぎじゃないですか?でかいペット連れてる人多すぎじゃないですかね?
打ち合わせでもしてるの?それともDARPAテクノロジーで脳操作されてるの(狂)

匿名 さんのコメント...

>何でそんな変なカーナンバーつけてこんな道路走ってるのか?
>何でナイキ、アディダスの衣類を身につけた人ばかりなのか?

逆にそのカーナンバーやブランドの所持者はこれから消える側って分かってありがたいじゃないですか。ま、自分以外の家族全員消える側になりますけど。(「知人にお世話になってるから」とかいって朝日や赤旗を未だにとってたり、この期に及んでチョンチャン擁護がデフォだったりするんで消えた方が日本の為。)
数日前に自分を盗撮してた奴も消える側。

>マスクつけてる人多すぎじゃないですか?

自分は、満州派の東電が放射能情報を正確に出すと信じていないことからくる予防的措置の一環としてマスク基本的に着けてます(まあ団長が年金ネタのときに寿命を書いてるとおり、既に食品にマゼマゼされてるのを結局充分に食って(食わされて)しまってるんでしょうから無駄かもしれませんけど)。
タバコ嫌いなのでそれ対策も兼ねてますが>マスク


家族とも距離を取れてないしキムチ回避徹底ぶりが不充分てことで自分も巻き込まれるってオチかな。
いや、これを別フロアからテンペストで読んでるキムチがファビョってプリウスアタックでも仕掛けてきて自分が先に犠牲ってパターンもあるか。キムチやキムチシンパだらけの日本だし。

匿名 さんのコメント...

>自分以外の家族全員消える側になります

何かある家なんだろうな
私の家だけど、ここ十数年だけじゃなく生まれた時から…

匿名 さんのコメント...

TFAPみたいな
強力選別兵器があれば
いっパーツ