2016年8月15日月曜日

世界に一つだけの花が薔薇とか梅じゃなかった件



Victor(CM出演ではないが,発売元のレコード会社)
フジテレビ(SMAP×SMAPや僕の生きる道 *1 )
NTT東日本(グループで出演)
全日空 ANA(グループで出演)
吉野家(中居出演)
LOTTE アーモンドチョコレートなど(中居出演)
大王製紙株式会社 GOO'N(中居出演)
SKY PERFECT TV(中居出演)
富士通(木村出演)
キリンビバレッジ(木村出演)
森永製菓(木村出演)
SUNTORY(稲垣出演)
明治製菓(稲垣・香取出演)
ヤマサ醤油株式会社(草彅出演)
トヨタ自動車 トヨタレンタリース(草彅出演)
家庭教師のトライ(香取出演)
Kanebo(香取出演)
味の素(香取出演)











歌詞槇原は本曲を作る3年前の1999年覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたことが自分を見つめ直す機会になった。その中で彼は仏教と出会い、従来の私小説的な作風とは異なる人生をテーマとする作品を手がけるようになり、その成果が本曲だった。この歌を書き上げた時の様子を槇原は次のように回顧している[1]
部屋の床に犬と寝ていてパッと起きたら、ものすごくきれいな雨が降っている朝だった。頭に浮かんでくる景色を文章化していくだけで自分が書いた感覚はなかった。
「ナンバーワンではなくオンリーワン」という主題は、「天上天下唯我独尊」という仏教の教えが念頭にあった[1]。『仏説阿弥陀経』の「青色青光、黄色黄光、赤色赤光、白色白光」という一節が元になったとも語っている。これは浄土には様々な色の蓮華が咲き乱れているが、そこではそれぞれがそれぞれの個性に無上の尊厳性を認め合い存在しているという内容である。
また、いくら他に沢山のバラがあろうとも自分が美しいと思い精一杯の世話をしたバラはやはりいとおしく、自分にとって1番のバラなのだと悟るという『星の王子さま』の話も基になっている。
/ja.wikipedia.org/wiki/世界に一つだけの花



















、、、(爆wwwwwwwwwwwww

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ANAの盆ミス事件、最小限の被害で乗り切った大規模ロストバゲージの危機対応に称賛の声
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65871776.html

ANA = 穴 = holey(笑)

匿名 さんのコメント...

自分達は正義である、と勝手に思い込んでいる日本人。
その実態は「騙されていた」「知らなかった」じゃ済まないんジャマイカ・・・

匿名 さんのコメント...

秋篠宮さまのタイ旅行中止=宮内庁

 宮内庁は15日、秋篠宮さまが18日から21日に予定していたタイへの私的旅行を取りやめられたと発表した。タイ南部では11日以降、爆弾事件が相次いで発生し死傷者が出ており、治安当局の警備の負担などを考慮したという。
 秋篠宮さまはマハーサーラカーム大の名誉博士号授与式や、鶏の家禽(かきん)化に関する両国の共同研究会議などに出席する予定だった。名誉博士号の授与式は延期になったという。

匿名 さんのコメント...

メコンオオナマズ…

みな さんのコメント...

あ、蓮華の花?でもコスモスとのコラボw

GABRIEL さんのコメント...

ジャケの花は
マーガレット
ガーベラに
見えますね

マーガレットも
ガーベラも菊科w

匿名 さんのコメント...

「世界でたったひとつの絵」

匿名 さんのコメント...

富士通などに賠償請求へ マイナンバートラブル  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS29H10_Z20C16A8EAF000/

2016/8/29 12:32

 マイナンバーカードを発行する地方公共団体情報システム機構(東京・千代田)は、カードの発行でシステムトラブルが相次いだ問題を巡り、システム構築を請け負った富士通などに損害賠償を求める方針を固めた。納品されたシステムが、機構が発注時に求めた水準に達していなかったと判断したため。請求額などは今後詰める。

 マイナンバーカードの発行は1月に始まったが、住民への交付を担当する各自治体の窓口から機構が管理する基幹システムに接続できなくなるトラブルが相次いで発生した。機構はシステムの再起動やサーバーの増設で対応したが、交付が大幅に遅れた。

 6月には機構の西尾勝理事長がトラブルの責任を取って報酬の2割を2カ月間返納した。現在、約1100万枚の交付申請に対し交付できた割合は約7割にとどまる。