2011年10月1日土曜日

国会ですらキチンと説明できないのに法廷で説明できるわけないでしょうに。(w

小沢元代表の証人喚問、今国会では行われず

与野党の幹事長・書記局長は30日午前、国会内で会談した。


民主党の輿石幹事長は、2011年度第3次補正予算案に関する与野党協議を近く呼びかける考えを表明、協力を要請した。


自民党の石原幹事長ら野党側は、民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件で有罪判決を受けた石川知裕衆院議員(無所属)に対する議員辞職勧告決議案の衆院本会議での処理のほか、小沢元代表の証人喚問などを求めた。


輿石氏は元代表と石川議員の問題について、「重く受け止めて対応したい」と答えた。しかし、30日昼の衆院議院運営委員会では、野党が石川議員の議員辞職勧告決議案の継続審査を求めたのに対し、与党が多数で廃案とすることを決めた。元代表の証人喚問も、今国会では行われないことが確定した。
(2011年9月30日13時05分 読売新聞)

3秘書に対する「天の声」まで認知した判決から思うに、米帝のお情けにすがるか4億円のカネの流れを証拠を提示して論理的に説明できない限りいくら弘中さんが頑張っても3秘書同様有罪になってしまいますぜ。(w

で、輿石が既に予防線を張って流れ次第では即裏切る気満々ですなあ。(爆w

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>輿石 裏切る気満々ww

豹変した輿石氏、その思惑は 握った権力 首相に軸足移し
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110930/stt11093023320009-n1.htm

ABC さんのコメント...

>置き石豹変
指令が出てるのでしょう。
政治資金規正法なんて緩いのじゃないのがあると思うよ。
検察特捜が小沢をやるときはどういうう場合か。
Ⅰ 贈収賄という職務権限論があるのは、
小沢の場合包括的職務権限だから立証メンドイ、アホなマスコミがアホな読者に検察の偏向捜査とプロパガンダする。これはない。
2 捜査を始めたら国民がそんなことをしていたのかとわかる事案わかりやすい事案でやる。理由は規制法違反捜査の時にかき回された経験とそれにたいする報復。
3 西田特捜検事にネタを入れた奴を徹底的に捜査しているはず。それはある検察官グル-プにとりついた寄生虫のようなチンコログループ。その最上位を捕る可能性大。

本日施行の暴排条例がどう働くか。
加護ちゃんの彼氏も処分保留不起訴になったけど拘置所で沈黙守ったかな。

意外な事件でオザワンの名前が出たりして。(w
わたしには意外じゃないけど。

10月6日大室俊三指定弁護士がどういう冒頭陳述をするかだ。

9月 さんのコメント...

有罪判決…控訴中の石川知裕議員、11歳下の女子アナとスピード婚!:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111001-00000508-san-soci

site:tokumei10.blogspot.com 聖心女子大:
http://www.google.co.jp/search?gcx=w&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=site%3Atokumei10.blogspot.com+%E8%81%96%E5%BF%83%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%A4%A7

聖心女子大学出身有名人:
http://univranking.schoolbus.jp/00000066.htm

皇后美智子...

匿名 さんのコメント...

>意外な事件でオザワンの名前が出たりして。

それはプチエンジェル事件でつか?
まさかペッパーランチ事件では?

、、、、希望的観測も程々にしないといけませんよねw


悲しいかな、俗物が思い浮かべる事件はその程度なもんで。ポリポリ

匿名 さんのコメント...

>2011年10月1日10:16

更にそのお相手が日本BS放送所属ってのが香ばしい。

そこの子会社になってる理論社って、変な児童書ばっか出して…w

匿名 さんのコメント...

