2016年2月11日木曜日

至仏山@群馬県@チュチェ思想全国普及活動拠点

2016.2.11 07:04更新
男性会社員2人遭難か 至仏山、駐車場に車 群馬

 沼田署は10日、渋川市などの男性会社員2人が至仏山を登山中に遭難した可能性があると発表した。

 同署によると、行方が分からなくなったのは、吉岡町の38歳男性と渋川市の29歳男性。2人は同市の会社の同僚で、9日午前から日帰りで至仏山に向かったとみられるが、10日になっても出勤しなかったことで上司が沼田署に届け出た。登山口に通じる片品村の駐車場に2人が乗ったとみられる車が見つかったという。

 遭難の可能性があるとして、山岳警備隊が行方を探しているが、10日は日没までに捜索を終了した。
http://www.sankei.com/region/news/160211/rgn1602110060-n1.html

〖至〗 シ・いたる
1.
ゆきつく。「到」に同じ。
 「必至・乃至(ないし)」
2.
ゆきついてその先がない。いたって。いたり。
 「至大・至仁・至孝・至高・至尊・至純・至誠・至情・至当・至極(しごく)」

、、、(爆wwwwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぶつ〖仏〗 (佛) ブツ・ほとけ フツ
1. 梵語(ぼんご)の音訳「仏陀(ぶつだ)」の略。ほとけ。
2. 「仏蘭西(フランス)」の略。「フツ」と読む。 「英仏・仏語」

ほとけ【仏】
1. (釈迦(しゃか)など)仏教の信仰の対象となる、すぐれた存在。仏陀(ぶっだ)。また、仏像。
2. 故人。死者。「この―は酒好きだった」。 捕り物・警察関係で、(変)死体。 「―の身もとは分かったか」

つまり・・・仏教やらフランスに至る道なんか信じ込んで下手に足突っ込むと
仏さんになっちゃう=死亡するという意味だったんだよ!

ΩΩΩ<ナッナンダッテー!!!

wwwwwwwwww