2017年5月26日金曜日

「緑」に捨てられたフンボルトペンギンの「葡萄」

2017年05月26日
【けものフレンズ】英デイリー・メール紙「日本の動物園でペンギンがアニメと恋に落ちる」
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51657289.html






フンボルトペンギン
Humboldt penguin

第8話「ぺぱぷらいぶ」で登場。ペンギンアイドルユニット「PPP(ペパプ、PENGUINS Performance Project)」のメンバー。愛称は変わらずの「フルル(ふるる)」で性格も似ているが、「PIP」のフンボルトペンギンとは別フレンズらしい。

おっとりとして抜けている面が目立つ、独特なペースの持ち主。余りにもマイペースなためダンスの振り付けでのテンポが遅れていたらしい。後述のマーゲイの発言の件でも、自分達の面前で言われたのに、全く気付いていなかった。

食いしん坊キャラのようで、ライブを控えて他のPPPメンバーらが緊張している場面でも「誰かジャパリまん持ってないー?」と食べ物のことを考えていた。さらにライブ直前でもジャパリまんを口に咥えている。しかしそのズレたところが、他のメンバーの空気を和ませてもいるようだ。

再結成1年後の結成お披露目・ライブ告知イベントを終え、直後の練習でサーバル・かばんちゃん・マーゲイと出会う。ライブ直前でマーゲイの発言でロイヤルペンギン(通称・プリンセス)が逃亡してしまうというハプニングに遭うが、マーゲイの協力もあり、トークでサーバルがプリンセスを連れ戻すまでの場を維持した。プリンセスも無事戻ってきてライブは大成功。港へ向かう一行を見送った。

なおライブ後の語らいの時、コウテイが過去の過酷な生き様を振り返り「我ながら困難な生き方してたよ……」と言ってプリンセスから「コウテイ、そういうの好きだもの」と返された。そこにすかさずフルルが「そういうのー、マゾっていうんだよね」と発言。イワビーから「なんでお前はそういうのだけ詳しいんだぁ?」と突っ込まれている。

ちなみに、結成お披露目・ライブ告知イベント直後の場面で「ねーねー、さっきの丸い石ー、卵みたいだったよねー。かわいいー!」と言っている。画面には「丸い石」など映っていないので不可解なシーンに思えるかもしれないが、これは「日本の一部の施設では、フンボルトペンギンの増えすぎを抑制するため石や石膏で作った擬卵を卵とすりかえている」という事実を元ネタにした台詞である。

その後の9話では「(フレンズは)どーゆー時に生まれるんだっけー?」と疑問を口にしたあとは、何故か一人だけピンク色のジャパリまんを咥えていた。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%95%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3%28%E3%81%91%E3%82%82%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%29


、、、(爆wwwwwwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>"「緑」に捨てられたフンボルトペンギンの「葡萄」"
???



グレープ君とは (グレープクンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%97%E5%90%9B

やまだおにいさんからグレープ君の悲しい過去が語られたのだが、この壮絶な人生(ペンギン生?)には多くのフレンズが驚愕し、また「かわいそう」「こんなんじゃヒトじゃなくても二次元に生きたくもなる…」「二次元なら裏切らないぜ」と多くの涙や同情を集めたという・・・

 

ここで語られた内容によると、元々グレープ君には10年前(2007年)に東武動物公園へやってきた頃からミドリちゃんという妻がいたが、彼が一人になったのは死別ではなくNTR浮気による離別であり、フルルがやってくるまで長い時間をひとり過ごしていたのだという。尚グレープ君にはミドリちゃんとの間に子供もいるが、里子に出され別の動物園で元気に暮らしているとのこと。
通常フンボルトペンギンはつがいになったら死別するまで添い遂げるとされるのだが、必ずしも当てはまるわけではないらしい。けものはいてものけものはいない、とは一体・・・?

来歴を簡素にまとめると、

2007年、羽村動物園からミドリちゃん共々、ペンギン舎ができた頃の東武動物公園へ
2010年、ミドリちゃんがグレープ君を捨て若い雄ペンギン「デンカ君」とつがいになり、独り身になる
その後、ペンギンの輪から外れる事が多い孤独な日々を送る
(なお、ミドリちゃん(現在21歳)及び彼女とデンカ君との子供は現在も同園内に暮らしている)
やがて2017年、「けものフレンズ」がブームになりコラボ企画としてフンボルトペンギン・フルルのパネルがセットされ、フルルと出会う。ちなみにフルルがやって来る前は、フルルがいた場所とは別の場所が定位置だった
そして話題を集め、現在に至る。






わかったような? わかってないような?

匿名 さんのコメント...

グレープ君 足にけが

匿名 さんのコメント...

フルル フルール
フルール fleur

匿名 さんのコメント...


世界連邦()
エスペラント()
自民党()
生活(ry
百合子(ry

どれかしらw



GABRIEL さんのコメント...

これ
断交した側
@サウジアラビア
@UAE
@バーレーン
@エジプト
@イエメン
@モルディブ
@モーリタニア

断交された@カタール
の事

イエメンとモルディブは
緑色入ってないけど>国旗

GABRIEL さんのコメント...

>2017年6月9日 7:11

の事
じゃなく

の事かな
に訂正しますw