2011年8月17日水曜日

金正日(キム・ジョンイル)国防委員長が中国で採血拒否

北朝鮮、レアアース開発権と引き替えに中国から肥料を確保
2011年08月16日09時30分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)国防委員長が5月の中国訪問中に肥料とトウモロコシを確保し、茂山(ムサン)鉱山のレアアース開発利権を渡していたことがわかった。

中朝関係を追跡してきた北京のある消息筋は15日、金委員長の訪中を機に中国が北朝鮮に肥料20万トンを無償で支援したとがわかった」と話した。また、「20万トンの肥料が北朝鮮の土地に散布されれば3倍に相当する食糧増産効果を得られるため食糧60万トンに匹敵する」と説明した。さらに、「北朝鮮の食糧難を考慮して中国が国際相場の半分水準の1トン当たり30ドルでトウモロコシ50万トンを北朝鮮に送ることで合意した」とし、中国東北地方から北朝鮮にトウモロコシが渡されたと推定されると伝えた。金委員長が中国を訪問した5月20日ごろは北朝鮮で春窮期の最中だった。

金委員長は肥料とトウモロコシの支援を受ける代わりに、中国に資源開発の門戸を広げたという。北京の消息筋は、「金委員長の訪中を契機に中国側が咸鏡道(ハムギョンド)茂山に大量に埋蔵されたレアアース開発に参加することで合意したと聞いた。資源を渇望する中国の立場からは相当な所得だ」と評価した。先端製品生産に必須のレアアースが北朝鮮には2000万トン埋蔵されているといわれる。これによると中国は茂山で生産されたレアアースを積み出す道路の拡張と舗装建設費用を負担し採掘装備を支援する。代わりに北朝鮮は茂山で生産されたレアアースの50%を中国側にコスト補償次元から無償で供給し、残り50%については国際相場による販売収益を中国が北朝鮮に支払うことで合意したということだ。

こうした観測が事実の場合、北朝鮮と中国は食糧・肥料支援と地下資源開発利権を“ビッグディール”したという話となる。中国は今回の取り引きを通じ、食糧問題で北朝鮮内部に非常事態が発生することを防ぎ、北朝鮮が外部挑発をしないよう取り締まる効果を期待したと分析される。

一方、金委員長の健康と関連し、別の消息筋は、「金委員長が5月の訪中期間中に江蘇省揚州で中国最高指導部が利用してきた漢方医療スタッフの特別検診を受けたと把握された」と話した。同筋は「金委員長は中国が保有する洋式医術は信頼せず、採血を必要としない漢方診察を受けたという話を中国側関係者から聞いた」としている。

ウリの血液サンプルが宗主国様の手に渡るとマズイニダ!(爆w



















、、、(w

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハジけ捲ってるね♪♪♪

いや、まさか人間以外の遺伝子が、、、、、w

匿名 さんのコメント...

>ウリの血液サンプル

まさか、あの北シンパ(マン)臭い説が?w

匿名 さんのコメント...

ウリは生粋の朝鮮人ニダ!wwwww

匿名 さんのコメント...

「まるで嘘のような真実を真実だと見抜く方が嘘を嘘と見抜くよりはるかに難しい」

匿名 さんのコメント...

在日の人や本国の方に今まで何人かお会いしたけど、さすがにウリ二つそっくりの人に会ったことはないなあww

匿名 さんのコメント...

16日午後8時頃、北九州市小倉北区中井2の「中原(なかばる)市場」から出火、同市場の木造2階建て商店と空き店舗計29軒=同区中井1、広木弥生さん(65)所有=のうち、少なくとも10軒、市場の総面積約450平方メートルの半分強を焼失し、17日午前0時過ぎ、ほぼ鎮火した。

匿名 さんのコメント...

北なんて寒冷地の上に痩せた土地なんだから、ジャガイモを作らせるように指導しないとな。
「日帝支配」以前の、ついこの間まで雑穀しか喰ってなかった南北土人が、美味しいジャポニカ米を頂きましょうなんて10万年早いんだよ。

それに、南朝鮮の通貨もさっさと人民元に統一してくれないと困る。w

匿名 さんのコメント...

今までに手術だのやってんだから血液サンプルぐらい持ってんだろうよ。

なんだよ今さら。


きっとエホバなんだよ。

匿名 さんのコメント...

韓流アイドル「BEAST」入国審査トラブルでイベント欠席
 韓国の6人組グループ「BEAST」が16日、出席予定だった映画「シャンハイ」の舞台あいさつ付き特別試写会を欠席した。

 配給の「GAGA」担当者は「入国審査でトラブルがあったため、羽田空港から来場できなかった」とだけ説明。詳細は不明で、今後どのような理由だったのか注目が集まりそうだ。


韓国の4人組グループ「F.CUZ」が16日、東京・ヴィーナスフォートで予定していた日本デビュー曲「NEVER LET YOU GO」リリースイベントが緊急中止になった。

招聘したレコード会社によれば、メンバーはこの日午前11時過ぎに羽田空港に到着。しかし、入国審査に不具合があったそうで、しばらく空港で足止め。午後6時半現在、「まもなく空港を出られそうだ」と説明された。

匿名 さんのコメント...

宮崎学同志は血を分けた弟ニダ

匿名 さんのコメント...

宮崎学同志は朴ゲリラの一員ニダ!

月夜 さんのコメント...

今回の“金正日”は影武者だから、バレてはマズイでしょうね。
手術を受けた御方とは別人。

…そんな感じですね。

匿名 さんのコメント...

普通に考えれば替え玉なんでしょうけど、もしかして...
日成は大日本帝国、満州派の日本人若しくはその傀儡だったということなんでしょうか?
確かにそれなら、正日が日本文化が好きだと伝えられていることや二人の名前の由来も説明がつきます
が...
これじゃあキバヤシの陰毛論ですなw

匿名 さんのコメント...

米アニメ「ザ・シンプソンズ」に金正日が登場した理由
2011年09月28日
http://japanese.joins.com/article/169/144169.html?servcode=A00&sectcode=A00