2017年6月9日金曜日

退位特例法成立


「拙速な決着で残念」=天皇陛下の同級生明石さん-退位特例法成立

インタビューに答える天皇陛下の同級生の明石元紹さん=東京都世田谷区

天皇陛下の同級生の明石元紹さん(83)は、陛下の退位を実現する特例法成立について、「陛下のお気持ちをあまり考えずに決まってしまったことは残念だ。国家の将来にわたる重大事項だけに拙速に決めず、もう少し慎重に議論してほしかった」と話した。

明石さんは昨年7月、退位の意向が最初に報じられた8日後に陛下から電話を受けた。「自分だけではなく、次の代、その次の代でも当然出てくる問題」。受話器から聞こえてきたのは、退位の恒久制度化を望む思いだった。このため、陛下一代限りの特例法で退位を認めるのは、陛下の思いとは違うと考えてきた。
陛下は象徴天皇として、皇后さまと平和をどうやって守り、過去の過ちをどうやって清算し、災難に遭った人をどう慰めるかということを一生懸命やってこられたその努力は買ってあげないといけない」と語る。
退位後の天皇、皇后両陛下については「社会的な期待を背負わず、一人の人間としてやりたいことを自由になさればいい。これまで努力を重ねられてきたお二人が老後を静かに過ごされるお姿を、国民は優しく温かく見守ってあげてほしい」と話した。(2017/06/09-10:28)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017060900499&g=soc




象徴天皇が理想主義的世界連邦運動を一生懸命やっちゃあかんわけですよ。そんなことやってるから大災害が相次いだわけですよ。日本の神々のRepresentitiveといふのが本来の天皇のお仕事で位置づけなわけですから。(爆wwwwwwww

1 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

>明治以前の伝統的な日本の天皇といふ存在は祈ることと続くだけの象徴にすぎなかったんですよ、今上さん!

>象徴天皇が理想主義的世界連邦運動を一生懸命やっちゃあかんわけですよ。そんなことやってるから大災害が相次いだわけですよ。日本の神々のRepresentitiveといふのが本来の天皇のお仕事で位置づけなわけですから。

ホント理に適うことは一切しないでイランことばっかしよるよね

本来呼び名は陛下でしょ って牛耳りレールに乗ったんでしょ?w
死ねば何々天皇
コザト偏の由来通り 降りてきてくれたぁお告げはこうだよ と支配下に言ったり、
こうしてお祈りやらお世話係やらやりますから自分にはきちんとお告げくださいね~が
天皇陛下の元々の意のはず
そんな役目やってくれてありがとうね が民の声 で貢ぐパンピーの図っつう前提すら呆けて

天から降りてくれてたとしてもちゃんと聞かねーンコ耳なんだから か
その天が悪だということにしかならないのだけど
その辻褄合わす努力すらしない阿呆は今上陛下が歴代でダントツじゃね?w

司祭も司直も愚図愚図だという現状が物語っとるし