2016年8月8日月曜日

沖縄の米軍基地の一部を尖閣に移せ!(爆w

2016.8.8 05:01更新
【主張】
尖閣に中国漁船団 上陸阻止へ有人化を急げ
 東シナ海で、中国が対日攻勢を一気にエスカレートさせている。安倍晋三政権は、力による圧迫に屈せず、尖閣諸島を守り抜く具体的方策をとらねばならない。
 中国は、尖閣諸島周辺の接続水域へ約300隻の漁船と公船13隻を送り込んできた。一部は領海へ侵入した。
 中国のガス田開発の海洋プラットホームには水上レーダーが設けられた。性能が強化されれば南シナ海のような軍事基地と化す。
 外務省の杉山晋輔事務次官は「領海侵入は主権を侵害する。断固認められない」と、中国の程永華駐日大使に抗議した。外務省は、領海と接続水域からの公船の退去やレーダー撤去も求めた。
 しかし、中国は聞く耳を持たず、「(尖閣は)中国固有の領土だ」などと反論している。中国海軍は今月1日、東シナ海で100隻以上の艦艇や数十機の戦闘機による大規模演習を実施した。
 現状で尖閣を守り切れるのか。海上保安庁は、巡視船12隻の尖閣専従体制を整えているが、今の事態を受け、他の管区からの巡視船の応援を強化すべきだろう。
 自民党は平成24年の衆院選で、尖閣への公務員常駐を公約に掲げたが、政権復帰後は放置している。自衛隊を含め有人化の検討を急ぐ必要がある。
 公船と大漁船団は、明らかに意図的に連携している。侵略の一歩手前の事態ととらえるべきだ。その先に起きることを想定し、備えなければなるまい。
 中国は漁民の一部に軍事訓練を施し、海上民兵にしている。侵略の先兵となる偽装漁船だ。中国が尖閣占領を考えるとき、最も嫌うのは、自衛隊の果敢な反撃と米軍の迅速な介入だろう。
 日米の対応を遅らせようと、軍事行動であることを隠蔽(いんぺい)するため、偽装漁船に乗った海上民兵や特殊部隊が、民間人を装って尖閣に上陸する恐れがある。
 軍艦を白ペンキで塗り替えた武装公船と大漁船団に紛れ込んだ偽装漁船の組み合わせで、尖閣占領の訓練をしているかもしれない。そうした視点が必要である。
 南シナ海で中国軍は、ベトナムを攻撃してパラセル(西沙)諸島などを奪った。スプラトリー(南沙)諸島の岩礁の占拠に「漁民」を利用してきた。中国が現実にとってきた行動を知り、最悪の事態に備えるべきだ。http://www.sankei.com/politics/news/160808/plt1608080005-n1.html

 尖閣の米軍による有人化を条件に米国に100年ぐらい無償でリース。資源開発も米国と折半。これならドナルド・トランプも文句言えないし、中国も上陸するにはそれなりの覚悟が必要になるわけですよ。(爆wwwwwwww



7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

青山機関で。

匿名 さんのコメント...

青山氏あたりが提言しそうな「自衛隊・日本人のみでの有人化」で中国を止められるかどうか
遺憾砲ばかりの日本のみ相手であれば中国は容赦なく日本人皆殺しで上陸・領有権主張ですかね…

匿名 さんのコメント...

資源開発の折半および範囲(尖閣からどれぐらいの範囲?)のところでしょうね、一番揉めるとすれば。
しかしそんな猶予を中国が与えるとは思えない。

GABRIEL さんのコメント...

現実的には海兵隊+陸上自衛隊かな

トランプさんは勝てるのかすら

匿名 さんのコメント...

基準値の約170万倍、顔を水につけるとアウトの超深刻な水質汚染が進むオリンピック開催地リオの実態
http://gigazine.net/news/20160803-rio-olympic-contaminated-water/

温泉と並んで美少女石鹸アニメ頻出の海水浴場、東シナ海じゃなくてもこの有り様wwwww

匿名 さんのコメント...

台風対策が大変そうだなぁとなんとなく。


>現実的には海兵隊+陸上自衛隊かな

“尖閣の米軍による有人化を条件に米国に100年ぐらい無償でリース”を大前提として、
最も効果的な有人化の所属構成を米軍側に判断してもらうのが一番かと。
最も効果的な有人化の所属構成に自衛隊が含まれているのなら自衛隊が入るかも、ぐらい。


海鳥(アホウドリ等)の楽園は…中国のおかげでそれどころではなく…。
>付近海域は、好漁場であるためそれを餌とする大量の海鳥の生息地となっている。特に絶滅危惧種のアホウドリ(1953年8月1日 - 4日に行われた、高良鉄夫琉球大学助教授、宮城元助助教授と琉球大学学生11人の尖閣諸島学術調査団による尖閣諸島調査において、尖閣諸島北小島でアホウドリ数羽の生息を非公式に確認[19][20][21]。その後、1971年4月1日に、池原貞雄琉球大学教授ら琉球大学学術調査団が尖閣諸島南小島でアホウドリ12羽が生息していることを公式に確認[22]。)やクロアシアホウドリ(1970年12月10日に、九州・長崎大学合同学術調査団は、尖閣諸島北小島でクロアシアホウドリ数羽を発見。1971年に、池原貞雄琉球大学教授ら琉球大学学術調査団が尖閣諸島北小島でクロアシアホウドリ6羽の生息を確認[23][22]。)の繁殖地となっている[24][25]。沖縄県がアメリカ軍に占領され、日本政府が主権を行使できなかった1960年代には、尖閣諸島に大量の台湾人漁民が「不法入域」していたため、1963年(昭和38年)5月15日 - 18日に行われた琉球大学の高良鉄夫教授らによる第四次調査で100万羽以上の海鳥が生息する事を確認していたが[26][27]、1968年(昭和43年)7月7日 - 9日に行われた第五次調査では、小島のカツオドリが20万羽から1万羽、北小島のセグロアジサシは50万羽から10万羽に激減していた[28][29]。これは台湾漁民が不法操業のついでに上陸し、海鳥や卵を大量に収奪していたからである[27][29]。その後も台湾漁民による不法上陸が報告されているが[30]、現在では上陸そのものが厳しく制限されており、保護されているため、元の海鳥の楽園となっている。


都の尖閣諸島基金14億9000万も資源開発にまわしませう。

植村 真太郎さんのツイート: "今朝の産経新聞の都知事選候補へのアンケートは『都の尖閣基金どう使う?』増田氏と小池氏はまともな回答してる中、鳥越氏の回答がもう一目瞭然、この余白が全てを物語ってるね。こいつ何にも考えてねえなと。 https://t.co/uJizL25Bto"
https://twitter.com/s_uemura/status/758116156171444224/photo/1

匿名 さんのコメント...

米国はここで資源開発する必要もない。

福建省沖縄支部長さんは、海上保安庁や自衛隊に対して具体的にどういう期待を寄せているのか、支部長さんにわかりやすく教えてもらいたい。

コメントを投稿