2016年12月1日木曜日

やっぱチェスDeathね・・・(爆wwwwwww

20歳のチェス名人が転落死、エクストリームスポーツの練習中 ロシア
2016.11.29 Tue posted at 12:16 JST


(CNN) チェスのグランドマスターのタイトルを獲得したロシアのユリ・エリセーエフ氏がモスクワ市内の集合住宅の12階から転落して死亡したことが29日までに分かった。20歳だった。

報道によると、エリセーエフ氏は危険な場所で走ったり跳んだりしながら障害物を乗り越えるエクストリームスポーツ「パルクール」の練習中、隣家のバルコニーに移ろうとして手すりの上でバランスを崩し、転落した。

ロシアのもう1人のチェス名人、ダニイル・ドボフ氏は、フェイスブックへの投稿でエリセーエフ氏を「私の友人で卓越したチェスの名人、最も才能豊かな人材の1人だった」としのび、死亡した状況について「12階で窓からバルコニーによじ上ろうとして手を滑らせた」と説明した。

地元当局は、20歳の男性がモスクワ市内の集合住宅から転落し、現場で死亡が確認されたことを明らかにした。詳しい状況は捜査中だが、当時室内には数人の友人がいて、転落する場面を目撃したと説明している。

エリセーエフ氏は学校でチェスを始めて2012年に世界ジュニアチャンピオンのタイトルを獲得。13年に17歳でグランドマスターになり、昨年のチェス大会「モスクワオープン2016」でも王座を獲得した。

ロシアチェス連盟はエリセーエフ氏をしのび、遺族に哀悼の意を表した。
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35092867.html



マルク・タイマノフ氏死去(旧ソ連のチェス王者)
2016年11月29日 06:15 発信地:ロシア
時事通信

マルク・タイマノフ氏死去(旧ソ連のチェス王者) 旧ソ連チェス王者のマルク・タイマノフ氏(撮影日、場所不明)。(c)AFP

【11月29日 時事通信社】マルク・タイマノフ氏(旧ソ連のチェス王者)ロシア・チェス連盟のツイッターや地元メディアによると、28日、サンクトペテルブルクで死去、90歳。

 旧ソ連ウクライナのハリコフ出身。56年にソ連王者となる。その後米国人として初の世界王者になるボビー・フィッシャー氏と71年に対戦し完敗。冷戦下の米ソ対立の中、ソ連当局に完敗を問題視され、タイトル剥奪のほか、国外出国を一時禁止されるなど苦難を味わった。プロのピアニストとしても活動した。(c)時事通信社

http://www.afpbb.com/articles/-/3109462








、、、(爆wwwwwwwww

0 件のコメント: