2016年9月6日火曜日

「私は生まれたときから日本人だ」とテレビで大嘘をついた蓮舫が台湾籍を放棄する書類を提出

民進党の蓮舫代表代行は6日、高松市での記者会見で、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」疑惑について、「いまなお確認が取れない」と述べ、6日に台湾当局に対し、現在も台湾籍があるか確認手続きを取り、同時に台湾籍を放棄する書類を提出したことを明らかにした。台湾籍が残っていた可能性は完全に否定しきれなくなり、出馬した党代表選(15日投開票)にも大きな影響を与えそうだ。

 蓮舫氏は会見で「昭和60年1月21日に日本国籍を取得し、合わせて台湾籍を放棄を宣言した」と説明した。手続きは、台湾の大使館的な役割を担う台北駐日経済文化代表処(東京都港区)で台湾人の父と行ったという。
ただ、「(台湾当局者と)台湾語でやりとりが行われ、どういう作業が行われたのかまったく覚えていない」としている。

 蓮舫氏は当時17歳。台湾の「国籍法」11条によれば、自己の意志で国籍を喪失できる条件を「満20歳」と規定しており、この時点では台湾籍を除籍できなかった可能性がある。

 蓮舫氏の関係者は6日、台北駐日経済文化代表処を訪れ、台湾籍が残っているか確認を求めた。同日に除籍を申請したのは、今でも台湾籍が残っているか確証が持てないための措置とみられる。

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160906/plt16090618170020-n1.html


2016年9月3日土曜日
生まれた時は日本人じゃなかった蓮舫が「私は生まれたときから日本人だ」と大嘘
http://tokumei10.blogspot.com/2016/09/blog-post_27.html



、、、(爆wwwwwwwwwwww


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とびきり美人の政商の末裔

匿名 さんのコメント...

蓮舫二股膏薬解消か。
http://mita.blog.jp/archives/65640753.html

匿名 さんのコメント...

〔動かし難い客観的事実〕

〔1〕蓮舫は,生まれた時から台湾籍である(生まれながらの日本人ではない)
①蓮舫は1968年11月28日生。
旧国籍法の適用を受けるので父親の国籍になる(台湾籍)
②旧国籍法の下では母親の国籍は無関係である。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ここまで台湾籍


〔2〕蓮舫は,18歳の時に,申請により日本国籍を取得した。~~~~~~ここから二重国籍

①改正国籍法(1985年1月1日施行)附則(国籍の取得の特例)第5条適用
②しかし,台湾の国籍法では,国籍離脱の申請を出して内政局の許可を得ない限り,
国籍を失わないことになっている。
③もし台湾籍の離脱手続を済ませていないならば,蓮舫は二重国籍のままである。

匿名 さんのコメント...

二重国籍のまま今年7月の参院選も当選してたんでしょうか?