2016年7月25日月曜日

小沢一郎マンセーな鳥越俊太郎と言えばサイゼリヤ、サイゼリアと言えばBNPパリバ

2016年07月23日
【2016都知事選】「サイゼリヤで晩飯喰ってワイン飲む貧困層の気持ちが分かるのは鳥越俊太郎だけ」発言に対しサイゼリヤ関係者?「非常に不愉快。営業妨害」
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51633871.html


デリバティブ損失訴訟、サイゼリヤ敗訴 「リスク認識」
2015年8月28日17時43分

レストランチェーンのサイゼリヤがデリバティブ(金融派生商品)取引の契約で多額の損が出たとして、BNPパリバ証券などBNPパリバグループ3社に計約168億円の損害賠償を求めていた訴訟で、東京地裁の福井章代裁判長は「サイゼリヤ側はリスクを認識したうえで取引していた」と請求を棄却した。

判決によると、サイゼリヤは、オーストラリアの子会社から食材を輸入する際に為替変動で損が出るのを防ぐため、2007年と08年、BNPパリバ側とデリバティブ取引の契約を結んだ。しかし、その後の金融危機で円高になり、多額の損失が発生し、契約を解約。解約金約153億円を支払った。

サイゼリヤ側は「リスクについて十分な説明がなかった」などと訴えていたが、判決は「(BNPパリバ側は)巨額な損失が生じるリスクを原告側に説明していた」と指摘した。
http://www.asahi.com/articles/ASH8X55RYH8XUTIL01P.html













で、この夏オリンピックが開催される国は・・・(爆wwwwwwww





オリンピックに向けての東京都知事といふ名の罰ゲーム。

因みにサイゼリアは反創価のあのカルトですよね。(爆wwwwwwwwwww



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日仏友好議連の会長ノビテルさん

匿名 さんのコメント...

愛鳥家の小沢一郎先生

匿名 さんのコメント...

鳥越俊太郎先生は、核保有国家、武器輸出大国、おフランス大使館に抗議文を複数回は出しているらしい。

匿名 さんのコメント...

欧州で銀行株急落 独コメルツ銀、仏BNPパリバなど…業績悪化や不良債権懸念で - 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/160803/ecn1608030010-n1.html

2016.8.3 11:36更新

 2日の欧州株式市場で銀行株が軒並み急落した。欧州中央銀行(ECB)のマイナス金利政策に伴う金利収入の減少が意識されたほか、イタリアの不良債権問題の先行きに懸念が広がったためだ。

 ドイツ2位のコメルツ銀行が2日発表した4~6月期決算は、金利収入の落ち込みが響き、最終利益が前年同期比で31・9%減った。同行は「マイナス金利の打撃は明白だ」と分析。株価は9・2%の急落となった。

 銀行の収益性悪化が広く警戒されたことで、フランスのBNPパリバは4・3%の下落。スイスのクレディ・スイスも連休前と比べ6・2%値下がりした。

 経営難に陥っているイタリア3位のモンテ・デイ・パスキ・ディ・シエナ銀行は16・1%安。先週に不良債権処理と増資の枠組みを公表し、1日は値上がりしたが、時価総額が9億ユーロでしかない同行が、最大50億ユーロの巨額増資を実行できるか懐疑的な見方が浮上した。(共同)