2017年8月3日木曜日

黒い煙@「すしざんまい」と「らーめん井上」

築地炎上、「井上」のラーメンが食べられなくなる?
更新 2017/8/3 18:01

買い物客や観光客らでにぎわう築地場外市場で火事が発生した。3日午後4時50分ごろ、東京都中央区築地4丁目の築地場外市場の一部から出火し、複数の店舗などに延焼した。一時は炎が大きく上がり、周囲には煙が立ちこめた。多数の消防車が消火にあたっている。

【写真】火元の近くにはあの有名ラーメン店が…

現場近くには早朝から営業していることで有名なラーメン店「井上」があり、一部で被害が出た模様だ。すしチェーン「すしざんまい」の店舗などもある。

火元付近は飲食店や鮮魚、青果物などの店が密集している。道幅が狭い路地もあり、煙が充満して見通しが悪くなることもあった。視界が遮られ、車も徐行せざるを得なくなり、渋滞も発生した。

近くを通りかかった会社員の女性(44)は「黒い煙が立ちこめ、息ができないぐらいだった」と不安そうに話していた。

付近の飲食店などは、市場関係者向けに、早朝の午前4~5時ごろから昼過ぎまで営業しているところが多い。出火当時は営業時間外でシャッターを閉めているところもあった。

築地場外市場は、早朝から買い物や食べ歩きが楽しめる数少ない観光スポットとして、外国人にも人気だった。この火事で、一部の飲食店などは、しばらく営業できなくなるとみられ、現場周辺は騒然となった。

東京を代表するスポットでの火事で、影響が懸念される。(本誌・多田敏男)
https://dot.asahi.com/wa/2017080300080.html


あがいてはりますなあ・・・無駄でしょうけど。(爆wwwwwwww


























だから後5年だと・・・(爆wwwwwwwwwwww




、、、(爆wwwwwwwwwwww

4 件のコメント:

wlady7 さんのコメント...

後5年って何ですか? 
何が起こると考えておられますか。。。?

匿名 さんのコメント...

すしざんまい。
初セリで有名な社長、見るからにナリスマシw
一般人にも分かるレベルのprotocole Xですねww

匿名 さんのコメント...

築地豊洲併用案も水産関係者への大名行列的な財布干上がらせと思うことにしてますが


本題


養殖トラフグ27万匹死ぬ 長崎・伊万里湾で赤潮、4億円被害 クロマグロ、ハマチも大量死 - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170808/wst1708080048-n1.html

2017.8.8 13:17更新

 長崎県松浦市沖の伊万里湾で赤潮が発生し、特産の養殖トラフグ27万匹が死ぬなどの漁業被害が出ていることが8日、分かった。地元漁協によると、同市のフグ生産量は全国一を誇り、被害額は現時点で4億円。中和剤を散布しているが、被害はさらに増える見通し。

 同市の新松浦漁業協同組合によると、赤潮は7月下旬から発生し湾全域に拡大。大量発生した有害プランクトンが魚のえらに張り付いて呼吸困難を招いたことが大量死の原因。トラフグのほかに、クロマグロやハマチなどの養殖魚計6万2千匹が死んだのも確認された。

 伊万里湾では、計110万匹のトラフグが養殖されており、高級魚として関東や関西へも出荷されている。農林水産省の統計によると、平成27年の同市の養殖フグ生産量は全国の15%を占める596トンだった。

匿名 さんのコメント...

「鉄」鉱石や「海産物」、こういうお掃除度は断然中国がリードですね
日本も抜き返すぐらいの勢いで掃除してもらいたいのですけど



中国、北朝鮮の鉄鉱石や海産物など輸入停止へ 15日から 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.afpbb.com/articles/-/3139162

2017年08月14日 19:30 発信地:北京/中国

韓国・釜山に停泊する北朝鮮籍の船舶(2007年5月20日撮影、資料写真)。(c)AFP/CHOI JAE-HO

【8月14日 AFP】中国商務省は14日、核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対する国連(UN)の新たな制裁決議を履行し、北朝鮮からの鉄鉱石や海産物などの輸入を15日以降、停止すると発表した。

 中国政府は北朝鮮に対して核開発の放棄を迫るよう米国から強く求められており、国連安全保障理事会(UN Security Council)が今月5日に全会一致で採択した新制裁について、全面的に実施することを誓約していた。

 中国商務省のウェブサイトによると、北朝鮮からの石炭、鉄、鉄鉱石、海産物の輸入は15日から「完全に禁止される」という。

 米朝関係をめぐってはドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が先週、北朝鮮が核兵器で米国への脅しを続けるのであれば「炎と怒り」で報いを受けることになると警告。これを受けて北朝鮮は、米領グアム(Guam)に向けミサイルを試験発射する計画を発表するなど、国際社会に緊張が高まっている。(c)AFP