汚沢が、銀行の融資書類にサインしたのは致命傷wwwww 
あれじゃ、汚沢本人の関与を否定のしようがねーぜw



だからここへ来て、↓起訴状に書いてねー事は裁判で争わねーだの難癖付けて訴えまくり、
必死になって引き伸ばし工作したんだよなーw でも結局、最高裁から却下されてやんの( 爆笑 )

虚偽記載の原資がどこから出てるかなんざ、事件を構成する上でとても重要な事実認定なんだから、
それを裁判で触れてはならねーなんざ、ダダこねまくってるのからして、てんで怪しい怪しい。
だったら、殺人容疑の場合は、付随する窃盗や死体遺棄などは、触れちゃいけねーのか??( 失笑 )
汚沢は、事実を争ったら即死するので逃げ回ってるだけと、合理的に推計できるw


 ■ 汚職 ( 収賄 or 斡旋収賄 )
    4億円の原資など、総額100億円 ( 週刊ポスト ) の汚沢資産は、どこから来たのか?

 ■ 合法的な献金の私物化 ( 政治資金規正法違反、巨額脱税 )
    合法的な献金でも、それを運用したり ( 株式や不動産投資 )、個人資産にするのは違法。

 ■ 公金詐取、横領疑惑
    新生党や新進党、自由党の立法事務費や政党助成金を、名義借りや自分の政治団体への寄付に偽装し一人占め。
    その金で個人資産としての不動産を買っていれば、国家背任による公金横領。

 ■ マネーロンダリング ( 組織犯罪法違反 )
    銀行から4億円借り入れ ⇒ 汚沢の家から4億円持ってくる ⇒ 土地を購入 ⇒ 銀行に4億円返済。
    収支報告書では、銀行からの借入金で土地を買ったように見せてるが、実際は汚沢の金で買っていた。
    これで表に出せなかった4億円が晴れて表に出せたこと ( マネロン ) になる。

 ■ 収支報告書への虚偽記載 ( 政治資金規正法違反 )
    汚沢は形式犯罪とバカにするが、中小企業ならまだしも一流企業が財務諸表に不実記載をすれば、
    取引先や銀行、投資家、そして顧客をあざむくことになり逮捕される。 ましてや政治家をや!

匿名 さんのコメント...

こんなの序の口?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111001/k10015973621000.html

匿名 さんのコメント...

ムリムリかなw

ABC さんのコメント...

>
国会ですらキチンと説明できないのに法廷で説明できるわけないでしょうに。(w


これが一番明快ですね。

小沢が単純な事実を説明しないことがすべての問題を生じさせている。
説明して罰金50万なら公民権停止だからだ。
そして贈収賄と騒がれる。

匿名 さんのコメント...

石川議員の結婚のお相手は、阪中香織。。。おめでたいことなのですが、少し気になることが。。。

2009年春頃から10月までBS11のアナウンサーのプロフィールから削除。その後、復活。

他方、2009年6月下旬、阪中彰夫がペイントハウスの件で逮捕。

時期がピッタリ一致。
つまりは、父子。

ブッシュ前大統領とも交流があると豪語していた阪中彰夫。日本の政治家にもコネクションあるのは自然。
既に、ここでも指摘されているようにオザワンとコネクションがあり、その流れで、知り合ったのでしょう。

二人とも、”親父さん”に苦労されているようで、そこがきっかけかも知れませんね。

匿名 さんのコメント...

小沢氏元秘書・石川議員が結婚 11歳年下の女子アナと
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/nws/20111001-OHT1T00086.htm
>実は阪中さんの父親は、旧証券取引法違反(偽計)容疑で、東京地検特捜部に逮捕されたことがあり、昨年2月には東京地裁で有罪判決を受けている。

ミネ さんのコメント...

「キチンと説明できないのに」が
チキンと読めてしまった己の先入観がw

オヤジ角栄サンのロッキード並の激震追及の日があるなら
原発関連しか思い浮かびまへん
で、次世代が嵌められた~とマキコのように叫び
世界警察とヤクザに盾つく誤誘導時代の繰り返しがどうなるかですよね
TOC!TOC!ww

石川クンの結婚でこんな注目に変るなんて
あの3月のガサの映像の起しの度に思うワケです

匿名 さんのコメント...

不逮捕特権(笑)

匿名 さんのコメント...

多様な意見があってもいい。

その意見を排除したのが教条的な宗教だろ。w