2017年3月10日金曜日

麻生グループの「麻生鉱山」、廃棄物処理法違反で業務停止へ


 麻生グループの「麻生鉱山」(福岡県飯塚市)が、自社の医療廃棄物リサイクル工場「エコノベイト響」(北九州市若松区)で請け負った廃棄物処理を、排出元の医療機関に無断で山口県の産業廃棄物処理業者に再委託していたことが北九州市の調べで分かった

産廃の運搬や処理経路の管理票(マニフェスト)には自社工場で処理したと虚偽記載していたという。
北九州市は再委託を原則禁じた廃棄物処理法違反にあたるとして、麻生鉱山に今月中にも産廃処理業の業務停止処分を出す方針。

市によると、同工場は2002年に稼働を始め、北部九州などの医療機関から収集した医療廃棄物を年間約6000トン処理。使用済みの注射針やガーゼ、紙おむつなどを破砕し、高周波で加熱、滅菌処理して固形燃料やセメント原料などにリサイクルしている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170310-OYT1T50079.html


、、、(爆wwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キタ―――!
以前九州の出身のチンピラにおいこまれてたお嬢様が突然「麻生のおじさまに言いつけてやるから!」とほざいてたのが印象的でした。

匿名 さんのコメント...

麻生グループはブラック企業ばかりだと聞いたけど、本当ですか?