2017年2月28日火曜日

陸海自衛隊、森友学園理事長に感謝状4回



森友学園理事長に感謝状3回 海上幕僚長、撤回含め検討
相原亮
2017年2月28日18時09分

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却をめぐる問題に絡み、村川豊・海上幕僚長が28日の定例記者会見で、同学園の籠池泰典理事長に感謝状を過去3回贈っていたことを明らかにした。海幕長は、同学園運営の幼稚園の教育内容などが問題視されていることを受け、感謝状の取り消しを含めて検討する意向も示した。

森友学園が要望後、私立小の設置基準緩和 大阪府
大阪の国有地売却問題

海上幕僚監部によると、同学園運営の幼稚園は1999年から艦艇の入港時に、園児による鼓笛隊が演奏したり、手作り絵本を渡したりした。これを受け、2003年、09年、14年の計3回、籠池氏に感謝状を贈呈した。昨年には、稲田朋美防衛大臣に大臣感謝状を推薦し、同年10月に贈呈していた。

村川海幕長は「隊員を激励して頂いたことについて感謝状を渡した」と説明。今後の対応について、「感謝状を渡したのが正しかったのかどうかということを含めて検討する」と述べた。この問題をめぐっては、稲田防衛相が大臣感謝状の取り消しも含めて検討する考えを示している。(相原亮)
http://www.asahi.com/articles/ASK2X55XRK2XUTFK00V.html




陸海自衛隊、理事長に感謝状4回 森友学園、取り消しも検討
2017年02月28日17時40分 (更新 02月28日 18時58分)

防衛省は28日、国有地を評価額よりも大幅に安く取得したことが問題となっている学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)の籠池泰典理事長に、海上自衛隊と陸上自衛隊が2003年以降、感謝状を計4回贈ったと明らかにした。村川豊海上幕僚長は定例記者会見で「事実関係を確認し、適切に対応する」と述べ、取り消しを含めて検討する考えを示した。

海自によると、森友学園が運営する幼稚園の園児から、ソマリア沖の海賊対処活動に向かう護衛艦の出発や入港時などに激励を受けたことが理由。

陸自は09年に近畿地方を管轄する第3師団長が「一般功労」名目で贈呈したという。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/311241













そもそも誰もが知る韓国マンセーで左巻きな安倍昭恵夫人を名誉校長に据えてる韓国・中国ヘイトな軍国主義的小学校って時点で矛盾してるわけで・・・(爆wwwwwwwww



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早大生「嫌がる姿見たかった」強制わいせつ容疑で逮捕
http://www.sankei.com/affairs/news/170228/afr1702280035-n1.html

わ、わせだだいがくだー!!

匿名 さんのコメント...

>矛盾してるわけで

(・o・)
安倍昭恵 呉汝俊
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2871

(・o・)
「日本の精神性が世界をリードしていかないと地球が終わる」
blogos.com/outline/197071/

(・o・)
https://tokumei10.blogspot.jp/2013/06/blog-post_2731.html

矛盾だらけ(w