2019年1月31日木曜日

栗原心愛さん(みあ)(10)@千葉県野田市

千葉県野田市で小学4年生の女の子が死亡し、41歳の父親が傷害の疑いで逮捕された事件で、女の子が「父からいじめを受けている」と訴えた小学校のアンケートのコピーを、市の教育委員会が父親からの要求を受けて渡していた問題について、教育委員会の担当者は31日の会見で「配慮が足りないだけでは済まされない、取り返しのつかないことをしてしまった」と謝罪しました。

千葉県野田市は31日午後、鈴木有市長や教育委員会の担当者らが記者会見を開き、はじめに鈴木市長が今回の事件で小学4年生の栗原心愛さん(10)が亡くなったことについて「これから人生が始まる心愛さんの命を救えず、誠に申し訳ございません」と陳謝しました。

会見によりますと、心愛さんの一時保護が解除されたあとの去年1月12日、父親の栗原勇一郎容疑者(41)が妻とともに小学校を訪れた際、「娘に暴力は振るっていない。一時保護といって子どもを引き離された者の気持ちがわかるか」などと抗議し、アンケートの回答を見せるよう強く迫ったということです。

その3日後に栗原容疑者が市の教育委員会を訪れた際にも、威圧的な態度で要求したということです。

アンケートを渡した教育委員会の矢部雅彦次長は「恐怖感を覚え精神的にも追い詰められて影響を深く考えられなかった。守れる命を守れなかったと考えると配慮が足りないだけでは済まされない、取り返しのつかないことをしてしまった」と謝罪しました。

矢部次長は上司の教育長をはじめ、児童相談所などにも相談していなかったということです。

野田市は今回のアンケートは渡してはならない情報で市の情報公開条例に違反するとして、関係者の処分を検討しています。

■アンケートの内容は

また、野田市は、亡くなった心愛さんがおととし小学校で行われたいじめに関するアンケートに、どのように答えていたのかを明らかにしました。

アンケートは冒頭で「このアンケートは、みなさんが、いじめのないたのしいがっこうせいかつができるようにするためのものです。ひみつをまもりますので、しょうじきにこたえてください」などと協力を呼びかけています。

市によりますと、心愛さんは「あなたは、今いじめられていますか。」という質問に「はい」と答えていました。
そのうえでどのようないじめかをたずねる質問に対して、選択肢の中から「いやなことをくりかえしていわれたり、こわいことばでいわれたりする」、「おもいきりぶつかられたり、たたかれたり、けられたりする」などを選んでいました。

あなたは、いじめをだれからうけましたかという質問には、「かぞく」を選んでいたということです。

そして、悩みや相談したいことを自由に書くことができる欄には、「お父さんにぼう力を受けています。夜中に起こされたり、起きているときにけられたりたたかれたりされています。先生、どうにかできませんか。」と記されていたということです。

2019年1月31日 18時31分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190131/k10011798391000.html?utm_int=news_contents_news-main_001



小4死亡、「父親から恫喝」と親族が沖縄県糸満市に相談
2019年1月30日01時30分
https://www.asahi.com/articles/ASM1Y61V7M1YUDCB00T.html


「心愛」と書いて「ココア」と読む。
ココアと言えば・・・




手が汚れるチョコフレーク - 匿名党
tokumei10.blogspot.com/2018/09/blog-post_86.html
2018/09/29 - 子会社でチョコフレークなどをつくる森永スナック食品(千葉県野田市)の工場を2019年12月、森永甲府フーズ(甲府市)の工場を20年3月に閉鎖する。国内の生産効率化の一環で、別の拠点に機能を集約する。 2社の正社員は計約120人 ...

で、

組長の弟は千葉県野田市男女共同参画課長w - 匿名党
tokumei10.blogspot.com/2011/05/blog-post_3952.html
2011/05/11 - 男女共同参画に関しては今年レンホーとか前原とか後藤田とかミッチー@ミンスの党の例のNPOのバックの墓石屋が某所の男女共同参画関係者とアレしてましたね。(爆w 男女共同参画予算っていくらでしたっけ?(爆w で、更に・・・.

朝日新聞が伝えたくなかった「辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っ ...
tokumei10.blogspot.com/2017/03/blog-post_862.html
2017/03/24 - 組長の弟は千葉県野田市男女共同参画課長w via kwout ... 千葉県野田市 野田醤油 キッコーマン - Google 検索 via kwout ... 籠池靖憲@森友学園から今上天皇の忠実なスネヲ君こと民進党の野田佳彦幹事長まで芋づる式に via kwout.


で、

天皇家の血統なんてありがたがるほどのもんじゃない(爆wwwww - 匿名党
tokumei10.blogspot.com/2017/01/blog-post_18.html
2017/01/18 - 天皇は血統の原理意外の何ものでもない」「血統以外の原理で天皇になった人がひとりでもいますか! ... わけでもなく、祈っても災害が相次ぐ何の価値もないキムチ好きの血統を祭り上げてまるで腫れ物に触るようにマンセーするのはもういい加減止めた方がええ。 ...... 両陛下の沖縄訪問は4年ぶり11回目で、今回は、今月27日から3日間の日程で糸満市の「国立沖縄戦没者墓苑」や与那国島などを訪問されます。

糸満市大里と四街道市大日の「焼き場」から黒煙 - 匿名党
tokumei10.blogspot.com/2018/01/blog-post_35.html
2018/01/02 - 糸満市大里. ... 2日午後3時半ごろ、沖縄県糸満市大里で、廃棄物のリサイクル会社の男性従業員から「工場内のプラスチックが燃えている」と消防に ... 純血キムチ血統の天皇たる今上天皇の忠実な手羽先、許永中@高麗大学 via kwout.

で、

site://tokumei10.blogspot.com 栗原敏勝

site://tokumei10.blogspot.com 栗原弘行

site://tokumei10.blogspot.com 栗原


、、、(爆wwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

> 「心愛」と書いて「ココア」と読む。

読み方を変えても意味は一緒
そして腐って乱れてそうなミルフィーユ県のマロンフィールド家wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

全然関係ないんですけど今更ながら

アンチキムチ団(AKC、どこか明石に似ている)



匿名党(tokumei10、つまりAnonymous X!w Q anonとかドヤってる奴wwwwwwwwwwwwwwww)

になったのが味わい深いです(爆wwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

とかげの尻尾切り むごい

匿名 さんのコメント...

子供死んでるのにブログ主頭逝かれてるな