2016年8月13日土曜日

ルー大柴のような英語の石神国子さんを米国大統領にとのサマナどもの願望@『シン・ゴジラ』

『シン・ゴジラ』の石原さとみに批判が噴出 ルー大柴のような英語に赤面

大ヒット中の映画『シン・ゴジラ』(庵野秀明総監督、樋口真嗣監督/東宝)。7月29日の公開から2週目で145万人超を動員し(※)、新聞・雑誌やネット上の評価を見ても賞賛の声があふれています(もちろん辛口評価もありますが)。

そんななか、映画をほめている人からも批判が続出しているのが、なんとあの石原さとみ。
彼女が演じているのは「米国大統領特使 カヨコ・アン・パタースン」なる日系アメリカ人で、いずれは大統領になろうかというキーマンです。

私は事前情報ゼロで『シン・ゴジラ』を観て、とても面白かったのですが、この石原さとみには「え????」と困惑してしまいました。
観たあとでネットで調べてみたら、かなりの人が石原さとみを酷評しているようなのです。

ルー大柴のような英語に赤面…

批判されているポイントは、まずその英語力。

「いかんせん石原さとみの英語が爆笑ポイントにしかなってなくて…」

「海外公開時には英語部分だけ石原さとみに声質が似ている米国人女優に吹き替えてもらったらどうか」

「ルー大柴か」

といった声が、有名無名の人のツイートなどで上がっております。

これは石原さとみが悪いのではなく、配役とセリフ回しに無理があったのかも。

最初に英語を長く話す場面は「頑張って練習したんだな」と感心するのですが、その後も、日本語で喋ってるのにいちいち英単語をはさんでそれっぽく発音するルー大柴感には、赤面してしまいました。

外国人に道を聞かれた時の自分を見ているような恥ずかしさ。

あなた日本語ペラペラなんだから、もう英語をはさむのはやめて~!と感じた人は多いようです。

◆石原さとみは「未来のアメリカ大統領」には見えない

批判されているポイントのもうひとつは、「カヨコ・アン・パタースン」自体に「実在感がなくて笑ってしまう」(小林よしのり氏のブログ)という点です。

そして、高飛車なスーパーキャリアウーマンであるカヨコを石原さとみが演じると、無理してる感がにじみ出てしまうんですね。

伊集院光が、この映画を絶賛しつつ「どっかにケチつけろって言われたら、石原さとみが可愛すぎる。石原さとみだけ、相変わらず石原さとみで出てる」(ラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』8月1日)と言ったように。

このように酷評が続出するなかで、「『シン・ゴジラ』石原さとみを余計なお世話だが全力で擁護する」(8月10日、エキサイトレビュー、by木俣冬さん)といった擁護論も飛び出しました。

⇒【YouTube】はコチラ 『シン・ゴジラ』予告2 http://youtu.be/M89VLZgo1Vg

ちなみに、石原さとみ以外にもいくつかの点で批判はあって、熱烈支持者との論争がネット上で繰り広げられています。

ともあれ、ゴジラが東京をめちゃくちゃにブチ壊していく様は、それだけで強烈なカタルシス。『シン・ゴジラ』の快進撃は当分続きそうです。

※8月8日興行通信社

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160813-00568309-jspa-life

創価学会との噂の石原さとみこと石神国子さんですが、CMスポンサーを見れば違う方面だと一目瞭然なわけで・・・(爆wwwwwwww




【名字】石神
【読み】いしがみ,いしかみ
桓武天皇の子孫で平の姓を賜った家系である平氏(桓武平氏)大掾氏流(現茨城県である常陸国行方郡石神)、中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)秀郷流(現茨城県である常陸国那珂郡石神)等がある。語源は、石の棒を「しゃくじ」といい、神として祀ることからきている。地名としても全国に多く存在する。多くみられる地域は埼玉県、東京都、神奈川県、千葉県、静岡県、岐阜県など関東、中部圏内。北海道から鹿児島、どの地域にもみられるので人数は多い。










、、、(爆wwwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

全然関係ないけど深見東州とルー大柴は顔が似ているなとw
典型的なへアポ顔だからなんですかねw

> 海外公開時

東日本震災から5年も経ってるのにまるで進歩も反省もしてない日本人と大笑いされる事請け合いw
原発問題も片付いてないのにそんなに何度も世界に向けて国家の恥をさらしたいのかと(爆)

GABRIEL さんのコメント...

そんなに英語が酷いなら
観に行ってみようかな?
w

ご近所 さんのコメント...

ルー大柴やっと来たw

匿名 さんのコメント...

そうかそうか(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

GABRIEL さんのコメント...

ウチにも近衛歩兵
いますけどね
恩恵なんて恩給くらい

変なのを貼り付ける
趣味ありでも
グラドル貼って無かった

そんな鬼籍の家族が
死後に石原さとみ(笑)
切り抜きでも貼れない

犬の散歩に乗じて
家宅侵入とか犯罪
ですよ(笑)