2019年5月17日金曜日

核・生物兵器テロ支援国たる韓国とそのお仲間の在日コリアン@日本

大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、韓国からの違法輸出が急増

3年でおよそ3倍…生物・化学兵器系列が70件で最多

第三国経由で北朝鮮・イランに運ばれた可能性も

ミサイルの弾頭加工やウラン濃縮装置などに転用できる韓国産の戦略物資が、このところ大量に違法輸出されていることが16日に判明した。大量破壊兵器(WMD)製造にも使える韓国の戦略物資が、第三国を経由して北朝鮮やイランなどに持ち込まれた可能性もある。

保守系野党「大韓愛国党」の趙源震(チョ・ウォンジン)議員が産業通商資源部(省に相当)から提出を受けた「戦略物資無許可輸出摘発現況」によると、2015年から今年3月までに政府の承認なく韓国の国内業者が生産・違法輸出した戦略物資は156件に上った。2015年は14件だった摘発件数は、昨年は41件と3倍近くに増えた。さらに今年は、3月までの摘発件数だけでも31件に上り、急増する様子を見せている。



戦略物資とは、WMDやその運搬手段に転用できる物品や技術のこと。昨年5月には、ウラン濃縮などに使える韓国産の遠心分離器がロシア、インドネシアなどに違法輸出された。17年10月には原子炉の炉心に使われるジルコニウムが中国へ、また生物・化学兵器(BC兵器)の原料となる「ジイソプロピルアミン」がマレーシアなどへ輸出された。「ジイソプロピルアミン」は、北朝鮮当局がマレーシアのクアラルンプール国際空港で金正男(キム・ジョンナム)氏を暗殺する際に使った神経作用剤「VX」の材料物質でもある。15年9月と昨年3月には、北朝鮮と武器取引を行っているといわれるシリアに、BC兵器製造関連の物資などが違法に輸出された。

戦略物資の違法輸出は、BC兵器系列が70件で最も多かった。通常兵器は53件、核兵器関連は29件、ミサイル兵器が2件、化学兵器が1件だった。韓国では、戦略物資を輸出する際、対外貿易法に基づいて政府の承認を受けるよう定めている。

国防安保フォーラムのヤン・ウク首席研究委員は「北朝鮮の友好国に向けた違法輸出が増え続けており、第三国を経由して北朝鮮に渡った可能性を排除できない」と語った。

キム・ヒョンウォン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/17/2019051780021.html


日本も共犯というか韓国は日本の下請けでしょ。(爆wwwwwwww

韓国とオーストリアが同じ穴の狢のConfirmation - 匿名党
tokumei10.blogspot.com/2019/02/confirmation.html
2019/02/14 - 韓国が戦争犯罪の主犯と大日本帝国軍部に加担したことを認める日は来るニカ? ... 第二次世界大戦におけるオーストリア同様、韓国と北朝鮮と在日は日本と米国に謝罪と賠償すべき真の加害者であり ... まだ逃げ切ろうという強い意欲ニダ.


、、、(爆wwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イスラム教を薔薇撒いたthrone共

匿名 さんのコメント...

報告だけして
止めない 止められない国
それが韓国wwwwww

匿名 さんのコメント...

こういう裏家業やらないとまともに金が稼げないヤクザ国家であるいい証拠ですなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww