2016年8月24日水曜日

中国当局がスパイ容疑で拘束の邦人男性を起訴 神奈川県の日本国籍を有する元脱北者

 昨年5月に中国遼寧省で中国当局にスパイ容疑で拘束された神奈川県の日本人男性が起訴されたことが23日、日中関係筋への取材で分かった。罪名や、どこの裁判所で公判が開かれるのかなどは不明。

 中国当局は昨年5~6月、スパイ容疑で男性を含む日本人計4人を拘束。うち男性を含め既に3人が起訴されたことが判明している。
先月には北京を訪問中の日中交流団体関係者の日本人男性が国家安全危害の疑いで中国当局に拘束されており、いずれも習近平指導部による外国人への監視強化の一環とみられる。

 今回起訴された男性は元脱北者。中朝国境付近で拘束されており、北朝鮮に絡む情報をめぐり罪に問われた可能性がある。

 浙江省温州市で拘束された愛知県の男性が起訴されたことが今年5月に判明したほか、上海で身柄を拘束された東京都新宿区の日本語学校幹部の女性が起訴されたことも先月明らかになった。(共同)

http://www.sankei.com/affairs/news/160824/afr1608240001-n1.html

これは中国当局VGJ!
死刑でOK。
諸経費は日本政府、または宮内庁に直接請求でOK!(爆wwwwwwww
尖閣諸島か皇室って話ならおいらなら尖閣諸島を取ってキムチ汚染されまくりの皇室をサクリファイス!
やっぱ実利でしょ。(爆wwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高田誠氏は実より名なんでしょうね

GABRIEL さんのコメント...

トヨタと弘道会
良く支那に出入り

トヨタさんは工場とか
色々あるでしょうけど(笑)

それ聞いて
支那には行かない
事にしてますよ

現地資産家で留学生
となら別ですけどね
ツアーとかなんて(笑)