2017年5月13日土曜日

BBQと墓とサンマ

150人でバーベキュー、8人が救急搬送 飲酒が原因か
2017年5月13日19時05分

13日午後2時ごろ、東京都あきる野市留原のバーベキュー場「秋川橋河川公園バーベキューランド」で、バーベキューをしていたグループから119番通報があった。警視庁などによると、20代の男性8人が救急搬送され、うち4人が呼びかけに応じない状態だった。飲酒が原因とみられるという。

グループは大学生や社会人の男女約150人で、午前11時半ごろからバーベキューをしていたという。
http://www.asahi.com/articles/ASK5F63J9K5FUTIL01L.html






秩父多摩甲斐国立公園(ちちぶたまかいこくりつこうえん、英語: Chichibu Tama Kai National Park)は、北奥千丈岳を最高峰とする奥秩父山塊を中心とする、埼玉県山梨県長野県東京都に跨る国立公園。面積126,259ha
日本百名山に数えられる金峰山瑞牆山大菩薩嶺雲取山や、渓谷美で知られる西沢渓谷、東沢渓谷御岳昇仙峡などがよく知られる。また三峰山三峯神社)や御岳山武蔵御嶽神社)でも有名。



<連休最終日、自宅庭のバーベキューで惨劇!「うるさい」と隣人に刺され父親死亡>

「バーベキューしただけで刺されて殺されるって、そんなことありますか」

おととい日曜日の7日(2017年5月)に岐阜県瑞浪市の自宅の庭でバーベキューをしていた会社員大脇正人さん(32)が刃物を持ってきた男(26)に腹などを刺され死亡した。兄が涙ながらに無念を語る。

兄は語る。「弟は少年野球のコーチをやっていて、午前中に勝って、嬉しくて、嬉しくて、バーベキューを始めていた。きっと、子どもたちを守ろうと思ったのだろう。最後の野球のコーチだった」

バットの素振りにもクレーム

殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは隣に住む無職の男(26)で、これまでも何度も言いがかりをつけていたという。兄によると「子どもが外でバットの素振りをするだけで文句を言ってくるような人でした。"ご近所トラブル"と言ってほしくない」。

男は1人で暮らしていたという。刺したことは認めているが、「殺意は持っていない」といっている。

配信 2017/5/ 9 11:14

J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/tv/2017/05/09297353.html






バーベキュー: barbecue: barbeque)とは、豆炭などの弱火によって野菜魚介類などをじっくり焼く料理、もしくは煙で燻すその調理法や行為を指す[1]。定義では、半日以上じっくりと火を通したの丸焼きなどを指す。短時間の直火だけで肉を焼き食す行為はグリル英語: grill)となる。
語源は、西インド諸島の先住民であるタイノ族の肉の丸焼き用の木枠を指す言葉が、「丸焼き」を意味するスペイン語barbacoaに転化した[1]英語圏ではBBQcueがQに置き換わる)やB.B.Q.Bar-B-CueBar-B-Qと略されることがある。


「Barbacoa」という言葉が、アラワク語ではなくバスク語[3]から来ているという説もある。



、、、(爆wwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

墓"石屋" de さんまはやはり
site://tokumei10.blogspot.com さんま
でしょうかw

匿名 さんのコメント...

バスク ザビエル