2018年12月4日火曜日

トランプ氏、新天皇と来年5~6月会見へ 外国首脳で初

トランプ氏、新天皇と来年5~6月会見へ 外国首脳で初

日米両政府は、来年6月末に大阪での開催を予定する主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)の前に、米国のトランプ大統領を国賓待遇として日本に招く方向で調整に入った。皇太子さまが来年5月1日に新しい天皇に即位するため、トランプ氏が最初に会見する外国首脳になる見通しだ。

政権幹部が明らかにした。ブエノスアイレスでのG20サミットにあわせた先月30日の日米首脳会談で、トランプ氏は新しい天皇陛下との会見について「大変光栄に思う」と述べたという。会談冒頭でもトランプ氏は「日本に招待され天皇の素晴らしい行事を心待ちにしている」と語った。

来日の時期は、皇太子さまが即位する5月1日から大阪でのG20がある6月28、29日までの間で調整。トランプ氏は新天皇と会見し、安倍晋三首相とも会談する方向だ。G20でも改めて来日することになり、米国大統領が短期間に連続して来日するのは極めて異例という。
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi/politics/ASLD37RPGLD3UTFK01Y?fm=topics


皇室はイスカリオテしてサイドチェンジでサバイバルのようですな。
サマナの皆さまなみだ目!秋篠宮もなみだ目!(爆wwwwwww

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Trump would say 愛子でGo.
シンゾー分かってるよな。

匿名 さんのコメント...

船出が上手くいくようで何よりです。

匿名 さんのコメント...

秋篠は、大嘗祭で税金使うなとか、娘フィアンセにダメ出ししたり大衆ウケする発言で必死こいてますが、もう完全に道が断たれ感じでメデタイっす!

匿名 さんのコメント...

>秋篠は、大嘗祭で税金使うな

内廷費
天皇・内廷にある皇族の日常の費用その他内廷諸費に充てるもので,法律により定額が定められ,平成28年度は,3億2,400万円です。内廷費として支出されたものは,御手元金となる。(皇室経済法第4条,皇室経済法施行法第7条)。この内、約3分の1が人件費(内廷で私的に雇われる職員)に、3分の2が物件費に使われる。[23]皇族費
皇族としての品位保持の資に充てるためのもので,各宮家の皇族に対し年額により支出される。平成28年度の皇族費の総額は,2億2,997万円。皇族費として支出されたものは,各皇族の御手元金となる。なお,皇族費には,皇族が初めて独立の生計を営む際に一時金として支出されるものと皇族がその身分を離れる際に一時金として支出されるものもある(皇室経済法第6条)。
宮廷費
儀式,国賓・公賓等の接遇,行幸啓,外国ご訪問など皇室の公的ご活動等に必要な経費,皇室用財産の管理に必要な経費,皇居等の施設の整備に必要な経費などで,平成28年度は,55億4,558万円。宮廷費は,宮内庁の経理する公金である(皇室経済法第5条)。

がんじがらめの宮廷費以外で私的に使いたということでしょう。

ご近所 さんのコメント...

ただで許してもらえる

訳がないので

たっぷり

貢物

用意して

あげましたわよ(にっこり

匿名 さんのコメント...

硬質なんてもう要りません。消えて下さい。

歴史的な遺産として文科省が保護するくらいなら容認できますが、

最低でも憲法から削除して欲しい。

匿名 さんのコメント...

秩父宮 site:tokumei10.blogspot.com

匿名 さんのコメント...

愛子様が学習院を欠席した頃
川島家と懇意の家の男児2人による暴行
下駄箱にA子様の顔をつっこむなど
現在一人はラグビーで活躍
美智子様は愛子様ではなくいじめっこに配慮する発言
愛子様への脅迫メールや電話
バッシング記事
愛子様の通学路で、歩道にベンツが突っ込み大破
愛子様のお誕生日に死体が浮く
東宮御所に不審者が侵入しのちに遺体が発見される

まさにサバイバルですなw

GABRIEL さんのコメント...

>2018年12月6日 0:56

宮内庁@政府も
皇室からも公に
出来ない話ですね

そりゃ不登校もうなづける
雅子妃殿下付き添い登校も

愛子様はやはり国際結婚

匿名 さんのコメント...

自分がボロボロになるだけならまだしも
家族や好きな方々に火の粉がいくのが。
これまで辛く長い長い時間でしたよね。
もう大丈夫かな。