2018年3月20日火曜日

森友学園と評価の八分の一の価格で国有地をゲットした日本航空学園は同じ穴の黒龍会

森友 “ごみ撤去費用として大幅値引き” 大阪航空局が提案
3月20日 4時42分

森友学園の国有地売却問題で、ごみの撤去費用として大幅に値引きするという方法は、土地を所有する大阪航空局が近畿財務局に提案していたことが削除された財務省の文書からわかりました。大阪航空局は通常は民間の業者に依頼される値引き額の算定もみずから行っていて、売却価格が妥当だったのか改めて問われるものとみられます。

財務省は19日、森友学園に国有地を評価額から8億円余り値引きして売却したときの決裁文書から添付文書の削除が新たに確認されたとして公表しました。

削除されていた文書は、おととし近畿財務局が国有地の地中から見つかった新たなごみを早急に撤去するよう学園から求められたことを受けて対応方針をまとめたもので、土地を所有していた大阪航空局との間で協議を重ねたことが詳しく書かれています。

大阪航空局はごみを処理する責任があるとしつつも早急な予算措置は難しいとして、代わりに撤去費用を差し引いて土地の価格を安くする方法を提案していました。

近畿財務局はこの提案を受け入れたうえで、通常は民間の業者に頼む撤去費用の見積もりを大阪航空局に依頼する異例の手続きを取り、8億円余りの値引き額が算定されていました。

近畿財務局は大阪航空局に見積もりを依頼したのと同じ時期に学園側から予算の上限額を聞き出していたことも判明していて、売却価格が妥当だったのか国会で問われるものとみられます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180320/k10011371661000.html

財務省がホントに隠蔽したかった箇所ですな。(爆wwwwww

















→鳩山由紀夫




局益あって省益なく、省益あって国益なし
池田 信夫2018年03月20日 18:30

改竄は財務省の省益にはそぐわないが、理財局の局益には合致する。あちこち回るキャリアは省益を優先するだろうが、近畿財務局や理財局に一生いるノンキャリは局益を優先するだろう。もし局益が勝ったとすると、理財局が官房を欺く前代未聞の事態だ。常識では考えにくいが、今回の事件では非常識なことが多い。

http://agora-web.jp/archives/2031713.html


で、航空局と言えば・・・








これも国有地絡み。

で、










→小沢一郎














、、、(爆wwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

"Crown Prince Naruhito" "South Korean Prime Minister Lee Nak-yon"

匿名 さんのコメント...

松本龍とか白真勲とかいつもの面子の名前で大草原不可避

匿名 さんのコメント...

とよなかも、にらさきも

ともに、
「ここにおうちたてたい?」「ここにマンションかいたい?」
という、げんばでは、あります

じあげのうまみは、おそらく、いっさいありましぇん

そうしたばしょへの
かくやすはらいさげにかんする
そんたくうんぬんするまえに、

そこにテントはってすんでみて、
くらしごごちにかんする、
たいあたりレポートあったほうがいいかもね
(そのけっか、アンダーバリューならば、ぜひ、そんたくほうどう、いっそうつよめて)

ジャーナリストたましい、ちょうさほうどう、
いつだしきるの?

いまでしょ!

GABRIEL さんのコメント...

国有地大出血特価で払い下げ
そんな事例は調べるとワラワラ
でも曰くありげな事例ばかりな希ガス

今騒いでるマスゴミも
自分達に矛先変われば
果たして強気でいられるかな