2017年2月13日月曜日

ヘルト・ウィルダース@オランダ 「コーランはヒットラーの我が闘争みたいなもん」

Far-right Dutch MP Geert Wilders promises to 'de-Islamise' the Netherlands and ban the Quran which he compares to Mein Kampf
Founder of Holland's Party of Freedom also compared mosques to Nazi temples
Wilders has previously proclaimed Europe is about to enter a 'patriotic spring'
Freedom leads in most opinion polls in Holland ahead of next month's elections
By Julian Robinson for MailOnline and Reuters
Published: 05:43 EST, 13 February 2017 | Updated: 06:14 EST, 13 February 2017
Read more: http://www.dailymail.co.uk/news/article-4219302/Geert-Wilders-promises-Islamise-Netherlands.html#ixzz4YZEjtTsL



そのとおりなんですよね。(爆wwwwwwwww





ヘルト・ウィルダース(Geert Wilders、1963年9月6日 - )は、オランダ政治家自由党の初代党首第二院下院議員

来歴

1963年9月6日、印刷会社に勤務する父と母の間にフェンローで生まれる。通信制大学のオランダ・オープン大学で法学を学び、卒業した。
青年時代にイスラエルに2年間住んでいたことがあり、現在にいたるまで40回もイスラエルを訪れている。
1997年自由民主国民党の議員としてユトレヒトの市議会議員となり、政治キャリアがスタートした。市議会議員時代、暴漢に襲われている。
1998年に自由民主国民党から出馬し、国会議員に初当選。
2006年自由党を結党。党首となり、現在もその地位にいる。
2008年に反イスラムの短編映画を製作、物議を醸す。
2014年、地方選挙の演説で「モロッコ人が増えるのと減るのとどっちがいいか」と発言し、差別的発言であるとしてオランダ検察当局に起訴される。

政治的立場

欧州懐疑主義者である。また、一般には右翼極右とみなされている。
ウィルダース自身は「私はハイダールペンの仲間ではない。我々はイタリアムッソリーニのようにはならない。私は、私がファシストの団体と同じ扱いをされるのがとても嫌だ」[1]と述べている。
しかしながら、ウィルダースは強硬な反イスラーム主義者である。「私はムスリムが嫌いなのではない。イスラームが嫌いなのだ」「クルアーンファシストの書物」と述べている。政策として、モスクマドラサの閉鎖、新規建設禁止、急進的ムスリムの国外追放などを主張している。
また、親イスラエル派でもあり、「イスラエル西側諸国の最初の防衛ラインだ」と述べている[2]

その他

無神論者である[3]。また、一時期イギリスに入国禁止になっていた。

その極端な思想から、過去には市議会議員時代、暴漢に襲われていることもあり、常に厳戒な警戒態勢が敷かれている。






、、、(爆wwwwwwwwwww



0 件のコメント: