2017年3月3日金曜日

鴻池氏の元秘書で、兵庫県議の黒川治と豊中市選出の大阪府議・中川隆弘


大阪府豊中市の国有地が国の鑑定評価額を大幅に下回る価格で学校法人「森友学園」(大阪市)に売却された問題を巡り、鴻池祥肇(こうのいけよしただ)元防災相側に接触していた同学園の籠池(かごいけ)泰典理事長が、小学校の設置認可や国有地の取得に向け、地方議員にも働きかけを行っていたことがわかった。

同学園が買い取った国有地で今年4月の開校を目指している小学校「瑞穂の国記念小学院」を巡っては、設置認可を審議する府私立学校審議会(私学審)が2014年12月、財務状況への懸念などから認可答申を保留。その直後、豊中市選出の大阪府議・中川隆弘氏(大阪維新の会)は、籠池氏から面会の要請を受け、同市内で初めて会った。

中川氏によると、夫人を伴って現れた籠池氏は「認可されるようにしてほしい」と依頼。中川氏は、府の担当者から認可に向けた課題を聞き取り、籠池氏に伝えたという。
私学審は翌15年1月、一転して条件付きで「認可適当」と答申した。中川氏は「審議の状況を確認して伝えただけ。金品の授受もない」と説明している。

また、鴻池氏の元秘書で、兵庫県議の黒川治氏(自民)は、小学校用地として国有地の取得を目指していた籠池氏から「色々相談したい」と鴻池氏の紹介を依頼され、13年8月、神戸市にある鴻池氏の事務所で秘書に取り次ぎを求めたという。
その後、籠池氏は鴻池氏や秘書と面会し、「土地価格の評価額を低くしてもらいたい」と要望。翌14年4月には、参院議員会館で鴻池氏が籠池夫妻と面会した。
鴻池氏によると、夫妻は紙包みを渡そうとしたが、鴻池氏は中身を確認せず突き返したという。籠池氏はその後も秘書への働きかけを繰り返していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00050179-yom-soci



また早稲田のおまいか!(爆wwwww









→香川県仲多度郡の総本山





大阪維新の会 大阪府議会議員
中川隆弘
プロフィール

1960年4月生まれ 55歳
庄内幼稚園
豊中市立島田小学校(リトルリーグで野球を始める)
豊中市立第7中学校(バスケットボール部に所属)
大阪府立豊島高校(バスケットボール部と父の影響でゴルフを少々)
昭和58年 近畿大学(ゴルフ部に所属)卒業
全日本学生文部大臣杯優勝他
昭和62年 住友ゴム工業株式会社
ダンロップのゴルフクラブを開発、トッププロの契約、ゴルフコースの設計を担当(退職時はゴルフクラブ開発課長)
平成15年 大阪府議会議員選挙 当選
平成19年 大阪府議会議員選挙 2期目当選
平成23年 大阪府議会議員選挙 3期目当選
平成27年 大阪府議会議員選挙 4期目当選


近畿大学と言えば青山と世耕で・・・




で、Zephirusと言えば鳩山邦夫で・・・





、、、(爆wwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...


森友学園、鴻池事務所を紹介した県議のパーティー券購入
2017年3月3日12時41分

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、黒川治・兵庫県議(自民)が3日会見し、国有地での小学校開設を希望していた学園の籠池泰典理事長から受けた相談を鴻池祥肇(こうのいけよしただ)元防災担当相の地元事務所(神戸市)に伝えた後、パーティー券2万円分を学園側に購入してもらっていたと明らかにした。

 黒川氏は鴻池氏の元公設秘書。黒川氏によると、2013年8月5日に鴻池事務所を訪れ、学園側への対応を依頼した。黒川氏が同年9月30日に同県尼崎市のホテルでセミナーを開き、学園側は運営する幼稚園名義でパーティー券(1万円)2枚を買ったという。

 黒川氏は08年、知人の紹介で籠池理事長と知り合ったといい、「毎年、セミナーの案内をしていた。購入はこの1回だけだった。セミナーではあいさつした程度で、小学校建設の話はしていない」と説明した。
http://www.asahi.com/articles/ASK333F4MK33PTIL009.html