2017年7月28日金曜日

黒江哲郎と岡部俊哉@山形温泉ライン@アララギ派







岡部 俊哉(おかべ としや、1959年昭和34年)2月[1]- )は、日本陸上自衛官。第35代陸上幕僚長
福岡県出身。1等陸佐までの職種は普通科。空挺及び幹部レンジャー課程修了。空挺団初級幹部当時、日本航空123便墜落事故における災害派遣活動において第1陣部隊の小隊長の1人として出動したことで知られる。その後第1空挺団長、第6師団長、北部方面総監等の要職を経て、2016年(平成28年)7月1日付で第35代陸上幕僚長に就任[2]岩田清文陸幕長時代から続く多くの重大服務事故に揺れる陸上自衛隊の立て直しを図ろうと尽力し河野克俊統合幕僚長の後任とも目された存在だったが、2017年(平成29年)3月に南スーダンPKOにおける自衛隊の日報破棄をめぐる問題が勃発し、6月より特別防衛監察を実施。監察結果に日報の存在を非公表とした方針の決定に岡部も関与していた点が盛り込まれる見通しとなり、7月27日に辞任する意向を表明したことが各新聞にて報道された[3][4]









山形県温泉























だから日本を蝕む癌の原因は風呂と温泉だと・・・(爆wwwwwwww


おまけ




8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

村山ですか。加藤紘一元防衛庁長官の選挙区ですなぁ。

匿名 さんのコメント...

アリャリャギさんがものすごくムカつくのはそういうことなんですねw
shitでなくてよかったww

wlady7 さんのコメント...

このアニメ怖すぎますね。。。。
こんなのをよく見てたら、精神的に人格的にどのような影響があるのでしょうね。。。。
現在までの専門家の見解はどうなんだろう。。。。
見る人の前に作る人がいる訳で。作る人は、何を伝えたくて、作るのでしょうね?
見る人への影響をどのように考えているのでしょう。。。。道義的責任をどう感じるのでしょう。。。。
自分の子供に見ることを推奨できるのでしょうか。。。。
自分の子供に見せられない姿は、親として大人として、自身を正当化出来るでしょうか。。。。

だから、苦しむ人がいるんでしょうね。。。。

匿名 さんのコメント...

狩野英孝で思い出しましたが
DHCが売ってる水、確か栗駒山のだったはず
今でこそいろんなところの水が流通してますが、ほぼ山梨の水が主流だった頃なので、珍しいなと思って見てたのを覚えてます。

匿名 さんのコメント...

> 見る人の前に作る人がいる訳で。作る人は、
> 何を伝えたくて、作るのでしょうね?
> 見る人への影響をどのように考えているのでしょう

TVに限らず映像作品は洗脳装置である
現実が上手く行かない負け犬共に都合のいい幻覚だ
負け犬共は社会のゴミだしいくら騙して使い捨てても問題ないわけだ(笑)
責任?騙される奴が悪い(爆)詐偽の常套句である

wlady7 さんのコメント...

コメントをありがとうございます。仰る通り、そういう側面もあるのですよね。。。。
映像作品の二面(良い面と悪い面)、作り手の二面、そして受け手の二面。
今日、今時のアニメ映画を見てきました。とっても映像が凝ってました。
暴力的なまでに過激な映像が続き、もう止めてぇ~と思いました。
主人公の機械の女の子がボロボロになっていくので、とっても可哀想で、涙が出ました。。。。
小説版ではバトルはないのに、小説の前設定のこの映画は、今の現実をベースにしたような重い話でバトルシーンありでした。バトルシーンの過激化は現代と西洋の影響を強く受けているように思います。刺激や営利を求めると、何でも過激化します。
でも人間の精神の進化より、欲望による過激化のスピードの方が早いように思うのです。
欲望の増大とブレーキや過激化と進化の違いに気づき、その振り幅を人間がコントロール出来たら。。。。と思います。。。。

匿名 さんのコメント...

そもそもアリャリャギさんの中の神なんたらって人の声が合うキャラっているのか疑惑
神なんたらが声をあてたほとんどのキャラで違和感を覚える(特にアリャリャギと改蔵



2017年7月28日 3:57のコメント、血Cにそっくりそのままぶつけたいものです(12話のミキサーとかな)
あれはほんと何を伝えたいのさ? MBSだし日本人全員タヒねか?と思ったそんなアニメ
血Cに比べればこのアリャリャギさんのこのバトルなんてまるで怖くない、その前にこのバトルは満州プロレス臭をどうにかしろっていう

まあ、もっとグロいアニメなんていくらでもあるんでしょうけど

wlady7 さんのコメント...

血Cって何のアニメか分からないのですが。。。。
匿名さんのコメで気づいたことがあります。
大日本帝国軍部の戦争の仕方。国民や兵隊さんを極限まで苦しめて。。。。
なぜこんな戦い方をしたんだろう? まるで日本人全員を○○するかのよう。。。。 まるで国民は○○みたいに扱って。。。。自国民や自国の兵なのに。。。。 その時の大将って。。。。
戦う必要があると判断したら、戦う気持ちのある者、戦いたい者だけですれば良いですよね。
軍人だけですれば良い。非戦闘員やそれに近い国民は残し、その後の判断は各自に委ねたら良いですよね。。。。
自分達は戦って散っても、国民は生かすのが大将のすることですよね。。。。
大将は率先して、自らが戦地に赴く必要がありますよね。一番先に先陣を切って、その大将が倒れたら、次の副将が大将になれば良いですよね。。。。
大将同士の一騎打ちとか。被害が少なくて、良いですね。。。。
争いはあっても、その内戦争を避けることが出来るようになるかも知れません。。。。