2017年10月12日木曜日

清水アキラさん(63)の三男で、タレントの清水良太郎容疑者(29)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕

 ものまねタレント、清水アキラさん(63)の三男で、タレントの清水良太郎容疑者(29)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された問題で、所属事務所は12日、事実関係の確認ができた段階で、清水アキラさんが報道関係者に説明する場を設ける考えを明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000538-san-soci



清水 良太郎(しみず りょうたろう、1988年8月15日 - )は、日本の俳優ものまねタレントである。東京都出身。岩倉高等学校商業科卒業。血液型はO型プロダクション尾木を経て、清水エイジェンシー所属。
父親はものまねタレント清水アキラで、2011年3月18日放送の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ)で初共演した。
岩倉高等学校商業科在学中の2006年、『大河ドラマ 功名が辻』(NHK)で俳優としてデビュー。高校時代は野球部に所属していた。
2011年3月に『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ)に出演し、ものまねタレントとしての活動も開始する。同年10月、『オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル』(フジテレビ)で優勝した。
2016年5月に一般女性と結婚。11月8日に第1子女児が誕生[1]
2017年2月10日発売の写真週刊誌『FRIDAY』にて俳優遠藤要とともに違法営業の遊技場で違法賭博を行ったと報じられる[2]。この報道を受け同年3月から4月に予定されていたミュージカル『花・虞美人』を降板したことが発表された[3]。その後は活動謹慎処分を受けていたが、同年6月23日に処分が解除され仕事復帰した[4]
同年10月11日、接客業の女性の通報により覚醒剤使用容疑で警視庁目白警察署に緊急逮捕された。容疑については否認している[5][6]

岩倉高等学校(いわくらこうとうがっこう)は、東京都台東区上野七丁目にある私立高等学校。設置者は学校法人明昭学園。上野駅入谷口の目の前に位置し、運輸科・普通科を置く。かつては機械科と商業科も置いていた。鉄道の各コースに関しては、全国でも数少ない鉄道関係の教育を行う日本最古の鉄道学校であり、卒業生は半数以上の生徒が鉄道業界へ進んでいる。また、過去に野球部が甲子園へ数回出場したことがある。
「岩倉」の校名は、鉄道創設に貢献した明治時代政治家岩倉具視に因んだものである。学校の校章は岩倉家の家紋「竜胆」と鉄道の「レール」を組み合わせたデザインである。



岩倉家(いわくらけ)は、村上源氏久我家の流れを汲む公家の家柄。羽林家新家堂上源氏十家のひとつ。鎌倉幕府源頼朝と対立した源通親の子孫である。村上源氏の名門ではあったが家禄は150石で、中級の公家だった。通字は「具」(とも)。
江戸時代初期の元和1615年1624年)年間に久我晴通の四男久我具堯が分家を許され、京都洛北の岩倉村の所領にちなみに岩倉を家名としたのにはじまる。
分家に千種家(具堯の二男千種有能にはじまる)や植松家(千種有能の子植松雅永にはじまる)がある。
岩倉家の当主もしばしばこれらの家から養子入りしている。
一門からは天皇から仏頂国師という国師号を賜った高僧の一絲文守も出た。一絲文守岩倉具視が隠棲した霊源寺を開山したことでも知られている。
幕末から明治時代にかけての当主岩倉具視は、明治維新の功績によって太政大臣(首相)三条実美に次ぐ右大臣に任じられ、さらに具視の次男(具視の長男具綱の弟、岩倉家を相続)岩倉具定の代になって羽林家としては異例の公爵に叙せられている。





、、、(爆wwwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鉄道 満州 関東軍

匿名 さんのコメント...

関東軍 阿片

匿名 さんのコメント...

良太郎というと東南アジア行脚してる杉良太郎思い出す(笑)演歌もとい怨歌(笑)

匿名 さんのコメント...

鄭鉞 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/鄭鉞
鄭 鉞(てい えつ、チェン ユエ、1878年12月24日 - 1943年4月8日)は中華民国の司法官、政治活動家。江蘇高等法院第二分院首席検察官、鄭蘋茹の父。鄭英伯、鄭越原とも言う。 目次. [非表示]. 1 略歴; 2 人物; 3 参考; 4 脚注. 略歴[編集]. 1878年、浙江省蘭渓県に生まれる。1906年に日本に留学し、岩倉鉄道学校に入学する。

匿名 さんのコメント...

南満州鉄道附属地