2017年4月4日火曜日

愛知県岡崎市の学校法人青山学園


粘着テープで園児の手足縛る 愛知・岡崎の幼稚園が謝罪
大野晴香、浦島千佳
2017年4月4日05時06分

愛知県岡崎市の学校法人青山学園(青山秋男理事長)の「やはぎみやこ幼稚園」で2月、職員が園児の手足を粘着テープで縛ったり、口をふさいだりしていたことがわかった。園は「職員の虐待行為」として保護者に謝罪。県は3月に「不適切な行為」として指導した。

青山理事長によると、この幼稚園で2月9日、女性職員が粘着テープで男児の手足を縛り、口にも粘着テープを貼った。翌日にも別の女性職員が手を粘着テープで縛ったという。いずれも、縛られた男児が、ほかの園児をたたいたりけったりすることが常態化していたことが理由だとしている。「手足を縛った時間は2、3分で、口をふさいだのは15秒程度」と説明している。

青山理事長は「一般的に虐待にあたる。子どもには本当に申しわけないことをした」と話した。園は2月18日、男児の保護者に謝罪。後日、「職員による虐待行為だった」として保護者への説明会を開いたという。
http://www.asahi.com/articles/ASK4365XMK43OIPE02X.html

これまた日本会議案件ですなあ・・・(爆wwwwwww




青山 周平(あおやま しゅうへい、1977年4月28日 - )は、日本政治家自由民主党所属の衆議院議員(2期)。
父は、元愛知県議会議員(6期)、元岡崎市議会議員の青山秋男。
愛知県岡崎市生まれ。岡崎市立福岡小学校岡崎市立福岡中学校愛知県立岡崎高等学校から法政大学社会学部へと進む。2000年法政大学を卒業。高校、大学共にラグビー部に所属した。株式会社ジェイアール東海髙島屋に勤務後、学校法人青山学園において、ながら幼稚園の園長、はずみやこ幼稚園の園長、みやこ第二幼稚園の事務長などを務める[1]
2012年12月16日第46回衆議院議員総選挙愛知12区に出馬し初当選(民主党中根康浩日本維新の会重徳和彦比例復活)。
2014年12月14日第47回衆議院議員総選挙に愛知12区から出馬。同選挙区は公示日前日の12月1日、中根康浩が党本部の命令で比例単独に回ったことにより[2]維新の党の重徳和彦と共産党候補との3人の争いとなった。重徳に敗れるが、惜敗率89.7%で比例復活。2期目の当選をした。

所属団体・議員連盟

日本会議国会議員懇談会[6]
神道政治連盟国会議員懇談会[6]
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会[6]
過去を学び”分厚い保守政治”を目指す若手議員の会[7]
文化芸術懇話会[8]
幼児教育議員連盟(事務局次長)
自民党超電導リニアに関する特別委員会(幹事)
自民党教育再生応援団(幹事)
HIDA・AOTSを強化する会(事務局次長)
事業再生・サービサー振興議員連盟(事務局次長)
鋳物産業振興議員連盟(幹事)
自民党お祭り議員連盟(事務局次長)
盆栽議員連盟(幹事)
漆=japan研究会(事務局長)
チーム学校推進議員連盟(副幹事長)
FUJISAN地球フェスタWA実行委員会(発起人 大会顧問)
国会木鶏クラブ(幹事)
人口減少対策議員連盟(幹事)
愛知県河川海岸堤防など地震・津波対策事業促進協議会(顧問)
名浜道路推進経済連合会(顧問)
東海北陸自動車道建設促進同盟会(顧問)
東海環状道路建設促進期成同盟会(顧問)
愛知県美容業生活衛生同業組合(顧問)
ラグビーワールドカップ2019豊田スタジアムサポーターズクラブ ほか 

、、、(爆wwwwwwwww


0 件のコメント: