2018年11月29日木曜日

特命係の亀

「特命係の亀」にネット上が騒然!トレンド1位も

11月28日に放送された「相棒season17」(テレビ朝日系)で、捜査一課の伊丹刑事(川原和久)が発した言葉が大きな注目を集め、一時“トレンド入り”する事態となった。

右京(水谷豊)が“リクガメ”と遭遇するところから始まった第7話。
その後、リクガメを特命係で保護することになるが、そこに捜査一課の伊丹刑事と芹沢刑事(山中崇史)が、事件の手掛かりとしてリクガメを確認しに来る。

リクガメを見つけた伊丹刑事が「特命係の亀」とポツリ。
芹沢刑事も「特命係の亀だってよ」と、うれしそうにリクガメに餌をやり始めた。

「特命係の亀」とは、もちろんかつて特命係に所属していた亀山薫(寺脇康文)のこと。番組開始時から2008年「season7」の途中まで特命係に在籍していた熱血漢の刑事だった。



そんな懐かしのフレーズにネット上では「特命係の亀にずっと涙目」「特命係の亀って響きいいな 懐かしい」「なんだか泣ける 懐かしすぎる」
「亀山くんにも会いたかったな」「久々に伊丹さんの『特命係の亀~』が聞けて何だか嬉しい」「リアルタイムで観てて悶絶したよ」
「伊丹さんも芹沢さんも嬉しそう」「特命係の亀 これだけで、話の内容入ってこねぇw」など大盛り上がり。

中には「亀ちゃん帰ってこないかなぁ! お正月特番とかで」「戻ってきてくんないかなー」と再登場に期待する声も寄せられていた。

次回の「相棒season17」は12月5日(水)夜9時から放送予定。

http://news.livedoor.com/article/detail/15663457/



2018年11月28日水曜日
神戸尊こと浦地正宗と檀れい@湯村温泉が離婚
http://tokumei10.blogspot.com/2018/11/blog-post_190.html


苗字は”か”ではじまり名前は”る”で終わる亀山薫 神戸尊 甲斐享 冠城亘
tokumei10.blogspot.com/2016/12/blog-post_51.html
2016/12/13 - 亀山 薫(かめやま かおる) 神戸 尊(かんべ たける) 甲斐 享(かい とおる) 冠城 亘(かぶらぎ わたる) 大熊 朝秀(おおくま ともひで)は、戦国時代の武将。越後上杉氏、次いで甲斐武田氏の重臣。越後国中頸城郡箕冠城主。(現在の新潟県上越 ...


で、「相棒」のメインスポンサーは日産なわけで、、、(爆wwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

NOVEMBER 29, 2018 / 1:27 PM / A FEW SECONDS AGO


ドイツ銀行に家宅捜索、資金洗浄の疑い
[フランクフルト 29日 ロイター] - ドイツの検察当局は29日、資金洗浄に関与した疑いで金融大手のドイツ銀行に家宅捜索に入った。

2016年に明るみになった「パナマ文書」問題に絡み、犯罪行為で得た資金を租税回避地(タックスヘイブン)で洗浄する「オフショア」会社を設立するため、同行の従業員2人が顧客を手助けした疑惑が持たれている。

家宅捜索では、警察官や検察官、税務調査官ら約170人が同行の支店に立ち入り、関係書類を押収した。

ドイツ銀は「事実関係を明白にすることは当行の利益に適うことであり、検察当局の捜査に緊密に協力する」とのコメントを発表した。

株価は一時3%強値下がりし、その後2.7%安の8.36ユーロで推移。

ご近所 さんのコメント...

絶賛没落ちうの
某お笑いコンビ

片割れの
自転車屋の倅が
アゲアゲしてましたねー

オナラじゃないのよ!オナラじゃないのよ!
空気が入っただけよーん