2017年4月12日水曜日

やっぱ「無添くら寿司」ってのはイカサマくさいのでしょうか?(爆w

2017.4.12 18:18更新
「無添加、イカサマくさい」と書き込んだ人物の情報開示、認められず 無添くら寿司運営会社が敗訴 東京地裁

大手すしチェーン「無添くら寿司」を運営する東証一部上場の飲食企業「くらコーポレーション」が、プロバイダー業者「ソニーネットワークコミュニケーションズ(ソネット)」を相手取り、インターネット掲示板上に「無添という表現はイカサマくさい」などと書き込んだ人物の情報開示を求めた訴訟の判決が12日、東京地裁であった。

宮坂昌利裁判長は「書き込みは、くら社の社会的評価を低下させるものではなく、仮に低下させるとしても、書き込みには公益性があるため違法性はない」として、請求を棄却した。

判決によると、平成28年3月、株式情報を扱う掲示板に、ソネットのプロバイダーを利用する何者かが「ここは無添くらなどと標榜(ひょうぼう)するが、何が無添なのか書かれていない。揚げ油は何なのか、シリコーンは入っているのか。果糖ブドウ糖は入っているのか。化学調味料なしと言っているだけ。イカサマくさい。本当のところを書けよ。市販の中国産ウナギのタレは必ず果糖ブドウ糖が入っている。自分に都合のよいことしか書かれていない」などと書き込んだ。

くら社側は「自社の社会的評価を低下させ、株価に影響を与えかねない」として、ソネット側に個人情報の開示を要求。ソネット側は「書き込みは意見・論評に過ぎない上、真実だ」として、開示する必要はないとの姿勢を示していた。


宮坂裁判長は「書き込みは、くら社側の違法性を指摘するようなものではない上、シリコーンや果糖ブドウ糖の使用の有無を公表していないのが事実だとしても、くら社が社会的に批判されるべきことではない」と指摘し、書き込みはくら社の社会的評価を下げるものではないと指摘した。

その上で宮坂裁判長は「念のために付け加えると、仮に社会的評価の低下がありうるとしても」と前置きした上で、(1)書き込みはくら社の表示に対する問題提起であり、公益に関わる内容だ(2)くら社は4大添加物(化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料)以外の添加物の使用の有無はホームページなどで表示しておらず、書き込みは重要な部分で真実だ-などと認定、「違法性はない」と結論付けた。

「イカサマくさい」という表現についても「上品とは言えないが、意見・論評の範囲を超えた表現ではない」とした。

http://www.sankei.com/affairs/news/170412/afr1704120027-n2.html




女児のパンツに手入れ下腹部触る すし職人|日テレNEWS24
2017年4月12日 10:20

東京・江戸川区の路上で面識のない8歳の女の子のパンツの中に手を入れ、わいせつな行為をしたとして、51歳のすし職人の男が逮捕された。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、すし職人の木野達容疑者。警視庁によると、木野容疑者は先月、江戸川区の路上で帰宅途中の8歳の女子児童に「ちょっと時間ある」と声をかけ、パンツの中に手を入れて下腹部を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。

木野容疑者は先月、面識のない21歳の女性につきまとい行為をしたとして既に逮捕されていて、今回の事件当日も、この女性のアパート付近をうろついた帰りだったという。調べに対し、木野容疑者は「車で帰ろうとしたときに女の子が見えて声をかけた」と容疑を認めているという。
2017年4月12日 16:04
http://www.news24.jp/articles/2017/04/12/07358785.html




で、北朝鮮の将軍様の料理人も寿司職人で小僧寿しと言えばベルハンドクラブなわけで・・・(爆wwwwwwwww


2 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

寿司が好きだから
くら寿司って流石にどうよ(笑)

人生一度のくら寿司で
嘔気が数時間継続しましたけどね(笑)
嘔吐しなかったから受診しませんでした

築地の海鮮モノも公衆衛生的に問題視では

ミネ さんのコメント...

イカサマ臭てどんなニホイなんでしょ‥
御影石ミネラルとかお好み焼的成分かなにかなんですかね?wwwwwwwww
削除でなく開示要求て
いくら裁判する自由があるからって東朝鮮だからってwwwww凄い法務だなぁ

>元寿司職人
カリアゲに「この味食べさせたい でも自分じゃ出せないんだ」とレシピも伝授済み
築地一日本一旨いとイチオシのラーメン屋 ←旨くない というイカサマをする 
築地の顔と云ってた将軍様料理人のせいで
統一がバリバリの頃と思われる昔にアメリカで寿司屋やらないかと言われた過去を「人生のIf」してた
近所の元寿司職人のオッサン
行かなくて良かったね と思い出しなおしちゃって仕方ないッス