2016年8月24日水曜日

ピーチ姫@津久井やまゆり園


笑い声あふれていたのに 相模原事件、施設に通った歌手
永田大
2016年8月24日18時44分

穏やかな、優しい時間の流れる場所でした――。相模原市の「津久井やまゆり園」で入所者19人が死亡する事件が起きて1カ月。ここで毎年コンサートを開き、入所者と交流のあった童謡歌手、雨宮(あめみや)知子さんは今、知ってほしいことがある。そこには人と人のぬくもりが、そして笑い声があふれていたということを。
http://www.asahi.com/articles/ASJ8K4Q1JJ8KULOB00V.html









、、、(爆wwwwwwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

団長さんありがとうございます。
なんとこの方、ドメイン名まで取得しているとは、使命感ですかね。
ところでマリオは、クッパ大王を倒し、
囚われの身のピーチ姫を無事救出しなければゲームクリア出来ないわけですが、
アベ・マリオさんにその使命感はあるのか心配です。はい。

匿名 さんのコメント...

ピーチ姫 イメージと違っていました(あ、きのこ達も)
イヤリング?パールではなさそう、、
ラピスラズリ?

匿名 さんのコメント...

障害者施設再建 分散案まとまる
Tue, 18 Jul 2017 20:09:02 +0900

去年、殺傷事件が起きた相模原市の知的障害者施設の再建を検討する神奈川県の部会が開かれ、元の場所での建て替えに加え、入所者が一時的に移転している横浜市でも施設を整備し、分散するとした案をまとめました。部会はこの案を来月上旬までに報告書としてまとめ、最終的に県が再建策を決定することにしています。去年7月、相模原市の知的障害者施設、「津久井やまゆり園」で入所者が次々に刃物で刺され、19人が殺害され、27人が重軽傷を負った事件を受けて、県は、家族の要望も踏まえ、施設を元の場所で建て替える方針をいったん決めました。しかし、障害者団体などから反対意見が相次ぎ、専門家などの部会で改めて検討を進めていて、前回の部会で、元の場所での建て替えに加えて、別の場所に施設を分散する案が出されました。18日開かれた部会では、「入所者の多様な意向に対応できるよう複数の選択肢を用意すべきだ」として、元の場所で施設を建て替えるのに加え、多くの入所者が一時的に移転している横浜市の施設のある地域に新たな施設を整備し、分散するとした案をまとめました。部会では、この案を来月上旬までに報告書としてまとめ、これをもとに最終的に県が再建策を決定することにしています。部会の会長を務める白梅学園大学の堀江まゆみ教授は、「入所者一人一人の暮らしをそれぞれの人に合わせて考えていくという観点を大切にして議論を続けてきた。きょう部会の報告に向け、それをしっかりと確認できたことはよかった。入所者の家族にどのように説明するかは県と相談するが、理解が得られるように進めたい」と述べました。「津久井やまゆり園」の入倉かおる園長は、今回の案について「まだ戸惑っている状況で、これから対応を検討していきたい。家族も不安だと思うので、元の場所に戻りたい人がきちんと戻れる施設をつくってほしい」と話していました。また、入所者の家族らでつくる家族会の大月和真会長は、「なぜ、みんなと一緒に暮らしたいというのに、分散する必要があるのか。まったく納得できず、とうてい受け入れられない。事件を乗り越えていこうとしている家族の思いをわかってほしい」と話していました。
20170718/6099201.html

入所者の家族らでつくる家族会の大月和真会長は、「なぜ、みんなと一緒に暮らしたいというのに、分散する必要があるのか。まったく納得できず、とうてい受け入れられない。事件を乗り越えていこうとしている家族の思いをわかってほしい」