2011年8月4日木曜日

UGビジネスクラブネットワーク

原発の下請けから朝鮮総連までってどうよ?(爆w

「上関」受注業者が破産申請

中国電力が山口県上関町で計画する原発建設の用地造成工事が福島第1原発事故後に中断された影響で、工事を下請け受注していた土木会社橋本産業(神戸市灘区、資本金4700万円、橋本光夫社長、従業員44人)が2日までに神戸地裁に自己破産を申請した。東京商工リサーチ神戸支店によると、負債総額は約12億7千万円。

同支店などによると、橋本産業は1972年設立。道路の造成、造園など幅広い工事をしてきた。しかし、公共事業の減少などで業績が悪化。ピークの92年8月期に約90億5300万円だった完工高は2010年8月期で約26億8600万円まで落ち込んだ。

さらに大手ゼネコンなどの共同企業体(JV)から受注した上関原発の造成工事の中断で先行きが見通せなくなった。代理人の弁護士は「上関の中断がなければ破産は免れた」としている。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201108030010.html

橋本産業(株)(神戸市灘区灘南通3-1-25、設立昭和47年8月、資本金4700万円、橋本光夫社長、従業員75名)は事後を林範夫弁護士(一心法律事務所、大阪市中央区北浜2-1-3北浜清友会館ビル2F、電話06-6221-3333)に一任した。本社地には8月1日付で神戸地裁へ破産を申請した旨の張り紙が掲げられている。

負債総額は、平成22年8月期末時点で約32億5500万円。










まあ後は掘れば光通信とか朝鮮総連とかまで色々繋がりますね。(爆w


追記:

群馬経由で皇室までも・・・(爆w



7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

UnderGround Business Club って・・・www
どんだけドンピシャな名前よww

てんこもり野郎 さんのコメント...

それとこのUGネットワーク2代目会長さんは「さくら」って言葉がお好きなようですね。(爆w

てんこもり野郎 さんのコメント...

http://moranbong-saiban.com/defendant/02.html
被告モランボン(株)らの素性

さくらグループ(モランボン)の創業者である全演植(故人)は、被告3社すべての代表取締役で、
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の副議長として、日本にいながらにして北朝鮮の国会である最高人民会議議員でした。
総連のNo.2として、朝鮮総連中央本部ビルの建設を呼びかけたのも同氏であり、万景峰号(マンギョンボン号)の80億円程の建造費の捻出にも携わったとされています。また同氏は、在日本朝鮮人商工連合会結成40周年記念訪朝団の団長として訪朝した際、金日成から直接教示を受け、多額の献金によって、北朝鮮の最高勲章である朝鮮民主主義人民共和国愛国賞を受けた事実は、日本の国会においても触れられていました。

兄・演植と同じくさくらグループ(モランボン)の創業者である弟の全鎮植(故人)も被告3社の代表取締役を務め、既述の通り、日本で最初のテコンドー道場である「モランボンテコンドー府中道場」を自社ビル・さくらサンリバー(本訴訟中取り壊し・土地の所有権移転)内にオープンし、本件荒川道場を含む複数のモランボンテコンドー道場を経営して、
自社のパーティで社員にテコンドー演舞を行わせたり、自身も演舞を行ったりしていました。

被告モランボン(株)は、主に朝鮮食材を製造し、日本で販売しています。被告(株)さくらコマースは、主に競馬、パチンコ店経営などを事業とし、サクラ~と名のつく多くの有名競走馬の馬主になっています。
府中を中心としてスーパーの経営などもしています。
さくらグループには、他に、北朝鮮へツアーを催行する旅行代理店・モランボンツーリストや、北朝鮮との合弁会社として、日本のピアノ会社のピアノ部品を北朝鮮で安価に組み立てて、日本に輸入・販売する会社や、北朝鮮で安価なスーツを製造する
モランボン合弁会社などがありました。
(中略)
本訴訟における企業の説明責任は、(さくらグループ)被告3社すべての代表取締役社長をつとめていた全尚烈氏(演植の長男)
にあると私は思います。原告としても聞きたいことは、全尚烈氏にあります。


「桜」と言えば・・・(爆w

匿名 さんのコメント...

>「桜」と言えば・・・(爆w

チャンネル?

匿名 さんのコメント...

具次龍・具事龍て下の記事に書いてましたね。

禁断の「税金の神様」
http://tokumei10.blogspot.com/2011/07/blog-post_8389.html

匿名 さんのコメント...

さくらインターネット 双日

ビジネスマナー さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!