2017年8月5日土曜日

Sports Music Assemble People利権@TOC

芸能人やスポーツ選手の移籍制限 公取委が検討開始
8月4日 14時22分

芸能人やスポーツ選手などの移籍を制限する契約について公正取引委員会は4日、有識者による初めての会議を開き、独占禁止法に抵触する不公正な実態がないかどうか検討を始めました。

芸能界では所属事務所が芸能人の独立や移籍を制限する契約を結んでいるケースがあるほか、スポーツ界でもラグビーのトップリーグがチームを移籍した選手の公式戦への出場を制限する規約を設け、芸能人やスポーツ選手の移籍などをめぐるトラブルが相次いでいます。

このため公正取引委員会は4日、有識者による初めての会議を開き、移籍の一方的な制限や引き抜きの防止といった独占禁止法に抵触する不公正な実態がないかどうか検討を始めました。

公正取引委員会はこのほか企業などと雇用契約を結ばずに「フリーランス」で働くIT関連の技術者などについても調査を進め、年度内に調査結果について報告書をまとめることにしています。

有識者会議の座長を務める神戸大学の泉水文雄教授は「芸能人やスポーツ選手のほか、フリーランスの人など労働法で保護されない形態で働く人が増えている。こうした分野で不公正な契約やルールが広がっているとすれば、独占禁止法を適用して対応していく必要がある」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170804/k10011087281000.html



で、プロスポーツ選手も露出の多いのはほぼ全員暴力団の息がかかってるわけで・・・(爆wwwwwwwwww



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>プロスポーツ選手も露出の多いのはほぼ全員
>暴力団の息がかかってる

不安定な人気職業は同級生、先輩後輩、監督教師、その更にお友達とかに絡まれてねずみ講化しやすいっすからね
やっぱ頼まれて八百長プレイやら賭博のキックバックもらったり、内部情報横流しとかしてるんですか?(爆)

匿名 さんのコメント...

田中チャンコ商店が日大乗っ取りに最終王手

田中チャンコ商店が、いよいよ日大乗っ取りの最終章に王手をかけているそうである。一緒にやってきた仲間というべき者達を切り、内田を理事にしたのだけでも大ビックリであったが、なんと今度は9月の改選期に井ノ口忠男を常務理事にするのだそうである。

この度井ノ口が、校友会枠評議員候補になったそうである。9月1日に現理事会があり、9月10日に新理事会があり、その新理事会で、評議員の中から理事が選出され、その新理事の中から常務理事が選ばれるのであるが、その常務理事候補に、内田と井ノ口が内定し、選ばれる段取りとなっているのだそうである。

内田はともかく井ノ口は、5年前に外部から「事業部部長」として「優子姐案件」で裏就職してきた男である。しかも裏入学で医学部学生を入れると言って、金だけ取ったとして、訴えられた男である(その後の話は知らない)。しかも事業部部長として裏就職する前には、田中英壽理事長を探偵社を使って、行動確認した男である。

田中英壽という男は、恥も外聞も意地も面子もない男かね。みっともないねー。恥ずかしいねー。相撲で強かったのは、万人が認めるところであるが、その頃覚えたごっつあん精神が未だに続き、若い時からヤクザの親分さんに可愛がられ、より上の親分、より上の親分と、渡り歩きながら、日本一の親分との交遊を教職員に見せつけることで、理事長の座を手にした男であるのは、間違いない。機を見て敏なのである。

暴排条例でヤクザとの交遊が問題にされるようになると、ぬけぬけと「交遊はない」と嘘を吐くのである。ツーショット写真が出れば「偽造」だと言ったり、「昔の写真」と言って逃げるのである。ただし、それとて学内で他人の口を借りて言わせるだけで、公の場で自身の口では語らない。嘘がばれることを、誰よりも本人が知っているからである。

しかも、日本一の私学助成金を受けてる大学の金を、本来なら必要のない弁護団や外部広報を雇い、自身の疑惑のガードに大使用しているのである。そして、文科省も、マスコミも黙らせているのである。そんな男が、日本オリンピック委員会(JOC)のナンバー2の副会長である。このことをマスコミで問う者もいないのである。

森喜郎東京オリンピック組織委員長も、「JOCの会長は能無し」と言うのであれば、「副会長は危ない」ぐらい言って欲しかったね。あれだけ日大を食い物にして来た井ノ口姉弟が、よもや日大の執行部に入るなんて、田中一強にしてしまった日大教職員・OBの罪は重い。否、文科省の「私学助成金の使い道」を監査できない機能不全こそが問われるべきかもしれない。

新しくできる学校、学部には、許認可は厳しいが、既存の大学に対しては、天下り先確保の意味からか、深追いはしないのが、忖度なのだろう。金があれば何でも通る世の中なんだね。敵ながら、お見事の一語に尽きるね。

ご近所 さんのコメント...

プロアスリート

だけでなく

元オリンピック選手(笑)

も、色んな使い道が有りますよねえ)^o^(

匿名 さんのコメント...

沖縄振興一括交付金 AKB 総選挙

沖縄 飲酒運転