2016年12月1日木曜日

山本拓海さんと滋田憲人さん

ハワイで車事故、邦人3人死亡 木に衝突と報道
2016/12/1 0:49

【ニューヨーク=共同】ハワイのメディアによると、米ハワイ州オアフ島ホノルル郡カポレイの幹線道で28日夜、乗用車1台が木や壁に衝突する事故があり、乗車していた日本人の学生3人が死亡した。

当局者は、うち2人はヤマモト・タクミさん(19)とシゲタ・ノリヒトさん(20)と確認した。事故原因は不明だが、現地メディアはスピードの出し過ぎの可能性もあると報じている。

東海大によると、亡くなった2人は系列校ハワイ東海インターナショナルカレッジの山本拓海さんと滋田憲人さん。残る1人の身元については確認中だという。

在ホノルル日本総領事館の担当者は「日本人男性が乗っていた車が街路樹に激突する事故があったと把握しているが、人定などは明らかにできない」と話している。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG30HF0_Q6A131C1000000/


また『けんと』クンですか?(爆wwwwwwww

東海大学と言えば米軍と宜しくされてた米津さんなわけで・・・(爆w

で、






不法残留容疑で中国人7人逮捕 篠山でキノコ栽培

兵庫県警外事課と生田署は30日、入管難民法違反(不法残留)の疑いで、篠山市殿町、農業従事の中国籍景大有容疑者(28)ら中国人の31~52歳の男女7人を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、在留期限が切れた後も同市に不法に滞在した疑い。いずれも容疑を認めているという。

同署によると、7人はいずれもキノコ栽培に携わり、敷地内にある居住スペースで生活していたという。
7人の不法残留期間は25日~2年半で、在留理由は技能実習や観光などだったという。

同署などは中国人の雇い主や雇用形態などについて調べる。

写真:不法残留の疑いで逮捕された中国人の男女が住んでいたとされる敷地内の施設
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201611/img/b_09712329.jpg

以下ソース:神戸新聞 2016/11/30 19:36
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201611/0009712328.shtml







、、、(爆wwwwwwww

0 件のコメント: